8月     9月のリビング  10月   
9月9日(土) 夏の思い出

秋の気配が感じられる今日この頃。。。
過ぎ去りし夏 を 思い出してみよう。

9月8日(金) わらしべ長者
藁をわけてあげた人から 秋なす を たくさんいただいた。

9月7日(木) ピアノ弾き語り
「ただ うたうのでなく 語る の ですから 語ってくださいね。」
「はい。 がんばります Memories〜〜 light the corners of my〜〜〜。。」

9月6日(水) 仕事
紀子さまご出産

9月5日(火) 歌って踊って
他人の振り見て わが振り直す。
この日は 疲れるわ。。。

9月4日(月) 八ヶ岳から富士山
八ヶ岳の宿を出て
富士スバルラインに行くのは20年ぶり。

雲の中を5合目まで上がると
そこは 人ごみだった。

精進湖を2周し 西湖に戻って
あきらめかけたころに
以前 偶然見つけたレストランはあった。
「マ・メゾン西湖」

9月3日(日) 栂池自然園

一度行ってみたかった自然園。
白馬の大雪渓が目の前に見える 
という 展望湿原まで 登りついたとき
目の前は 「真っ白」 だった。

往復3時間の道のりで 
帰り道に 一回転んで 手首をくじいた。
「行く道でなくて足くびでなくてよかった」

9月2日(土) 立山室堂平

晴れ渡った室堂平を散策
ボランティアのガイドさんは
この日が はじめてだったそうだ。

「普通は行かない」 という 玉殿の岩屋
という 場所に案内してもらって

「多分もっているのは わたしだけです」
という雷鳥の鳴き声がする 機械
で 雷鳥の声 を きかせてもらった。

無料ガイドなのに
飴玉まで もらった。

9月1日(金) 立山弥陀ヶ原

大阪を朝6時に出発して
雲の中 弥陀ヶ原を散策して
弥陀ヶ原ホテルに泊まった。

すばらしいホテルで 
レストランの食事もすばらしかった。

妻がりんどうの絵柄の入ったオリジナルの食器に
感動しているすきに

夫はビールを飲もうとして 
ワイングラスを将棋倒しにしていた。

「すみません」 では すみません!

2005年の9月へ