■雑記■

ゴーストの更新内容・web拍手・雑記を載せるところ。

▼トップへ▼
過去ログ:2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年

17' 09/16

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


8ヶ月ぶりの更新です。
追加したトークの中には一時期ツイッターで流行ったネタを仕込んでみました。
まあ今見ても今更感が凄いですけどねw

<web拍手>
2日、7時の方。

拍手を1拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
愛車を法定1年点検に出したら修理箇所が見つかってぐんりょり。
しかも修理費が4万円……。
せっかく新しいグラボ買おうとした矢先の出来事ですorz
-----
今月のカード払いの金額合計12万円也。
ちまちま安いものを買っているつもりでも沢山買うと結構行くもんですね。
今月から節約します。


17' 08/28

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・通常トークを10個追加。


今回の更新はあまりMSXと関係ないものが多めです。

<web拍手>
26日、20時の方。

拍手を5拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
オトメディウスXの機体の中にグラディウス2で登場したメタリオンの機体がある事を知ってちょっと興奮しました。
出現条件は難易度エキスパートでゲームをクリアとの事。
むぅ、チート使いたい(マテ
-----
最近AmazonでCD買うと必ずケースにヒビが入っているんですけど、何かのイヤガラセでしょうか?


17' 08/26

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


少ない更新で申し訳ないです……。

<web拍手>
18日、18時の方。

拍手を1拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
ストレスからか、買い物をしまくって毎月の予算を超過してしまいました。
支払いがキツいです。


17' 08/06

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを3個追加。
・季節トーク(8月)を1個追加。
・コミュニケート単語追加。
・選択肢のマーカーを変更。


少しではありますが、芽生ちゃんとプーニーの世界観を取り入れたトーク等を追加してみました。
コミュニケートは「幽霊」「お化け」などと入れると4パターンのトークをします。

<web拍手>
7月21日、22時の方。
7月22日、 9時の方。
8月 4日、11時の方。


拍手を12拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
台風やら熱中症など今月は色々大変ですね。
私的には台風の今後の進路と災害に遭われた方々が心配です。


17' 07/21

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


忙しくて1つしか追加できませんでした。
-----
「まどかとまこ」のトークも執筆中です。

<雑記>
色々欲しい物が出来てきて困っています。
お金がいくらあっても足りません(´・ω・`)
-----
カスラック。上手い事言うなぁw
たしかに町からBGMが消えたのはカスラックの功績と言えるでしょうな。
そういえば家のテレビのアンテナ交換した時にNHKの集金人がしつこく来たのを思い出しました。(受信料は払っています)
NHKも同じですね、カスラックと。


17' 07/08

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・妖怪トークを5個追加。


別ゴーストの更新やらにかまけて更新を怠って1年以上も放置していました、すいません。
あと今月の3日をもって公開13年を迎えました。
使って下さっている方々に感謝です<(_ _)>

<web拍手>
2日、 1時の方。
3日、22時の方。


拍手を2拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
今週の月曜日、メインPCのグラボがお亡くなりになりました。
幸い予備?のグラボ(GeForce GTX260)があったので現在はそれを使って凌いでいます。
お金に余裕が出来たら新しいのを買います。


17' 07/01

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを微調整
・コミュニケートを微調整。


コミュニケートに入力する単語が若干柔軟になりました。
例えば「付き合おう」「付き合って」と入力しても同じ反応を返してくれるようになっています。

<web拍手>
6月 1日、 7時の方。
6月18日、21時の方。


拍手を2拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
仕事が忙しく更新が1ヶ月空いてしまいました、すいません。


17' 05/31

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。


今回のトークはソーサリアンに関するトークを追加しました。

<web拍手>
 7日、 9時の方。
13日、14時の方。
19日、 0時の方。
30日、17時の方。


拍手を4拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
仕事でクタクタになっていたのでここまで更新が伸びてしまいました;
すいませんorz
-----
オトメディウス、なんだかんだで楽しいです。
DLCが使えないのはご愛嬌といった所ですか。
本体がアーケードなので。
そもそもまだDLCコンテンツのサービスは続いているのでしょうかね?


