■雑記■

ゴーストの更新内容・web拍手・雑記を載せるところ。

▼トップへ▼
最新版へ

21' 12/30

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・SHIORIを最新版に差し替え。


特にまとまりのないトークを追加しました(^^;
またSHIORIの差し替えにより、少しファイルサイズが小さくなっています。

<web拍手>
11月 7日、20時の方。
11月12日、15時の方。
11月14日、18時の方。
12月15日、23時の方。


拍手を4拍頂きました、ありがとうございました<(_ _)>

<雑記>
お久しぶりです。
実は胃を悪くしましてここ1か月程Webでの活動を控えていました。
現在はかなり良くなっていますので、ひとまず安心しております。
今年の更新は今日が最後となりますので、皆様良いお年を。


21' 11/07

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ/ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・通常トークを2個追加。


ちょいとエロトーク(?)増やしてみました。

<雑記>
NEW GAME!とNEW GAME!!のBlu-rayBOXを購入しました。
実は放映当時発売されたバージョンも持っているのですが、
NEW GAME!連載終了記念として買ってみたのです(^^;
嬉しかったのは当時特典として入手したNEW GAME!のLvEX.の温泉旅行のお話がBlu-ray画質で見れたことですね。


21' 10/28

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:アーカイブ/ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・通常トークを2個追加。


11か月も放置していてすいません、本日更新致しました。

<web拍手>
14日、22時の方。


拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!!

<雑記>
お金を節約しているのですが、なぜか出費がかさむ今日この頃。
金運ないのかなぁ。
いえ、買い物をぐっと控えているのですがね。


21' 10/03

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・トークを加筆修正。
・通常トークを1個追加。


そろそろトークのネタもなくなってきました(^^;
ネタ提供や要望は随時受け付けていますので拍手の方からよろしくお願いします。

<web拍手>
 9月25日、11時の方。
10月 2日、22時の方。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございます!!

<雑記>
昨日、何事もなく車検が終わりました。
特に部品交換もなく安く済んだので良かったです(^^
-----
アニメの異世界食堂2が一部の局でしか放送しなくてぐんにょり(´・ω・`)
でも観たいのでBlu-ray予約しました。
それでも早く観たい……。


21' 09/24

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ/ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・通常トークを1個追加。
・バグ修正。


バグは公開時からあったもので今日まで気付きませんでしたorz
すいません……。

<web拍手>
13日、4時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
特にありません。


21' 09/11

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ/ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・雑談トークを1個追加。
・各種トークを微調整。
・バグ修正。


バグは公開当初からあって今の今まで気付かなかったです、すいませんorz

<web拍手>
2日、 1時の方。
7日、23時の方。
>msxの立役者のやつ。なんか面白いの来るでしょうかねぇ。というか来てほしい。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございました!!
立役者のやつもそうですが現在MSX3が開発中だそうです。
そちらも楽しみです。

<雑記>
気候のせいもあるのか毎日とても眠いです。
休みは3分の1は寝てしまいます(^^;


21' 08/31

<ゴースト>
ピクニック部:アーカイブ/ネットワーク更新。
・トークを15個追加。
・SHIORIを最新版に差し替え。


ちょっと時間が出来たのでトークの追加を頑張ってみました。

<web拍手>
11日、7時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
最近ちょっとした事でイライラしちゃいます(^^:
イライラはすぐ治まるのですが、やはり問題ですね。
何か良い対処法見つけないと。


21' 08/10

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ/ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。
・SHIORIを最新版に差し替え。


今回の目的もSHIORIの更新なのでトークはおまけです、すいません;

<web拍手>
9日、5時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
明日から5連休なので基本的に引きこもっている予定ですというか、コロナ過で行動は避けたいですしね。


21' 08/03

<ゴースト>
MSXの妖精さん:アーカイブ/ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・SHIORIを最新版に差し替え。


主にメタルギア(ソリッドスネークではない)とゼビウスに関するトークを追加しました。

<web拍手>
7月8日、22時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
ちょいとバタバタしているのとやる気が薄くなってしまっているので更新が遅くなってしまいました。
張り切ると精神的に辛くなるのでゆっくりやっていきます。


21' 07/03

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ/ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。
・雑談トークを1個追加。
・その他微調整。


主なのは微調整の更新で、それ以外はおまけ扱いです(^^;
あと本日でひっそり公開17周年です。

<雑記>
早いもので芽生ちゃんとプーニーが本日で公開17周年を迎えました。
いやほんと時が過ぎるのは早いですね。


21' 06/26

<ゴースト>
MSXの妖精さん:アーカイブ/ネットワーク更新。
・SHIORIを最新版に差し替え。


SHIORIのみの更新となります。

<web拍手>
16日、12時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
ゴーストの更新、今後も他のゴーストもしていきますね。


21' 06/15

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・SHIORIを最新版に差し替え。


主にSCC音源に関するトークを収録しました。

<web拍手>
11日、3時の方。
12日、9時の方。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
部屋の片付けを再開しましたが、ちっとも片付かないです(´・ω・`)
焦らずゆっくりやっていこうと思います。


