■雑記■

ゴーストの更新内容・web拍手・雑記を載せるところ。

▼トップへ▼
最新版へ

22' 11/27

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを20個追加。


今回の更新でようやく区分け出来ました。
長かった……。

<web拍手>
20日、21時の方。
24日、23時の方。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
ここ1ヵ月ほど悩み事を抱えていまして昨日やっと解消できました。
昨日まで本当にしんどかったです(^^;
-----
きらファン、サ終まであと3ヶ月。


22' 11/20

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


今回の更新は仮更新ということで。
前回の区分けの影響でまだ作業が完全ではありませんので。

<web拍手>
11日、18時の方と21時の方。
12日、 2時の方。
14日、 5時の方。


拍手を4拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
特にありません。


22' 11/10

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを30個追加。


MSXトークと通常トークを区分けしました。
別々に喋るようにしたのですが、特定のトークしかしなくなる症状が直らずまた元の形式に戻しました。
通常トーク60個に対してMSXトークが1190個あるので通常トークは発生しににくなっていますがお許しを。

<web拍手>
10月31日、 2時の方と21時の方。
11月 2日、 9時の方。
11月 4日、21時の方。
11月10日、10時の方。


拍手5拍頂きました、ありがとうございます!

色々頑張った割には大した更新は出来ませんでしたが大目にみてやってください<(_ _;)>

<雑記>
秋のアニメ、個人的1位は不徳のギルド、2位は宇崎ちゃんは遊びたいωでしょうか。
3位以降は決めてません。


22' 10/30

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ/ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・ハーブトークを1個追加。
・通常トークを1個追加。


特筆するような事はありません。

<web拍手>
29日、12時の方。
 本日、17時の方。


拍手2拍頂きました、ありがとうございます!


<雑記>
最近ゴーストの更新作業は気分が上がる曲を聴きながらでないとだめな体になりましたw
おすすめの曲とかあったら教えて下さい(主にアニメ系でお願いします


22' 10/26

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


彼女達の学園生活のトークを中心に追加しました。

<雑記>
特にありません。


22' 10/24

<ゴースト>
ピクニック部:アーカイブ/ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・トークを5個追加。


ピクニック用品などについてのトーク追加。

<web拍手>
本日、1時と2時の方。

拍手2拍頂きました。ありがとうございます!
ゴーストのトークネタは随時募集しています。
ネタだけでなくヒントや要望でも頂けると嬉しいです。

<雑記>
4TBと8TBのHDDを購入したのですが、4TBのHDDの方がシーク音が大きくて不安になります(^^;
8TBの方は音がしないんですけどね。
-----
Blu-rayをISOイメージ化して買ったBlu-rayを視聴しているのですが、すごく快適ですね。
観るまでの手間がすごく楽です。


22' 10/23

<ゴースト>
MSXの妖精さん:アーカイブ/ネットワーク更新。
・トークを20個追加。
・トークの内容を見直し及び誤字脱字修正。


今回はゲームネタ中心の更新となります。

<web拍手>
 7日、22時の方と23時の方々。
 9日、10時と23時の方。
10日、13時の方。
13日、 0時の方。
14日、17時の方と18時の方。
15日、17時の方。
17日、22時の方。
18日、23時の方。
20日、 0時の方。
22日、11時の方。
23日、17時の方。


拍手16拍+メッセージ頂きました、ありがとうございます!

今回はメッセージが多かったので掲載は省略させて頂きました。
誤字脱字の指摘及びネタ提供ありがとうございました。
一人ではどうしても確認に限界があるので大変助かります。

<雑記>
秋のアニメ、個人的には大変豊作で嬉しいです。
冬に放送されるアニメの2期も楽しみです。
-----
ひたむきちゃん、可愛いです(*^^*)
頑張れ、個人的に応援してます。
毎回エッチな目にあっているけど。


22' 10/07

<ゴースト>
MSXの妖精さん:アーカイブ/ネットワーク更新。
・トークを内容を見直し。
・その他追加。


今回は内容が矛盾しているトークの削除、削除した分の新規トークの追加、誤字脱字の修正、古いトークの修正を行いました。

<web拍手>
2日、22時の方。
3日、 8時の方。
5日、 0時の方、15時の方、19時の方、22時の方。
7日、20時の方。

5日、21時の方。
>MSXturboRモードで動かずプログラムが公開されていました。というセリフがあったのですが、「動かすプログラム」でしょうか?
6日、19時の方。
>スペインでMSX互換機が発売されるらしいです。正確な情報は入ってきてないですけれど。というセリフがあったんですが、MSXVRのことですか?
Twitterには到着報告が来てましたけど、他に最近スペインから互換機の情報出てた記憶ないし…

拍手9拍+メッセージを頂きました、ありがとうございます!