17' 05/03

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを20個追加。
・トークを微調整。
・スクリプトミスを修正。


今回のトークも裏技中心に追加してみました。

<web拍手>
3月29日、23時の方。
4月15日、 7時の方。
4月29日、12時の方。


拍手を3拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
1ヶ月以上間が空いてしまいました。
どうにも何もやる気が起きず、今日まで放置していました。
-----
今更ですがXbox360買いました。
まあオトメディウスが出ていたのを知ったのがきっかけなのですが。
コントローラーの十字キーが使いにくいですorz


17' 03/28

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。


今回のトークは裏技中心に追加してみました。

<web拍手>
20日、11時の方。
23日、 7時の方。


拍手を2拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
右足の方ですが、まだ快方に向かいません。
-----
メインPC直りました。
やはり原因は電源だったようで新しい電源に交換したら症状が治まりました。


17' 03/08

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。
・コミュニケート追加。


コミュニケートに「付き合って」「結婚して」を追加してみました。
それぞれ2パターンあるので見てみて下さい。

<web拍手>
2月19日、 9時の方。
2月22日、23時の方。


拍手を2拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
右足が足底筋膜炎という病気にかかってしまいました。
歩く度にかかとに激痛とまでは行かなくても結構な痛みが走ります。
整形外科に行きましたが治療方法は無く安静にしていることだけだそうです。
しばらく仕事は出来そうもないので大人しくしています。
-----
今年も書類整理の月がやってきました。
面倒ですが仕方ないですね(´・ω・`)
書かないと後々困りますし。


17' 02/18

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。


今回は前回のような恥ずかしい初歩的な失敗はしていません。
安心して更新して下さい。

<web拍手>
本日、15時の方。

拍手を1拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
今度はPS4版のRewrite予約しました。
残業をしこたまやってお金に余裕が出来たので。
でも無駄遣いはしないようにちゃんと計画的にやっています。


17' 02/11

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・通常トークを4個追加。


色々適当にネタを仕入れてトークに反映してみました。

<web拍手>
4日、1時の方。

拍手を1拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
メインPCの不調、どうやら電源のようです。
給料が入ったので交換しようと思って良い電源を選択中ですが、もしオススメのがあれば教えて下さい。


17' 01/28

<ゴースト>
MSXの妖精さん:アーカイブ・ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。
・バグ修正。


今回の更新でトーク数が550個になりました。
尚、アンカー・起動・終了・イベントトーク等は数に入れていません。

<web拍手>
21日、18時の方。

拍手を1拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
ハードも持っていないのにPS4版のNEW GAME!のゲームソフト買いましたw
YS VIIIのPS4版も予約しているんですよねぇ。
その内ハードを買う予定です。


17' 01/21

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・トークを微調整。


この更新内容には書いていませんが、アンカートークも増やしました。

<雑記>
指の怪我はだいぶ良くなりましたが、仕事で酷使しているので傷口が痛みます。
出血などはないのが幸いです。
-----
PCの不調の原因が特定出来ないので、いっその事新調したい気分です。
お金ありませんけど。


17' 01/18

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを5個追加。


インターネットから、あるあるネタを拾ってきてトークを仕込んでみました。

<web拍手>
10日、23時の方。
15日、13時の方。


拍手を2拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
PCの不調ですが、原因がよく特定できず。
最初グラボかと思いましたが電源も怪しく思ったり。
むぅ。


17' 01/09

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・リンク修正。
・起動イベント追加。


新年2発目の更新はこのゴーストです。
ネタ元の方と連絡出来なくなりかなり久しいです。
それでも頑張って更新しますので応援のほど宜しくお願い致します。
ちなみに起動トークはまだ気が早いですがハロウィンのものを仕込みました。

<雑記>
3連休もあっという間に終わってしまいました。
-----
今使っているメインPCのグラボがヤバイです。
オンゲーを起動するとノイズが走ったり暗転したりします。
普通に使う分には問題ないですが、ちょっと困っています。


17' 01/08

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・トークを8個追加。


今年最初の更新となります。
このゴーストの今後の更新方向としては芽生ちゃんとプーニーと世界観がリンクしているので、
通常トークの中に少しずつ混ぜて行きたいと思います。
トークを分けようと思ったのですがシステムの全書き換えというか入れ替えとなるのでこのような形を取る事にしました。

<雑記>
少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もゴースト共々宜しくお願い致します<(_ _)>


▼トップへ▼