21' 05/31

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを1個追加。


金縛りに関するトークの追加です。

萌えるなー:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。


媚薬に関するトークを追加しました。

<web拍手>
27日、11時の方々。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
超久しぶりに2つのゴーストの更新しました(^^;
ちょっと更新に手間取って混乱しました。
-----
今週また通院するのですが、新しい睡眠薬が効き過ぎてずーっと眠気が続いてちょっと苦しい思いをしています。
前の睡眠薬も大概でしたが、今回のも大概ですね……。


21' 05/25

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


他愛ないトークを追加しました(^^;

<web拍手>
17日、22時の方々。

拍手を2拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
明日はスーパームーンだそうで。
こちらは良く見えるそうでちょっと楽しみです。
その代わり、今夜の天気は大荒れです。


21' 05/15

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


辞書への新規登録は今回は見送りました。
ネタ(参考書籍)はあるので次回にでも。

<web拍手>
9日、3時と20時の方。

拍手を2拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
ソシャゲーの単発引きは良いですね。
よく大当たりが来ますね。
連続引きは全然当たりが来ないです(´・ω・`)


21' 05/08

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。


東北・北陸地方のピクニック場所のトークを追加しました。

<雑記>
今日は去年放送されたTVアニメの「ネコぱら」のBlu-rayを観ました。
ネコちゃん達カワイイです(^^
これ、元はエロゲーらしいけどエロいらなくね?って思いました。


21' 05/05

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。


7か月ぶりの更新で長い間放置しててすいません。
中々トークのネタが見つからず苦労していました。
あと更新には載せていませんが、誤字脱字も修正してあります。

<web拍手>
本日、15時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
連休中はBlu-rayの再視聴していまして、全5作品です。
楽しかったですヽ(´▽`)ノ


21' 05/01

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


ツツジに関して注意喚起をするトークを追加してあります。

<雑記>
連休初日ですが、色々用事で潰れてしまいました(´・ω・`)
まあ今日で全部終わらせたので良しとしますか。


21' 04/25

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


今回はMSX-MUSICの命令群に関するものを記載しました。
意外と少なかったです。

<web拍手>
4日、19時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
ちょっと色々やる気がなくなり毎日だらだら過ごしています。
今週は金曜日から体調崩して今日のゴースト更新の2時間前くらいにようやく復調しました。
あー、休みが勿体ない(´;ω;`)


21' 04/04

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを加筆修正。
・オリジナル魔法を1個追加。


1か月ぶりの更新となりますが、内容は薄いです。
そろそろネタ切れの影響が……。

<web拍手>
3月1日、 9時の方。
3月7日、19時と21時の方。


拍手を3拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
ソシャゲーのウマ娘、遊び始めてすぐつまづいて遊んでいません(^^;
全然システムが理解できないのでまだ暫くはログインのみとなりそうです。
ゲーム自体の出来は悪くないと思いますけれど。
-----
タブレットやHDDレコーダーの動作が不安定だったのですが、ファームウェアの更新を適用したら解消しました。
かなり困っていたので助かりました。
-----
ゴーストの更新が止まってしまってすいません(´・ω・`)
私生活が忙しかったりネタ切れ起こしていたりして更新が出来ませんでした。
これからはちょっとずつ更新進めていきます。
ローカルでは少しづつ更新しているんですが、まだ出せる状態ではなく(^^;
あとネタ提供や要望なども遠慮なく言って下さい、お待ちしております。


21' 02/27

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークをを10個追加。


今回の追加したトークにはこれといって関連性はありません。
適当に集めたネタを詰め込んでみました。

<web拍手>
 7日、11時の方。
22日、21時の方々。
23日、23時の方。


拍手を4拍頂きました、ありがとうございました!!

<雑記>
ソシャゲーのウマ娘が2月24日に配信されましたね。
ただまだかなり不安定でゲームが起動できない事も多々あります(´・ω・`)
DMM版(PC版)が3月10日に配信とあるのでこちらで遊ぶ事になりそう。
安定して遊べますように(-人-)
-----
体感ですがタブレットのAndroidOSを9→10にしたら少し動作が遅くなった気がします。
ゲームがちょっとカクつく時がありますし。
以前はそんな事なかったのですが。
ちなみに開発者モード見直してみましたが、こちらは軽量設定になっていて弄れる所なし。
タブレット、早くも交換!?


21' 02/06

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ/ネットワーク更新。
・バグ修正。


消滅指示の設定が保存されないというバグを修正しました。
前にも別のゴーストでやらかしたバグです、すいませんorz

<雑記>
もう少しゴーストの更新に力を入れたいですね。
前回と真逆な事言っている気がしますが。


21' 01/31

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:アーカイブ/ネットワーク更新。
・消滅指示機能を復活。


今年最初の更新となるゴーストはこれとなりますが、しょぼい内容となっております。
申し訳ありません。

<web拍手>
1月9日、3時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました。

<雑記>
色々ありまして、伺か界隈から少し離れていました。
別に嫌な事があったという訳ではなく、現在別の事に興味がいっているのが原因です。
ゴースト作りや更新は辞めるつもりはありませんのでご安心を(?)


▼トップへ▼