メッセージへの一括返信です。
誤字と情報の提供ありがとうございます。
MSXVRはスペインの会社から出ている事を確認しました。
詳細はゴーストにトークを搭載しました。
見つけるのが大変ですが(^^;

<雑記>
明日からの三連休、個人的に心がぴょんぴょん祭りです。
-----
今期も視聴するアニメをざっくり切りました。
殺伐系は全部遮断しています。(戦闘物は見ない)


22' 10/02

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


今回はMSXのOS等のネタ中心のトークの追加です。

<web拍手>
9月27日、 1時の方と16時の方。
9月28日、13時の方。
9月29日、21時の方。
9月30日、23時の方。

9月27日、 2時の方。
>ネタ追加ありがとうございます!
>MSX用UNIXのUZIXや、西氏公認のMSX-DOS後継OSのNEXTORもお願いします!

拍手5拍+メッセージ頂きました、ありがとうございます!

UZIXネタは資料が少なく少ししかトークに追加出来ませんでした。
NEXTORネタはそれなり資料があったので結構追加出来ました。

<雑記>
緊張性頭痛、だいぶ良くなりました。
薬と電気マッサージが効いているみたいです。
-----
なぜか、ご注文はうさぎですか?熱が出てBlu-ray購入して今視聴しているところです。
もう殺伐としたアニメに飽きてきたので凄く良い感じです(^^


22' 09/26

<ゴースト>
MSXの妖精さん:アーカイブ/ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


今回は同人ハード中心のトーク追加です。

<web拍手>
23日、21時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
頭痛と首の痛みと肩のだるさが続いたので脳外科を受診したところ、ただの緊張性頭痛と言われてホッとしています。
レントゲンとMRIも撮っての結果なので大丈夫なのでしょう。
頭痛がなければ整形外科を受診しようと思っていましたが頭痛があったので脳外科を受診しました。
-----
3連休を有意義に過ごせなくて少し後悔(´・ω・`)
ちゃんと計画してやらないとダメですね、自分の場合は。


22' 09/23

<ゴースト>
MSXの妖精さん:アーカイブ/ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・トークを10個追加。


今回はMSX3中心のトーク追加です。

<web拍手>
13日、22時の方。
14日、22時の方。
22日、 0時の方。

11日、21時の方。
>更新お疲れ様です!レトロゲー業界はメガドラミニ2で盛り上がってましたね!

18日、 0時の方。
>同人ハード(OrbitとかMEGA IDE、Carnivore2みたいな)ネタお願いします!


拍手5拍+メッセージ頂きました、ありがとうございます!

メガドラ2やPCエンジンとか色々ミニ系が盛り上がっていましたね(^^
私もワクワクしながら情報収集してました。

ネタ提供ありがとうございます!
同人ハードですね、次回の更新で追加いたしますね(^^

<雑記>
今回は特にありません、すいません(^^;


22' 09/11

<ゴースト>
MSXの妖精さん:アーカイブ/ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・トークを10個追加。


今回はゲームの裏技中心のトーク追加です。

<web拍手>
8月12日、21時の方。
8月15日、10時の方。
8月28日、23時の方。
9月 3日、13時の方。
9月 4日、 6時の方。
9月 5日、15時の方。
9月 7日、20時の方。


放置中にも関わらず拍手7拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
なぜか自分の中でラジコンブームが起きて組み立て式ラジコン2台も買ってしまいました(^^;
昔は買えなかったやつの復刻版が買えて満足しています。
-----
XBOX360のエミュレータに最近ハマっていてゲームを買ってはイメージ化して遊んでいます。
しかしゲームが動作するのは今のところ2分の1の確率でしか動作しないのが玉にきずです(´・ω・`)
今後の開発に期待して気長に待っています! ちなみにエミュレータで遊べたゲームは「オトメディウスG」「デススマイルズ」「【eM】-eNCHANTarM-」でした。
「オトメディウスX」「デススマイルズ II X」はダメでしたので参考までに。
あと上記の動作したゲームは全てエミュレータではDLCは認識しませんので注意を。


