■■■■■■■■■■■■■■■■ 鯉のなんでも日記 ■■■■■■■■■■■■■■■■

2007年 1月〜6月

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 注) surf と fish は surf diary と fishing diary のほうにありますがな。がな・・。

(↓↓過去の日記は一番下から↓↓)

 

-----2007年06月24日(日)の日記---------------------------------

ホタル

10数年ぶりくらいに、
家の前でホタルを見た。

夜、車のハザードつけとったけー、
それに反応して寄ってきたんかも。

雨上がりのめっちゃ湿度が高い夜。


ホタルの光は蒸し暑さを忘れさせてくれる。

-----2007年06月09日(土)〜10日(日)の日記------------------------

surf

-----2007年05月13日(日)の日記---------------------------------

「眉山」

かなり久しぶり、というか、
何年かぶりくらいに映画を見に行った。

「眉山」

ちなみに、メンズデー、1000円。

超よかった。
というか、徳島と阿波踊りが舞台になってて、
めっちゃ熱い。

ロケ地も徳大の電電棟の屋上が病院の屋上になってたりして(たぶん)、
親近感というか、うれしくなった。


あ〜、
今年も阿波踊り行かにゃーいけんなー。

 

-----2007年05月27日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2007年05月19日(土)〜20日(日)の日記------------------------

fish

-----2007年05月13日(日)の日記---------------------------------

試乗

はじめてディーラーで試乗してみた。
三菱のデリカD5。

いーなー。

見た目も気に入ったし、装備もいいし、
値段も頑張ればそのうちなんとかなるかなー。

ただエンジン音がなー、って感じ。

あと、最大の問題が。

狭い。

ハイエースと比べるからなんじゃけど。

 

-----2007年04月21日(土)〜22日(日)の日記------------------------

surf

-----2007年04月14日(土)〜16日(月)の日記------------------------

TOKYO

高校の修学旅行以来の東京。

今さら、でありますな・・・。

まあ、用事ないと行くことなかったでしょうが。


まずは秋葉原でアイドルに熱狂するオタク様方を拝見しようと思ったけど、
すでに昼の部も夜の部もSOLD OUT。

残念、アキバをプラプラ。

 

↑秋葉原:世間様に発信するほどの写真ではないが・・・。

2日目は友達の手伝いで下町を走り回り。



↑高級ショコラの数々。うー、もっと日持ちすればいいのに。



↑銀座の夜を独り、デジカメ片手にジャージ姿でプラプラ・・・。ああぁ、すてき。



↑銀座のホテルはアートそのもの!  @三井ガーデンホテル



↑築地市場:移転問題に揺れる東京の台所


最後に歌舞伎座で歌舞伎を「頼朝の死」一幕だけ見て帰った。
意外と楽しめた。
しゃべってることの半分は理解出来んかったけど、
あらすじはだいたい分かったし、
笑いあり、名セリフあり。

歌舞伎と三井ガーデンホテルはまた行きたい。

-----2007年04月08日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2007年03月30日(金)の日記---------------------------------

おわった〜

いつから忙しくなったのか覚えてないけど、
やっと年度末。

なんとか向かえることができた・・・。

ふ〜。。

毎日終電、休日出勤のスパイラルからも、やっと抜け出せそうじゃ。

久しぶりに早い時間に帰ると、
夜のちょっとした人ごみすらうっとうしい。

-----2007年03月10日(土)〜11日(日)の日記------------------------

家族旅行 @有馬神戸



この1月に職場旅行でほぼ同じコースを行ったのに、
また神戸と有馬へ行った。

ただ前回は神戸でも異人館とか行ってなかったし、
有馬でもまったくプラプラ歩く暇がなかったけー、
やり残したことをかなり穴埋めできた。

-----2007年03月07日(水)の日記---------------------------------

テレビ

@.

残業やめて、家かえって「ハケンの品格」見た。

来週、もう最終回か〜。

A.

auのソニーの携帯のCM。

沢尻エリカ、めちゃかっこいい。

-----2007年03月04日(日)の日記---------------------------------

surf

-----2007年02月17日(土)の日記---------------------------------

surf

-----2007年02月10日(土)〜12日(月)の日記------------------------

surf

-----2007年02月07日(水)の日記---------------------------------

結婚だって?

仕事がクソ忙しい。
今までサボりすぎてたらしい。

毎日6時ごろ職場で夜食を食って、
10時11時12時まで仕事。

帰ったら自分の部屋にあがって着替える前に、歯磨きをする。
で、上がって寝るだけ。

睡眠と食事と仕事と大便と小便と通勤しかしてない、今週。


終電で、小中高一緒だった同級生に再会した。
ジューンブライドらしいじゃないの〜。

よろしいこと。。

-----2007年02月03日(土)〜04日(日)の日記------------------------

神戸

まともに神戸を観光するのは初めて。



 

花鳥園のフクロウ(ミミズク?)

飛行ショーのおねーさんのファンになった。

-----2007年01月04日(木)の日記---------------------------------

ハケンの品格

というドラマ。
ちょっと興味がある。
ちょうど朝日新聞でも一面でロストジェネレーションという特集をしてるし、
まさに自分の年代。
職場には隣にいつもバイトさんが座ってるし。

同世代間の、正規 VS 非正規という構造。

何か失われていたのだろうか?

それはいつの時代でもそうなのではないか?

-----2007年01月06日(土)〜07日(日)の日記------------------------

surf

-----2007年01月04日(木)の日記---------------------------------

新年

あぁ〜。

今年も始まってしまったか・・・。

特に今年の目標とか思いつく事もなく。


とりあえず二日やりすごして、

なんとか連休につなげよう。

-----2007年01月03日(水)の日記---------------------------------

surf

------------------------------------------------------------