■雑記■

ゴーストの更新内容・web拍手・雑記を載せるところ。

▼トップへ▼
最新版へ

20' 12/27

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・消滅指示の選択項目を追加。(更新履歴には載せていません)
・トークを10個追加。


MSXに搭載されているVDPやRAMに関するトークの追加です。

<雑記>
明日で仕事納めなのでもうちょっと更新が遅れます。


20' 12/23

<ゴースト>
まどかとまこ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・ハーブトークを1個追加。


今回もしょぼい更新です。
年末で忙しいのでこの位でご勘弁を……。

<web拍手>
19日、0時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
最近になって軽い運動を本腰入れて初めて1週間でそこそこ効果が実感出来てなんだか楽しくなってきました。
ちなみにやっている運動はスクワットです。
-----
12月いっぱいでオンゲーとソシャゲへの課金を辞めました。
お金掛けても無駄だと感じましたので。
それと気付いたら平気で2〜3万飛んでいたので怖くなりました。


20' 12/19

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・その他調整等。


こちらは特にございません。

<web拍手>
 9日、2時の方。
10日、2時の方。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
2日間で雪が40p積もりました。
早く春が来ないかなぁ。


20' 12/08

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・消滅指示選択機能を復活。


前回の更新で追加したと思っていた機能が実装されていないのが見つかりましたので、今度こそきちんと実装しました。
ご迷惑お掛けしました。

<web拍手>
11月28日、5時の方。
12月 1日、9時の方。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
スマホと眼鏡を手に入れて2週間経ちました。
スマホはまだ手間取っていますが、メガネは慣れました。
1〜2年前からBlu-ray観てもテレビ見ても画像が汚いなぁと思ったのは視力が落ちたせいでした。


20' 11/14

<ゴースト>
萌えるなー:アーカイブ・ネットワーク更新。
・18禁トークを1個追加。
・消滅指示選択機能を復活。
・SHIORIを最新版に差し替え。


微量な更新です。

<web拍手>
11日、16時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
少しずつ部屋の整頓を進めています。
物の多さにびっくりしています。
-----
Windows10を20H2に更新しましたが今のところ不具合は無いようです。
-----
今日、スマホと近視用の眼鏡を購入しました。
正式に手元に来るのは来週になりますが、お金掛かるなぁ(賞与貰えない派遣社員なのでツライ)


20' 11/04

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・バグ修正。


消滅指示の選択をしても保存されないバグを修正しました。

<雑記>
特にありません。


20' 10/29

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・消滅指示選択機能を復活。
・YAYAを最新版に差し替え。


特に目新しい更新内容ではありませんが、消滅指示選択機能を復活させました。

<web拍手>
26日、23時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
最近、急に寒くなりましたね。
皆様、体調などを崩されないようお気を付けを。


20' 10/21

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。


ピクニック関連のトークを追加しました。
あとトークの調整も行いました。

<web拍手>
本日、0時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
少しずつ部屋の整理整頓と断捨離も始めました。
なんかすっきりするのって良いですね。


20' 10/19

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。


今回は彼女らの学園生活の光の部分のお話になります。
ピクニック関連のトークはまた次回にでも。

<web拍手>
18日、1時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
「トニカクカワイイ」の原作本を全冊購入して現在読んでいる最中です。
TVアニメーションから入りましたが、面白いですね。
あと、「私、能力は平均値でって言ったよね!」の原作本も入手出来ました。
時間見つけて並行して読んでいこうと思います。


20' 10/17

<ゴースト>
ピクニック部:アーカイブ・ネットワーク更新。
・トークを調整。
・追加シェルに対応。


トークの所々におかしな部分があったのを直しました。
-----
吉野桜さまに追加シェル「ぴくにっ!」を作って頂きました。
昨日公開されていたのですが、本日Disc-2を見るまで気付きませんでしたorz
とても素敵なシェルのなのでピクニック部ユーザーの方はぜひ導入を宜しくお願い致します!!
本日の更新でシェル切り替え時にトークをするようにしました。

<雑記>
今日は少し寒くてあまり何も出来ませんでした。
通院日という事もあり、時間の余裕もなかったので(´・ω・`)


20' 10/16

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。
・システムを強化。


トークは彼女たちの学園生活の闇の部分を中心に書きました。
次は光の部分です。
-----
システムは処理の最適化が主なものです。

<雑記>
そろそろ本格的に部屋の整頓しないとヤバくなってきました。


20' 10/14

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・システムのバグを修正。


設定項目の動作がまともでなかったバグを修正しました。
あと、トークも少し調整。
アーカイブのバージョンを上げたい所ですが面倒なので今回はパスで(ぇ
20:40頃、アーカイブも更新しました。