22' 08/12

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ/ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・画像を差し替え。


メニューの後ろで使用していた画像を以前のものに戻しました。
現在六芒星って使用するのダメなんですね(^^;

<雑記>
本日XBOX360初のRPGである【eM】-eNCHANTarM-が届きましたヽ(´▽`)ノ
お値段は新品送料込みで1650円でした。
こちらも楽しみです(^^


22' 08/11

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ/ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・トークを加筆修正。


ちょっとだけ武器説明などを詳しくしました。
あとこのゴーストも今年の7月3日で公開18周年を迎えましたヽ(´▽`)ノ
2年後は公開20周年になるのでそこまでは最低限頑張ります。
もちろんその先も頑張ります!

<web拍手>
7月19日、12時の方。
7月30日、 5時の方。
8月 1日、13時の方。


拍手を3拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
先月末にXBOX360のSTGであるデススマイルズとデススマイルズII Xを購入しました。
DLCも購入して遊んでいますが敵の弾の量が半端ではありません。
なので中々クリア出来ず。
老眼+近視でやりづらくなったなぁ……(´・ω・`)


22' 07/18

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・コミュニケーションに単語1個追加。


新しいコミュニケーションは「キスして」です。
あと新しいSHIORIを導入しようとしたのですが、エラーが直らず断念しました。
だんだんYAYAが使いづらくなってきた……。
というか私の頭がついていけないorz

<web拍手>
11日、 4時の方。
13日、12時の方。


拍手2拍とメッセージを頂きました、ありがとうございます!
私が使っているバックアップツールは「CD Manipulator」と「Free DVD ISO Maker」です。
どちらも更新が終了していますが使いやすくてずっと愛用しています。

<雑記>
衝動的にファミコンの悪魔城伝説とグラディウスIIとスーパーファミコンのグラディウスIII(全部中古)を注文しちゃいました(^^;
しめて1万9千円也。
まあ、箱説明書付きのグレードの良いの買ったからしようがないですよね。
後悔はしていません!


22' 07/10

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・オリジナル魔法を1個削除。
・オリジナル魔法を2個追加。
・SHIORIを最新版に差し替え。


追加したオリジナル魔法は攻撃魔法のLASERとNOILA-TEM2です。

<web拍手>
6月26日、 1時の方。
6月30日、18時の方。


拍手3拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
部屋の片づけとプレイステーション2のゲームのバックアップをしています。
ちなみにプレイステーション2のゲームですが、
CD形式(?)とDVD形式の2つのフォーマットが採用されていて、
上手く整頓してやらないとバックアップツールを使い分けないといけないので面倒です。
うーん、全然進まぬ……。


22' 06/18

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・トークを5個追加。


追加トーク5個縛りゴースト。

<web拍手>
5日、1時の方。

拍手1拍頂きました。ありがとうございます!

<雑記>
特にありません。


22' 06/04

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・トークを10個追加。


色々雑談を追加しました。

<web拍手>
5月16日、13時の方。
5月26日、 3時の方。
5月28日、 1時と10時の方。


拍手4拍頂きました。ありがとうございます!
あとメッセージを頂いた方もありがとうございます。
確かにディスクのゲームはバックアップし易いですね。
ちなみにフロッピーディスクのゲームもバックアップ済みです(`・ω・´)b

<雑記>
部屋の片づけの終わりが少しずつですが見えてきました。
週末と休日しか出来ないので作業速度が亀です(^^;


22' 05/15

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・通常トークを4個追加。


今回も設定に関するトークを追加しました。

<web拍手>
12日、7時の方。

拍手1拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
プレイステーションとセガサターンのゲームのバックアップをしました。
両方とで結構な本数でしたので大変でした(^^;
バックアップ用のソフトの開発者様、ありがとうございました。
そして自作PCもご苦労様でした(^^
次はプレイステーション2をやらねば。


22' 05/10

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


ゴーストの設定トークを追加しました。

<雑記>
部屋の片づけ&模様替えが一向に進まないです。
物が多いのが原因ですね。
断捨離しないとダメかな?


22' 05/05

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。


ダジャレネタで固めてみました。

<web拍手>
4日、20時の方。

拍手1拍頂きました。ありがとうございます!

