HOME


あのぅ〜。。私・・この年でピアノを始めたんです。
そ。。それで発表会というか。。練習がんばってるので
聴いて聴いてーw というページですw

そういうわけなのでうまいわけでは ありません。
まだ人に発表するレベルにもなっていません。
期待して聴くと後悔すると思います(ぇw

とりあえず趣向的には・・・うーん。。
私の上達を見守ってくださいw ┏(<:)






第1回発表会 ピアノ歴1〜2週間
B´z いつかのメリークリスマス




第2回発表会 ピアノ歴1〜2ケ月
B´z もう一度キスしたかった




第3回発表会 ピアノ歴2〜3ケ月
B´z MAY




第4回発表会 ピアノ歴4〜5ケ月
B´z いつかのメリークリスマス完結編




第5回発表会 ピアノ歴7〜10ケ月
ショパン「別れの曲」




第6回発表会 ピアノ歴1年記念
リチャード・クレーダーマン「渚のアデリーヌ」




第7回発表会 ピアノ歴1年8ヶ月
MY HEART WILL GO ON(タイタニック・愛のテーマ)




第8回発表会 ピアノ歴2年ちょい
バダジェフスカ「 乙女の祈り 」









もう楽譜があったら ある程度ならたぶん弾けるっぽいし(?)

上達までの過程を公開しようと始めたページなので
このへんで発表会は最終回にしときますw

次は「ラ・カンパネラ」に挑戦しようか悩み中(ぉぉぉ
知ってる人はわかると思うけど かなりの難曲で絶対無理っていう噂w

。。とその前に やっぱノクターンいっとこうかなと思って
今は順調に2〜3ページ弾けてるところです(゜-^*)v
これは最後までいけそうっぽいw




もどる








★WAV・・・Mac でたまに聞こえない場合があるけど Windows なら手軽に何もしないで聞こえるハズ。

★AU・・・UNIX で標準使用されてるファイルでプラウザに左右されず再生できるけど音質悪いらしい。

★MIDI・・・簡単に作成・編集できてサイズも小さいが各PCに入ってるプラグインソフトによって音質違っちゃうみたい。

★MPEG・・・(MP3)圧縮が優れてて私は これがいいんだけど聞くには 専用ソフトが必要。。

★Shockwave・・・これも圧縮できるけど 専用ソフトが必要。でもこれ聞いたことないよね?

★RealAudio・・・最も普及してると書いてあるけど やっぱり専用ソフトが必要。

★SoundVQ・・・高音質を保ったまま圧縮できるから1番音が良さそうだけどSoundVQ が必要らしい。





私は MP3使ってるし いいかな〜と思ったけど みんなも持ってるか わかんないしね?
わざわざ何か面倒な設定とかしてもらうのは 悪いし・・
同じソフトを持ってる同士じゃないと聞こえないんじゃ 困るし・・

何もしないで誰でも簡単に聞こえて みんな同じ音質がいいのにねーw