<雑記>
特にありませんが何か漏れている気がする……。


20' 10/13

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。


今回追加したトークは主に彼女達に関するものです。
彼女達のキャッキャウフフな日常をご覧下さい(違います

<web拍手>
12日、17時の方。
 本日、 5時の方。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
うーん、某アニメ自分の好みに合わない。
名前は出しませんがどうも生理的に受け付けません。
視聴切るか……。


20' 10/12

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。


トークが読みづらいのをなんとかしたいですが、まずはトーク数の確保が第一なので後回し(ぇ

<web拍手>
11日、12時の方。

>ゴーストの更新作業お疲れさまでした。シェルのエラーとのことでしたが出来ればどうやって解決したのか公開していただけると今後の参考になりますのでよろしくお願いします。


エラー内容は立ち絵のPNG画像かPNA画像がグレイスケールでないか、画像のサイズが異なっているというものでした。
色々調べた所とツイッターで情報を頂いたところPNA画像がカラー画像ではないかというご助言を頂き、それをグレイスケール(32bit深度+アルファチャンネル)に変換しました。
これでシェルのエラーが無事修正出来たという訳です。
ちなみに使用したペイントツールはAzPainter2というフリーウェアです(現在更新は終了していますので注意)
お役に立てれば幸いですが分からない事があれば拍手でもメールでもお聞きくだされば相談に乗ります。

<雑記>
特にありません。


20' 10/11

<ゴースト>
麗仁絵のお店:アーカイブ・ネットワーク更新。
・トークを調整。
・サーフィス関連で出るエラーを修正。
・バグ修正。
・YAYAを最新版に差し替え。


サーフィス関連の修正が自力で出来ず、ツイッターでご助言頂き、無事修正出来ました。
ありがとうございました。
-----
トークを増やそうと思ったのですが全然浮かばず調整のみとなりました。
すいませんorz
-----
バグですが以前削除した消滅指示関連のものです。
今回その機能を復活させて選択出来る様になっています。

<web拍手>
 9日、19時の方。
10日、20時の方。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
今期のアニメ、不作でぐんにょりです。
面白かったのはトニカクカワイイとごちうさBLOOMだけでした。


20' 10/07

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


使用する記号を主にしたトークの更新となります。

<雑記>
特にありません。


20' 09/29

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。


トークの追加に四苦八苦しております。
何か情報がありましたら拍手なので教えて下さると助かります。
あとこのゴーストの方針ですが、触り反応やコミュニケート等は暫くは放置いたします。
トークもままならない状態でとても弄れる余裕がないので。

<web拍手>
29日、22時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
今期の秋のアニメ、面白いのがないですねぇ。
一話見ましたがいまいちピンときません。


20' 09/29

<ゴースト>
ピクニック部:アーカイブ・ネットワーク更新。
・バグ修正。


今回のバージョン1.04で色々変更を行いました。
アーカイブでの更新をお願い致します。
度々の変更ですいません。

<web拍手>
28日、23時の方。

>28日分の更新からMD5値不一致が出てしまうんですが……アーカイブごと入れ直してみてもダメでした。


ご報告ありがとうございます。
エラーの出たゴースト名が書かれていませんでしたが、多分ピクニック部でしょうか?
こちらではエラーを確認出来ませんでした。
本日、クリーンアップ等を行った新バージョンのアーカイブを公開しましたので、そちらを入れてみて下さい。

<雑記>
特にありません。


20' 09/28

<ゴースト>
ピクニック部:アーカイブ・ネットワーク更新。
・トークを5個追加。
・バグ修正。


バルーン関連のバグを全て潰しました。
お手数ですがネットワーク更新には対応出来なかったのでアーカイブ更新を行って下さい。
宜しくお願いします。

<雑記>
特にありません。


20' 09/26

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・トークを5個追加。
・バグ修正。


トークの追加とバグ修正を行いました。
ただバルーンのバグ修正はまだ不完全です。
バルーン関連はさっぱりなので。

<web拍手>
24日、22時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
特にありません。


20' 09/22

<ゴースト>
ピクニック部:ネットワーク更新。
・バグ修正。


トークとか追加出来なくてすみません、今日の更新はバグ潰しのみです。

<web拍手>
22日、9時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
今日は「えんどろ〜!」のBlu-rayを一気見しました。
今はAmazonで一巻あたり2500円で新品が売られているので興味を持たれた方は観て下さい。
当時、定価で買ったわたしの立場は気にしないで下さいw