<雑記>
昨日注文したナムコアンアソロジー2、本日届きました。
ケースと説明書は傷と汚れが少々ありましたが、ゲームには影響しないので良しとしました。
遊んだ感想ですがやはりワルキューレの伝説ですね。
アレンジされたBGMも良かったです(^^


22' 05/04

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


ネタが降りて来ない……。

<web拍手>
3日、0時の方。

拍手1拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
何が10連休じゃ、こちとら6連休じゃいヽ(`Д´)ノ(十分多い
-----
部屋の片づけ進みません(^^;
ゆっくりやろう。
-----
プレイステーション1のソフトのナムコアンソロジー2に収録されているワルキューレの冒険。
リメイク版との事ですが見た目は殆どワルキューレの伝説でした。
早速中古ですが尼で注文して日曜日に到着予定ですヽ(´▽`)ノ


22' 04/30

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・トークを1個追加。


半年ぶりに更新しましたが、しょぼい内容ですいません;

<web拍手>
27日、23時の方。
29日、21時の方。


拍手2拍頂きました。ありがとうございます!

<雑記>
連休を利用して部屋の模様替え&片付けを始めてみました。
本日は取り合えず部屋の物を外に一旦全部出す作業から。
まだ打撲した腰が痛いですが頑張りましたヽ(´▽`)ノ


22' 04/27

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・トークを20個追加。


主に漢字ドライバに関するトークを追加しました。

<web拍手>
本日、3時の方。

拍手1拍頂きました。ありがとうございます!

<雑記>
今日はレトロつながりでレトロPCのトークをするこのゴーストの更新をしました。
20個追加出来たのはネタがあったお陰です。


22' 04/26

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・雑談トークを1個追加。


トークは1個でも思いついたら即更新に反映!

<web拍手>
25日、11時と21時の方。

拍手2拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
レトロゲームを遊ぶのも良いですけど、そのBGMを聞くのも良いですね(^^
最近はゴーストの更新時はお気に入りのBGMを聞きまくっています。


22' 04/24

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


特にありません。

<web拍手>
23日、22時の方。

拍手1拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
PS4版の「奇々怪々黒マントの謎」を購入しました。
30年振りの新作ですが難易度はかなり高いようですね(まだ遊んでいない)
クリア出来るかちょっと心配です(^^;
-----
1週間前に自宅で階段から足を踏み外し、腰を強打して打撲を負ってしまい今も痛いです(´・ω・`)
幸いなのはそれほど大けがにならなかった事でしょうか。
連休前には治ると良いなぁ。


22' 04/13

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを1個追加。
・通常トークを1個追加。
・SHIORIを最新版に差し替え。


植物(通常)トークがハーブトークの数に並びそうです(^^;

<web拍手>
11日、19時の方。
12日、22時の方。
>最新のアップデートなのですが更新失敗してしまいます。


拍手2拍頂きました。ありがとうございました!

更新失敗の件、申し訳ありません。
現在は修正済みですのでお試し下さい。
ご報告ありがとうございました。

<雑記>
最近はレトロゲームが流行っているんですねぇ。
ちなみに手元にあるレトロゲームを売るなら専門店で売る事をオススメします。


22' 04/10

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・誤字などを修正。


前回、ホームページに載せた更新したゴースト名が間違っていました、すいません<(_ _;)>

<web拍手>
8日、9時の方。

拍手1拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
今期のアニメ、心に刺さるのはありませんでしたがおおむね気に入ったものがあったので良かったです。


22' 04/06

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新
・通常トークを2個追加。


彼女たちが使う技に関する雑談を追加しました。

<web拍手>
2日、1時の方。

拍手1拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
今期は面白いアニメあるかなぁ。
最近心に刺さる作品ないんですよねぇ。


22' 04/01

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・雑談トークを1個追加。


妖怪探偵ちまちま。(何

<雑記>
今年度から節約生活に入る事にしました。
買い物を控えて高い保険とか見直したりと色々考えるのが楽しいです。
さらば、浪費癖のわたし(`・ω・´)ノシ


22' 03/28

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・SHIORIを最新版に差し替え。


れっつちまちま更新!

