diary top

 

■■■■■■■■■■■■ 鯉のなんでも日記 ■■■■■■■■■■■■

2002年 11月

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

-----2002年11月29日の日記-----------------------------------

今日、1万円を握って、そごうにマフラーを買いに行った。
で、ファッションを勉強しようと思って先に紀伊国屋にいって、
ついでに研究に使える本がないかと思って専門書のほうに回ってみると、
かなり使えそうなやつがいっぱい入荷してあって、
3冊、合計9975円をお買い上げしてしまった。
本当はもう1冊ほしかったけど、有り金全部をはたいて3冊かった。

マフラーがー・・・

っていうか、また3冊もまとめ買いして、ちゃんと読みきれるんか?
いつもながら、本だけにはあっさり金をつかってしまう。

-----2002年11月27日の日記-----------------------------------

surf

-----2002年11月23・24・25日の日記-----------------------------------

surf

-----2002年11月22日の日記-----------------------------------

surf

-----2002年11月19日の日記-----------------------------------

授業

最近かなり研究のことで頭がいっぱいで、
今日はついに授業のことを忘れていた。
しかも週に一回唯一ある、研究室の先生の授業。
あー、研究もせず遊びほうけたつけがついに・・・

-----2002年11月14日の日記-----------------------------------

ギター

友達がクラシコギターくれにわざわざ車でやってきた。
昔はギター好きの彼と、家とか車のなかとか飯屋とかで音楽のこととかいろいろ語っていたけど、
いまや音楽なんてほとんど聞いてない。
くれたギターはかなり壊れかけてて、
ボロいとはいえギターを2本作ったことがある自分でないと、
これをわざわざ直してまで弾く気にならないような状態だった。
とりあえず貼ってあるグリコのオマケみたいなシールをはがしてみたら、
シールの後が日焼けしてた。
じっくり直していって、
めざせハワイアンだー。

-----2002年11月12日の日記-----------------------------------

ITフェアー

今日は朝からプリンスホテルでITフェア-というのがあった。
急遽うちの研究室も一部のGIS関係の研究について展示することになっていたやつのブースで、
とりあえずそこに居てくれという指令を受けて、そこに居に行った。
昨日からあって、昨日行った人いわく、かなり暇でつまらんらしい。
そもそもブースの出展の話がかなり急で、ほんまにそんなんあるんか?ってくらいの意識だったけど、
結局スーツ着て、ローテンションで行った。
そもそもその研究なんて人のやつでなんの知識も無いし、質問されてもこまるし。
で、行ってみたら、情報関係の企業がいろいろいて、商談会みたいな感じだった。
最初は自分のブースのとこにいて、ちょっとした展示のチェックみたいなことをしてたけど、
そのうちいろいろ見て来いという指令を受けて、会場を回って、
なぜかゴルフのスイングチェックというブースがあったので、やってみた。
ゴルフなんかしたこと無いので、クラブの持ち方すらわからないまま、
お遊びでこんなんしていんかなー社会人の前で、っていう萎縮した気持ちもあって、
まったくボールに当たらず、しまいには地面をたたいてクラブが跳ねてるところをスローモーションで見てしまった。
本当は何ヤード飛んだかとかボールの回転とかもデータで出るはずなのに、
まともにボールを打てなかったので計測不能だったので、
ゴルフの基本をブースの人に説明してもらって、スイングの連続写真が印刷されたはがきをもらっただけだった。
無理やり一緒にやってもらった研究室の人は、結構うまくて200ヤードくらい飛んでた。
次にデジカメが置いてあるブースで10枚名詞をつくってもらった。
学生としては所詮名詞なのにうれしくて、本気のやつをつくったつもりでいたのに、
あとで、学校の住所を書くべきなのに家の住所を書いてしまっていることに気付いた。
こんなん誰にも渡せんではないか・・・
次に会場の受付でアンケートに答えて、抽選をした。
無欲で勢いよくガラガラっとまわしたら、普通に白いのがコロっとでてきた。
一番下のはいろんな種類の中から選べて、友達と2人で一緒にさんざん悩んで、
電動靴磨き「ピッカピか」をもらった。
そのとき研究室の次の午後からのローテーションの先輩が来たので、
それまで満喫したことを報告して家路についた。
行くときの文句たらたらの気分とは一転して、2人で楽しかったなーなどと笑いながら帰った。

スーツでホテルに行くと、頭が良くなった気がして気持ちいいねー。

-----2002年11月09日の日記-----------------------------------

MTBfish

-----2002年11月06日の日記-----------------------------------

MTB

-----2002年11月03日の日記-----------------------------------

もらいモン

今日はいろんなモノもらった。

昨日から学祭で水泳部も店をだしてるので、蔵元キャンパスまで行って来た。
今年はちじみとかねぎ焼きとかをやってて、なかなかいい感じに売れてるみたい。
僕もちじみは食ってみたくて2ついっぺんに食った。
ポップコーンももらって食った。
行く前はちょっと手伝ってから帰ろうと思っとったけど、なんかみんなの若さにうろたえつつすぐ帰ってしまった。

帰りにイチダ釣具に釣り兼MTB用のグローブを買いに行った。
セール中のワゴンのなかから散々悩んでゴールドの生地をつかってあるやつを選んで、
ついでにダイワの首を暖めるフリースを衝動的に買った。
筒状になっていて片方が縛れるようになっているので、キャップとしてもつかえそう。
ええ買いもんした。
で、買物合計が3000円以上でプレゼントをくれることになってたらしくて、
衝動買いのおかげで4000円だったので、フリース生地のソックスをくれた。
これがまた、コタツも無いフローリングの家の床で、これから重宝しそうだー。
ええモンもらった。

その帰りにBOBにええ服あるかなーと思ってよってみたけど、結構高くてだめだった。
BOBママさんとちょろっと話して、BOBのニューステッカーいーなあー、と言ってたら、
1枚くれた。マジ?
あー、うれし。

-----2002年11月02日の日記-----------------------------------

24

24才っておっさんじゃなー。
小さい頃24なんて考えた事も無かったし、最近も考えてなかった。
もー、人生考えんといけんねー。
サーフィンして釣りして、他にもちょろちょろ遊んでばっかりで、
最近精神年齢下がってきてる気がする。
少年の心といえば聞こえはいいけど・・・
24でまだ親のすねかじってるのって、かなり少ないよなー、そんな人。
あーあーあー。

 

------------------------------------------------------------