20' 09/21

<ゴースト>
ピクニック部:公開。

当方7種類目のゴースト「ピクニック部」公開です。
データ消失から8年目にしてようやく日の目を見る事が出来ました。
データ消失前と違って普通にトークだけするゴーストになってしまったのは残念ですが、
眠らせておくのも可哀そうなので色々機能を削除した上での公開となります。
昨今の多機能やイベント満載のゴーストと比べるとつまらないかもしれませんが宜しくお願いします。

<web拍手>
13日、20時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
昨日は「スロウスタート」今日は「私、能力は平均値でって言ったよね!」のBlu-rayを一気見しました。
やはり原作ありの作品は面白いですね。
-----
ゴースト「ピクニック部」の開発秘話など。
実はデータ消失前はミニゲームが搭載されていました。
ですが、どうやって組んだのか思い出せず今回の復刻版ではそれらが削られていて普通のゴーストになっていますorz


20' 09/13

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・オカルトトークを1個追加。
・人物紹介に1つ追加。
・バグ修正。


上記更新の他、トークの調整も行っています。

<web拍手>
12日、5時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
今週は「世話やきキツネの仙狐さん」のBlu-rayを一気見しました。
PCで観ていますが、相変わらずソフトの不具合に付き合いながら観ました。
早く不具合直らないかなぁ。
-----
ゴースト「ピクニック部」の復刻を進めています。牛歩並みの速度ですがw
ツイッターでも呟きましたが、復刻前のとは毛色が変わるトークをしますので、過度の期待はしないで下さいな。


20' 09/01

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを5個追加。
・ハーブ辞典を修正。


ハーブ辞典に効能(作用)が書かれていないハーブに追記しました。
但し調べて分かった物だけですので、追記した数は少ないです。
また辞典への追加は時間が非常にかかる為、気長に待って頂けると有難いです。

<雑記>
23年前に放映されたアニメーション「バトルアスリーテス大運動会」が完全新作で来年アニメーションが放送されるそうです。
わたしはゲームから入ったのでアニメーションはあまり好きにはなれませんでした。(TVの設定がぶっ飛びすぎてて引いた)
後に発売されたOVAは好きですが。
何にせよ楽しみですが、また関東地区のみの放送となった場合、無視するかもしれませんw


20' 08/24

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを1個追加。
・通常トークを1個追加。
・YAYAを最新版に差し替え。


ハーブトークと通常トークの差がだんだん小さくなり、もうじきハーブトークの数を超えそうです。
なんとかしないとハーブゴーストの名が廃れてしまう;;

<web拍手>
23日、18時の方。
 本日、 5時の方。


拍手を3拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
昨日のセーブデータ関連の記事に一部誤りがありましたので、訂正してあります。
もう一度お読みいただくとありがたいですので、宜しくお願い致します。


20' 08/23

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・心霊トークを1個追加。
・YAYAを最新版に差し替え。


YAYAの新版が出ていたので、少しずつ様子見していたのですが問題ないようなので今後ゴーストを更新する際に差し替えたいと思います。
もし問題が起きる使用者の方がいらしたらご報告いただけると助かります。
あと、アーカイブでの更新ですが出来れば新規で導入する時以外はなるべくネットワーク更新をご利用下さい。
アーカイブで上書き更新すると何故かデータが初期化されてしまうので。
今の所この現象はWindows10で起きる事を確認しておりますがこちらでは対応は少々難しいです。
一応対応策はあるので書いておきます。
YAYAのセーブファイルであるyaya_variable.cfgが隠しファイルになっているので、それを解除した後アーカイブを上書きインストールすると大丈夫なようです。
ユーザー様の環境によっては上手くいかない事もあるので再度言いますが、ネットワーク更新を強くおすすめ致します。
お手数かけますが宜しくお願い致します。

<web拍手>
21日、22時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
最近休みに入ると以前購入したBlu-rayを見返しています。
今週は「異世界食堂」という作品を見返しました。
今回で3回目の見返しとなりますが、やはり何度見返しても面白い作品ですね。
興味が湧いた方ある方は是非観て下さいね。


20' 08/21

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを20個追加。


色々MSXに関する記事を見つけたので、それらを参考に更新してみました。

<雑記>
うーん、Sofia2の中々情報が入ってこない、というか開発は進んでいるのだろうか。
あ、上記の物はゲームのお話です。
初めて買ったギャルゲーがSofiaというものだったので。


