”誠”の一字を大空に掲げ、幕末の動乱を風のように駆け抜けた男たちがいた
その男たちの名は「新選組」なり。






◆物語を読む前に◆
これは歴史上の人物や出来事をもとに描いたフィクションです。
納得がいかない部分も多々あると思いますが、そこはお見逃しください。
時代背景など勉強しながら書くので、更新は遅いです。気長にお付き合いくださいませ。
作者:明智




■人物について■
土方歳三
吉村貫一郎

■参考資料■
新選組人物辞典 壬生狼FILE(加来耕三監修/水谷俊樹著)
新選組全隊士徹底ガイド 424人のプロフィール(前田政記)
新選組物語(子母澤寛)
歴史群像シリーズ72 新選組隊士伝(学研)
歴史訓増シリーズ58 土方歳三(学研)

■参考HP■
幕末維新新選組
新選組百科事典


第一シリーズ
新選組副長土方歳三遺聞

新選組副長土方歳三。彼は鬼の副長と浪士達からも隊士からも恐れられてきた。
しかし、その厳しさは自分に課したものでもあった。
すべては新選組の為に――。

第一話 鬼面(2006 7/7)
第二話 風雲(2007 5/20)

連載開始日:2006年7月7日
第二シリーズ
新選組隊士吉村貫一郎遺聞

新選組隊士吉村貫一郎。彼は愛する家族を養うために脱藩した。
家族を養えればそれでよしとしていた彼だったが、新選組に入隊したことで
彼の考えに変化が出始める――。



  



↓作品が気に入りましたら、拍手をお願いいたします。

↑アイコンはこちらからお借りしました。




戻る

素材はこちらからお借りしました。