〜オーストラリアに行ってきた〜
2002年9月10日〜9月16日
「この日しかない」日程でオーストラリアにいってきた。

その5 海へ山へ
中華の翌日は日帰り探検ツアー。4WD車でオーストラリアの自然を満喫!というキャッチフレーズ。ゴールドコーストから南下すること1時間足らず。クイーンズランド州とニューサウスウエールズ州の州境というポイント・デンジャー
で境界線をまたいで記念撮影。そこに「沖合いに鯨が!」という叫び声。はるか沖合いを鯨の親子が南極へと帰っていく姿が。。。見えたように思う。
「はい!次は絶好の場所で釣りを楽しんでいただきましょう!」ときた。
このあたりからSAKKOの様子がおかしい。「釣り?そんなんこのツアーにあるん?」「あるみたいやね!」「絶好の釣り場?」「そうみたいやね。」

そうだったのです!まさにそうだったのです!
SAKKOさんがこの前行ったばかりのあの 鯛やひらめ じゃなくて 鯛や蟹 の 釣り好きホンコンのあの釣り場だったのです





何も釣れなかったことをのぞけば
すべてが 「そのとおり 」で そこは本当に美しいところでした。



*「許可証なく釣りをしたものは罰金」の看板を指すSAKKOさん。

その4へ
その6へ