Koi surf de pong !

 

■■■■■■■■■■■■ 鯉のなんでも日記 ■■■■■■■■■■■■

2003年 3月

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

-----2003年03月27日の日記-----------------------------------

引越し

なんかずーっとこのままでいたいので引越しの準備をまだしてなかったけど、
今日やっと始めた。
後輩がけっこう物もらってくれて、部屋の原型も保てなくなったし。
引越しなんてすぐにすむと思ってたけど、予想外に面倒。
特に生き物系をどうしようか悩む。
悩んでるうちに、ボーっとしていつの間にか時間がすぎてて、
結局部屋はあしの踏み場もないまま。
狭い部屋に物が大量にあるので、
容量ギリギリのハードのファイル整理をしてるみたい。
フォルダをつくるだけでとまりそう。

学生気分もあと4日間かー・・・。

-----2003年03月26日の日記-----------------------------------

BOB

あー。
卒業式・修了式と卒業式前夜祭・修了式前夜祭・卒業式打ち上げが全部終わった。
お祭りマンボそのまま。
卒業式も修了式も野次馬気分でもりあがってたのに、
終わってみたらいなくなるのは自分だったりする。

BOBにもあいさつ?に行ってきた。
初めてあの白いトビラ開いたときのことまだ覚えてる。
これがサーファーのノリかー。


まーいつでもかえってこれるけど。

-----2003年03月23日の日記-----------------------------------

MTB

-----2003年03月21日の日記-----------------------------------

ラスト

今日はひょっとしたら人生最後のバイト?の、○○○のコンサートスタッフ。
本当は昨日から仕込みがあって、明日は本番とバラシまであるけど、
最後の記念っていう程度の意気込みなので、今日の本番のみ出勤。
おいしい。
どうせ4月から働きだすのに、小銭かせいでもしかたないのもあるし。

本番は交代がなくて、前っつらの立ちっぱなしは結構きつかった。
しかも、途中真後ろで効果が炸裂して、びっくり。
スーツの左足はヒラヒラ、右足もヒラ。
あと、花束らしき物を投げた瞬間に水が飛んできたし。

でも、おもしろい経験だった。
コンサートスタッフ。

-----2003年03月20日の日記-----------------------------------

イラク2

ついに攻撃が始まった。
アメリカは何をしたいのか?
たぶん親米政権を作りたいんだと思う。
それで、100年くらいで、世界中の同盟国とローマ帝国や元みたいな国を作ろうという考えすらあるんじゃないか。
9.11のおかげで、大量破壊兵器を手放させるという口実ができた。
そもそもイラクに大量破壊兵器があるのかも怪しくなってきたし、
9.11も自作自演かとも思えてくるほど都合がいい。
一方でフランスも言ってることは正しいが、
結局アメリカに対抗したいだけ。
アメリカ帝国を作られたんじゃ、なんのためにEUを作ったのか。
イギリスはもともとアメリカの老いぼれ爺だから、当然アメリカについていく。
それに自分が今更トップに踊り出れるわけないし。
日本も結局アメリカに頼るしかない。
韓国しかり、クエートしかり。
シンプルに対抗してるのはロシアと中国くらいかな?
あとトルコ。

国連もひどい。
アメリカ一国 > アメリカ以外の国全部
議論しても意味がない。

新しい思想の世界で新しい考え方の戦争がはじまって、
何が正しいのかよくわからん。
けど、たぶん全部違う。

-----2003年03月17日の日記-----------------------------------

fish

-----2003年03月13日の日記-----------------------------------

イラク

いよいよ戦争が始まらない方が奇跡のようになってきた。
誰がどう言おうと戦争すると言ってるんだから、戦争を始めるだろう。
日本政府まで戦争容認派になってしまった。
政府にとっては政権を崩すほど世論が反戦に回らない限り、フセインの次に控えている問題児のことを考えると、
アメリカの後ろで手をたたいておいたほうが都合がいい。
ジョンイル坊やのせいだろう。
50年自分たちは平和を愛していると信じてきた自負がある国民は、軍事拡大はしたくないし、
いやいやながらもアメリカに頼っていたいから、強い反戦気運もないし、小泉の方針に大反対ということもない。
坊やがいなかったら、国民も戦争反対という当然の正義をもう少しは主張するだろう。
さらに、国民は根本的に、フセインが悪なのかブッシュが悪なのか分からない。
それは、平和ボケが意外と深くに染み付いているからで、戦争事に関心をもとうとしないし、
そういう態度が平和を愛する人間のすることだと思っている。
政府は、国民に判断をつかせないようにたいした説明をしないで置けば、
反発も起きないから、国内的には政権も守れるし、軍事的にもアメリカと同盟関係を守れる。

結局ヒロシマもナガサキも、タテマエに依存していたい国民のエゴかもしれない。
手は下さないが、戦後復興役はしたい。
どこで誰が死のうと自分は知りたくないし見てないふり。
ただ廃墟に金を落として、ありがとうと言われたい。
復興支援=戦争参加ほどではないが、復興支援=戦争容認くらいはある。
どこで誰が死のうと、認めるということ。

北で坊やがダダこねてるから。
武器は持ちたくない。
家の近所にミサイルが落ちて、友達が死ぬのだけは絶対絶対見たくない。
どこかの国で人が死んでようと。

-----2003年03月11日の日記-----------------------------------

チェーン不要

今シーズン初スノボ。
人生2度目のスノボ。
人生3度目のゲレンデ。

井川スキー場って剣山より遠かったんじゃなー。
あんな山の頂上まで上るとは思わんかった。
そのかわりすごいええ景色。
あと、レンタルのウエアってグローブついてないんかい!
リフトって便利じゃなー。おうちゃくじゃなー。眠くなるなー。
ちょうど気持ちよくなってきた頃に降りんといけん。
それと、人口雪ってけっこう滑りやすい。
ほんで、なかなか今日はええ感じに滑れて大満足。
2年前の初めての剣山のときは思いっきり腰おとして勢いとサーフィンの延長みたいな荒い板さばきだったけど、
今日はひと冬に何回か行ってるようなスノーボーダーっぽかったんじゃないかなー。
調子の乗って最後は傾斜きつい方でも滑れたし。

今日はほんま楽しかったー。
滑るの自体が楽しかった。
あと、みんなでレンタルボードはいて上手い人と同じコースでチョロチョロ滑ってるのが楽しかった。
本腰入れてやろうと思ったらまた気持ちも変わってくるだろうけど。

-----2003年03月09日の日記-----------------------------------

あの夏、いちばん静かな海。

今日は寒い。
7日に海で冷えすぎて風邪か?

昨日の深夜映画でたけしの「あの夏、いちばん静かな海。」をやってたので、
ビデオにとってて、今日それを見た。
思ってたよりサーフィンを忠実に表現してた。
まー、真木蔵人が、明らかに波に乗れてるのに失敗する演技をしてたのと、
絶対そんな小さい波じゃ人死なないっていうのが気になったけど。
自分がサーフィン全く知らなかった80年代から90年代前半の、
サーファーの雰囲気を見れて、へーっていう感じもした。
日本映画独特の眠ーい感じがしないのはさすが。
無言でただ歩いて座ってるだけなのに。

-----2003年03月07日の日記-----------------------------------

surf

-----2003年03月05日の日記-----------------------------------

人生

レゲーもハワイアンも島唄も聞きたくない。

今日山崎まさよしのテレビしてた。

そーんな感じじゃなー。

南を、海を感じたくない。

------------------------------------------------------------