20' 08/17

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。
・SHIORIを最新版に差し替え。


そろそろMSXネタの調査が難航してきたので、MSX以外の雑談もさせるようにしました。
もっとも現在雑談といっても全トークの極僅かですが。
あ、ネタ提供や要望は随時受け付けていますので遠慮くなく拍手などでお送り頂けると更新に弾みがつきます。
宜しくお願い致します<(_ _)>

<web拍手>
16日、11時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
最近7年前にサービスを開始した鬼斬というオンゲーを再開しました。
実は毎日ログインはしてしたのですが、正式サービス開始1年目で遊ぶのを辞めてしまいました。
しかし再開したのは良いものの、システムがだいぶ追加されていて全然分からないのにかてて加えて、
6年のブランクは埋められず、ダンジョンに挑むもキャラちゃんがあえなく倒されるという事態に(つД`)
まあ、全開で復活出来るアイテムが1000個以上あるのでごり押しでクリアしましたけれどねw


20' 08/08

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニー:ネットワーク更新。
・雑談トークを1個追加。
・季節トーク(7月分)を1個追加。
・季節トーク(7月分)を調整。
・式神トークをを2個追加。
・surfaces.txtのエラーを修正。


今回の更新は一見すると多く見えますが、実は内容が薄いです。
過度の期待はなさらないで下さい。

<web拍手>
6日、7時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
部屋の片付けをしようとしたのですが、物が多くて進みません。
これは大変そうだ……。


20' 08/03

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


前回の更新で追加したトークの1つを加筆修正してあります。
ちょっぴりエロくなっています。

<web拍手>
1日、21時の方。
本日、18時の方。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
事務の仕事に就いて3年経過したところで視力検査受けたら極端に視力が下がっていました。
眼科行ってこようかしら。(流石に前回の視力1.5から0.3まで落ちたのはやばい;;


20' 08/01

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。
・オリジナル魔法を1個追加。


3ヵ月振りの更新となりました、このゴースト。
うーん、トークネタどうしよう……。

<雑記>
ただいま医者に言われてダイエット中です。
最初の頃はお腹がすいてどうしようもなかったですが、慣れました。


20' 07/11

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・通常トークを4個追加。


前回よりちょっぴり多め(?)のトーク追加更新です。
トークにも少し勢いもついたと思います。

MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


このゴーストはトークを10個単位で追加出来たら更新しようと決めています。
ですので今日更新しました。

<雑記>
Windows10の2004の更新が中々来ませんね。
バグが多いせいでしょうかねぇ。
-----
ここ3か月の間に3回も血液検査しているんですけど。
そんなにする必要があるのかと問いたい。
-----
持病の精神疾患が少し持ち直したので色々更新しました。
今後ともよろしくです。


20' 07/03

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニ:アーカイブ・ネットワーク更新。
・各種調整。
・心霊トークを1個追加。
・オカルトトークを1個追加。


本日でこのゴーストは公開16周年を迎えましたヽ(´▽`)ノ
どの位のユーザー様がいらっしゃるか分かりませんが、いつもありがとうございます!

<雑記>
ゴースト公開記念日のお陰か、本日はちょっと寝不足している以外は体調が良いです。
良かった良かった。


20' 06/28

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブ辞典に3種追加。


ハーブ辞典にハーブ3種「アケビ」「クマザサ」「クミン」を追加しました。

<雑記>
2日連続の更新となりましたが、やはり専門トーク系のゴーストは更新の手間が普通じゃないですね。
参考にしている書籍も分厚くて調べるのも大変ですし……。


20' 06/27

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを2個追加。
・通常トークを1個追加。
・ハーブ辞典を2個追加。


ハーブ辞典に日本原産のハーブ2種「ヤナギタデ」と「アシタバ」を追加しました。
またアンゼリカというハーブ名をアンジェリカに修正しました。

<web拍手>
14日、 8時の方。
21日、11時の方。


拍手を2拍頂きました、ありがとうございます。

<雑記>
今日でMSX誕生から37年目になりました。
本来ならMSXの妖精さんを更新する所ですが、更新が間に合いませんでした(というか、忘れていた;;)
改めて37周年おめでとう、MSX!!
-----
少し持病が悪化したため、更新などを控えます。
一日中頭痛と強い不安感に襲われており、薬も効きません。
ご了承下さいませ。
たまに具合の良い時はこうやって更新致します。