<web拍手>
本日、8時の方。

拍手1拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
PCの壁紙を期間限定でスロウスタートの主要面子にしてみました。
お気に入りは「花名」と「たまて」です。


22' 03/27

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを1個追加。
・雑談トークを1個追加。


今回もちまちま更新。

<web拍手>
24日、18時の方。
26日、 4時の方。


拍手2拍頂きました。ありがとうございました!

<雑記>
ゴースト更新時は音楽を聴きながらすると良いですね(^^
今日更新したゴーストの時はソーサリアンのBGM聞きながらやってます。


22' 03/22

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・トークを5個追加。


更新はちまちまとやると無理なく出来ていいですね。

<web拍手>
20日、22時の方々。
 本日、17時の方。


拍手3拍とメッセージを1つ頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>

<雑記>
ここのところPCエンジンの話ばかりですが、わたしが社会人になって初めて自分のお給料で購入したゲーム機なので思い出深いのです(^^
初めて買ったゲームはSTGのファイナルソルジャーで、CD-ROM2のゲームは銀河お嬢様伝説ユナでした。
ゲーム機は今は動かないので(修理すれば動くと思う)エミュレータで遊んでいます。
HuカードのゲームはAmazonで吸い出し器が売っているのでそれで吸い出し。
CD-ROM2のゲームはエミュレータにリッピング機能が付いているのでそれを利用。
あとはPCモニターで高画質で遊べるので満足です。
実機はRGB出力改造してあるのでそっちでも綺麗な画面で遊べるんですけどね(^^;
こんど暇を見つけて修理するのも良いですね。
-----
今週末からこちらはお花見が開催されます。
今年も行かないで終わりかなぁ。


22' 03/19

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・雑談トークを2個追加。


更新はちまちまとやると無理なく出来ていいですね。

<雑記>
PCエンジンのゲームソフト「プリンセスメーカー2」「モンスターメーカー闇の竜騎士」を新品で買いました。
正式には後者のソフトは買い直しになりますが。


22' 03/06

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・雑談トークを1個追加。


トークが浮かばない……(´・ω・`)

<雑記>
3月に入ったというのに雪が降りだしました。
もういらんわw
-----
星界神話というオンラインゲームで「レイニエ」という名前で遊んでいます。
もし遊んでいる方で私を見かけたら気軽にお声を掛けて下さいね〜。


22' 03/05

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・雑談トークを1個追加。
・バグ修正。


もう1個トーク浮かんだのですが最初のトーク書いている内にわすれてしまいましたorz

<web拍手>
2月28日、12時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
PCエンジン(miniではない)のCD-ROM2ソフト「魔物ハンター妖子-魔界からの転校生-」を購入しました。
プレミア価格で14000円しましたが新品&遊びたかったので満足です。
PCエンジンがまだ全盛期だった頃に入手出来なくて今まで歯がゆい思いをしていました。
ちなみに後編にあたる「魔物ハンター妖子〜遠き叫び声〜」は当時中に購入&プレイ済みです。
これからゆっくり遊ぶぞー。


22' 02/26

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・トークを15個追加。
・SHIORIを最新版に差し替え。


四国のピクニック場所のトークを追加しました。

<web拍手>
1月15日、20時の方。
1月20日、11時の方。
2月 8日、14時の方。
2月 9日、20時の方。
2月14日、21時の方。
2月18日、 7時の方。


拍手を6拍頂きました、ありがとうございました!!
長らく放置してすいませんでした<(_ _;)>ペコリ

<雑記>
病気のせいで最近やる気が削がれ、やたらとため息ばかりついて疲れやすくなっています。
また谷がやってきたかと思うとウンザリします(つД`)
-----
一方でオンゲーが楽しいです。
ソシャゲーでウマ娘遊んでいるのですがシステムが分からずほとんどガチャ引きとログインゲーと化しています(^^;
イベントってどうやって進めるんだろう……。


22' 01/15

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・触り反応を追加。


前回の更新に反映し損ねた分になります。
お詫びとして反応トークを増やしてあります。

<web拍手>
1月14日、16時の方。

拍手ありがとうございます!

12月31日の方。

>MSXの妖精さん可愛いです!
>いつも頭なでなでさせてもらってます!


妖精さんを可愛がって下さりありがとうございます。
これからも可愛がって下さいね。

<雑記>
かなり調子が戻ってきました。
本年最初の更新はMSXの妖精さんです。
コメントを頂いたのでそのお礼も兼ねてです(^^


▼トップへ▼