■■■■■■■■■■■■■■■■ 鯉のなんでも日記 ■■■■■■■■■■■■■■■■

2007年 7月〜10月

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 注) surf と fish は surf diary と fishing diary のほうにありますがな。がな・・。

 

 

-----2007年09月22日(土)の日記---------------------------------

ハイエース

56000kmで中古で買ったハイエースも、
もう156000kmを越えた。

で、エンジンのかかりが悪くなっとったけー、
直してもらおうと思ってトヨタに持っていこうと思っとったまさに今日、
エンジンがついに全くかからん。

だいたい朝晩とか峠越えとか山の寒い場所でかかりにくかったけー、
温まる昼間で待って試してみたけどまだかからん。

いよいよダメだコリャって、レッカーをたのんだ。

でレッカー行きますってころに、
かろうじてエンジン始動。

よかったー。

セルモーター修理、30000円也。

-----2007年09月15日(土)〜17日(月)の日記------------------------

surf

-----2007年09月08日(土)の日記---------------------------------

井原線

今日仕事の帰りに乗った井原線は、
レトロ調ですごくいい雰囲気だった。

外観は味のある焦げ茶色の塗装。

内装は木目、じゃなくてなんと本物の木。
つり革も木製で、革も茶色。
荷物棚も木のパネルで覆ってある。
木のイスに赤い座布団風のシート。
シートの間に木のテーブル。
壁も木のパネルに、
ちょっと光を落とした丸い電球。

その木の壁に、
絵手紙が展示してあって、
それぞれの絵や一言のコメントが暖かい。

残暑が厳しい秋の夜に、落ち着く明かり。
涼しい車内。

浅田次郎の「メトロに乗って」みたいに、
懐かしい夢を見たようだ。

-----2007年09月08日(土)〜09日(日)の日記------------------------

surf

-----2007年09月08日(土)の日記---------------------------------

ソフトボール

超久しぶりにグローブ持ってソフトボールした。
埃っぽいグランドの中、団体競技。

無理無理。

どんだけっ!

-----2007年09月01日(土)〜03日(月)の日記------------------------

surf

-----2007年08月25日(土)〜26日(日)の日記------------------------

surf

-----2007年08月19日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2007年08月14日(火)の日記---------------------------------

メタボリックなヤツ等

盆で久しぶりに会う友達。

おいおいどうしたその腹!

完全に脂肪が溜まってるぞ。

-----2007年08月11日(土)〜14日(火)の日記------------------------

surf

-----2007年08月03日(土)の日記---------------------------------

続、ヘルニア。

医者がわしに、
「こんなのまだまだ医局じゃ話題にものぼらん程度ですよ」
と言い放ったヘルニアは、
あれから一ヶ月、一応激痛はまぬがれてる。

かなり気をつけてるのもあると思う。

でも、例えば机に突っ伏して寝るのは首が痛いとか、
ふとした体勢で首に違和感が走るとか、
改善の方向に行ってる感じではない。

サーフィンしょーてもずっと首を固めとるけー、
1時間くらいしたら首が痛いんやら疲れたんやらで、
また痛みが来そうな気がして、
もう上がろうか〜ってなってしまう。

そんで、日々サーフィンに対するモチベーションは上がらない、とな。

うーむ。

短く薄くオーダーした板が来ても、乗れるかどうか・・・?

ゴキ。バキ。グキッ。と音がして、あっさり治ってくれんかな〜。

-----2007年07月30日(月)の日記---------------------------------

参院選

自民に逆風が吹き荒れて民主が大躍進。
しかし、民主党に任せられるかもわからんし。

結局、身近に感じない政治は、
よくわからん、で済ましがちじゃ。

一応小さな一票は入れてきたけど。

-----2007年07月16日(月)の日記---------------------------------

surf

-----2007年07月07日(土)〜08日(日)の日記------------------------

surf

-----2007年07月04日(水)の日記---------------------------------

頚椎椎間板ヘルニア

ついになってしまったー・・・。

よく寝違えるとは思っとったけど。

医者は、まだたいしたことない、
とか言うけど、
微妙に生活に支障をきたしている。

クオリティ オブ ライフ というやつが、脅かされようとしている・・・。

ああ・・・。

下手なのに大きい波ばっかり追いかけてたからか?

 

------------------------------------------------------------