20' 06/13

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・長文:ノーマル・アブノーマル混在トークを1個追加。


ちょっぴりエロい事を話します。
ネタ元のファンの方々には申し訳なく。
わたしはもう心がけがれているのです……。

<雑記>
給付金をもらって買い物しましたが3万円ほど足が出てしまいました。
まあ、欲しい物が手に入ったので悔いはありませんが。


20' 06/01

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニ:ネットワーク更新。
・通常トークを2個追加。


ちょっと長めのトークとなりました。
今日はもう眠くて仕方ないのでここまででご勘弁を……。

<web拍手>
本日、1時の方。

拍手を1拍頂きました、更新の励みになります、ありがとうございます!

<雑記>
うーん、発売日に買い逃した書籍が入手できない。
手に入らないと思うとなんか落ち着かないです。


20' 05/30

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・通常トークを5個追加。


エロトーク追加できなくてすいません。
どうもそちら方面は疎いので(ダメやん

<雑記>
欲しい書籍が全然手に入らない;
これもコロナのせいかな?


20' 05/23

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・通常トークを3個追加。


ハーブ以外の植物に関するトークを追加しました。
ハーブ辞典は調べる労力が半端ないので今回は見送りました。
楽しみにしていた方には申し訳なく……。

<雑記>
給付金を当てにしてタブレットとルーターを新調しました。
購入したタブレットはLenovo製の10.1型でオクタコア(8コア)でOSはアンドロイド9です。
おかげできららファンタジアがサクサク動作しますw
戦闘も1回あたり50秒(自動戦闘+倍速)で終了します。
大事に使いますので長くもって下さい(-人-)
-----
ソシャゲーのきららファンタジア。
育成に必要なアイテム以外は課金止めました。
主にガチャですね、全然☆5キャラが来ませんので無駄と判断しました。


20' 05/11

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・通常トーク(選択肢付き)を1個追加。
・その他微調整。


実に5ヵ月振りの更新となりました、このゴースト。
流石にネタ切れ起こしているのでしょぼい更新となっております。

<web拍手>
4月28日、20時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました!

<雑記>
今日の晩御飯はネマガリダケ料理づくしでした。
お味噌汁に煮物に漬物と美味しかったですw


20' 04/25

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを1個追加。
・ハーブ辞典に3個追加。
・readme.txt改訂。


ハーブ辞典に3種追加しました。
主に「か」行に追加しましたので見て下さい。
苦労した割には内容が薄っぺらいですがorz

<雑記>
アベノマスク、色々問題が起きているようですね。
日本の金正恩とかw
-----
ソシャゲーのきららファンタジア。
楽しいのは良いのですが段々ときつくなってきました。
ゲーム内マネーが足りなくなったり強化・進化などの素材が足りなくなったりと大変です。
また以前のようなまったりプレイの状態に戻そうかしら。


20' 04/11

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを1個追加。
・ハーブ辞典を1個追加。


ハーブ辞典に追加はしましたが、最初の1個調べるだけで疲れましたorz
前に参考にした本とは互換性が無いので(当然の事ですが)、調べるのに手間取ってしまったのが原因です。
次回はもっと時間をかけて更新しようと思います。

<web拍手>
11日、21時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます。

<雑記>
政府が給付金の配布を正式決定しましたね。
嬉しいのには変わりありませんが、色々対応が遅いような気がしますね。
こういうことをやっても他の先進国と比べて内閣支持率が逆に下がっていますし。
-----
ソシャゲーのきららファンタジア。
なんか単発でガチャ回したら2日連続で当たり来ましたorz
その後、連続で回したら案の定当たりは来ませんでしたw
まあ、無課金で回したので全然悔しくはないですが。


20' 04/11

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを1個追加。
・通常トークを2個追加。


ハーブ辞典用の書籍は購入したのですが、今回の更新には間に合いませんでした。
次にこのゴーストを更新する時にはやろうと思います。

<web拍手>
4日、22時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます。

<雑記>
色々時間の使い方が下手になり、あれこれ手を出しては中途半端に投げ出してしまいます。
変なクセが付いてしまってどうしようかちょっと困っています。
-----
ソシャゲーのきららファンタジアが段々と楽しくなってきました。
相変わらずガチャはしぶいので、今はもう無課金でやれる範囲でやっています。
先々月初めて1万円課金しましたがガチャは見事爆死したのが要因です。


20' 02/29

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを20個追加。


今回の更新でトーク数が1000個になりました。
まだMSXネタは尽きそうにありません。
ゴーストの更新履歴には載せていませんが、細かい修正もしてあります。

<雑記>
ソシャゲーのきららファンタジア。
うちのクレアちゃんが全然仕事してくれません(´;ω;`)
星5キャラが全然出ないです。
まあ、クレアちゃんの年齢(16歳)と身長(155cm)と誕生日(6月6日)が分かっただけでも良しとしますか(ぇ


20' 02/19

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


通常通りの更新です。

<雑記>
特にありません。


20' 01/25

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニ:ネットワーク更新。
・心霊トークを2個追加。


少ない更新ですが、心霊トークが120個行きました。
今度はもう少しオカルト方面の更新もしたいですね。
せっかく専門書があるので。

<web拍手>
16日、5時の方。
17日、0時の方。


拍手を3拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
SSPを最新版に更新したらエラー吐くゴースト増えましたね。
ゴースト制作って難しいですね。
ちなみにうちのゴースト達はエラー出ませんでした、良かった良かった(^^;


20' 01/14

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを30個追加。


今日は午後から私用でお仕事を休んだので残りの空き時間使って更新しました。

<雑記>
今日でWindows7のサポートが切れました。
2009年の発売から10年以上も頑張ってくれたこのOSに感謝です。
窓辺ななみちゃん好きの私としては寂しいですが、Windows10でもデスクトップテーマはななみちゃんのを使って行きます。
本当にお疲れ様でしたヽ(;▽;)ノ


20' 01/12

<ゴースト>
なんでもバスター観南瑠:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・バグ修正。


最近、スクリプトの記述の間違いが多い気がします。
気をつけねば。
-----
これで新年から公開中の全てのゴーストの更新が出来ました。
個人的に満足です。

<雑記>
ツイッターの方でWindows7のサポート切れのイベント(?)を14日の火曜日にやるそうです。
進行を務めるのはDSP版Windows7のキャラクター「窓辺ななみ」ちゃんです。


20' 01/11

<ゴースト>
萌えるなー:ネットワーク更新。
・通常トークを1個追加。
・トークを修正。


トークを見直して、意味不明な事を言っている所があったのでそれらを修正しました。
これでこのゴーストをご使用の方にも意味が通じると思います。(伝わって貰わないと困りますw)

<雑記>
愛用していたWindows7のサポート切れまであと今日を含めて4日になりましたね。
まだWindows10にまだ移行していらっしゃらない方は移行しましょう。
今までありがとう、Windows7<(_ _)>


20' 01/06

<ゴースト>
まどかとまこ:ネットワーク更新。
・ハーブトークを14個追加。
・通常トークを3個追加。


合計17個と中途半端なトーク追加数ですが何とかネタを見つけられて更新出来ました。

<web拍手>
5日、14時の方。

拍手を5拍頂きました、ありがとうございます!
お蔭様でいつもより更新が頑張れましたヽ(´▽`)ノ

<雑記>
今振り返ると、正月休みは入る前と入った後では予定が大幅に変わってしましました。
なんか以前の正月休みと一緒のような気がしますorz


20' 01/05

<ゴースト>
芽生ちゃんとプーニ:ネットワーク更新。
・オカルトトークを1個追加。


球電という珍しい現象についての文献を見つけたのでトークに仕込んでみました。

<雑記>
結局今回の長期連休もダラダラと過ごして終わってしまいました。
わたしには学習能力がないのかなぁ。


20' 01/02

<ゴースト>
MSXの妖精さん:ネットワーク更新。
・トークを10個追加。


今年2番手の更新ゴーストはこの子にしました。
相変わらず、この子の立ち絵は可愛いですね。
私には描けません。

<web拍手>
本日、6時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございます!

<雑記>
まだ正月休み中なのでゴースト更新しました。
あと、休みはダラダラと過ごしていて部屋の片付けとか放置したままですw
明日にでも片付け再開しようかしら。


20' 01/01

<ゴースト>
麗仁絵のお店:ネットワーク更新。
・ソーサリアントークを2個追加。
・通常トークを2個追加。


今年最初の更新となるゴーストはこれとなります。
特に面白みのある更新はありませんが宜しくお願い致します。

<web拍手>
昨年12月30日、14時の方。

拍手を1拍頂きました、ありがとうございました。

<雑記>
明けましておめでとうございます。
今年も私とゴースト共々宜しくお願い致します<(_ _)>


▼トップへ▼