日記(〜12/27)

12月27日(土)
よいお年を♪

今日から私の実家に行く事になっているのだが、なにしろ、諸々ばたばたしとる。

まあ、そんなわけで

今年は後半に行くに従いテンションの振幅が大きくなった怒濤の1年でありました(囲碁に関しては・・・生活は普通 でしたが)
マジモードを宣言した甲斐もあったというものです。

今年は皆様、お世話になりました。来年もまたよろしくおねがい致します

よいお年を!


12月21日(日)
昨日北関東某所迄往復

土曜日は夫にくっついて出かけていました。
昼頃でかけたので夜には帰って来れると思っていたら・・・とうとう日付けが変わってしまってから帰路についた(^^;;
東北道をひた走って、雪(つーか吹雪き)まで見れました。この冬初めて見た雪なんですが。・・・まあ、疲れた。
帰り、車の運転をしながら喘息みたいな息を夫がしていたのですが、なんとか帰りついて良かった。案の定今日は寝込んでますが。

行きには、首都高にて、関取を乗せたハイヤーが目の前に割り込んできた。なんか見た事あるような・・・

高見盛だ〜

珍しい人を見てしまった(笑) で、これは縁起物としてカウントしてもいいものなんでしょうか(笑)


12月15日(月)
なんとかかんとか

何とか今回は終了。渡してきました。


たまにはこんなのも・・・というわけでケータイで撮ってきました。

銀座・ソニープラザ前のディスプレイ→

ツリーの手前はBMWのバイク・・・にシャネルのバッグを肩にかけたマネキンさん

シャネルよりツリーよりバイクに目がいく私。BMWのオフロードベースのロードバイク?
(かな?)


12月13日(土)
まにあわねーぞ〜

仕事先からメールが来ない〜

ネーム(文章)をメールでもらえる筈だったのだが・・・
ネームのボリュームが分からないと各コーナーのサイズが決まらないんですけど
わかってんのかなぁ?
ま、多分見てないだろうから書いてみたり。

年末進行で急がされても素材が揃わなきゃーなー

きのーのうちには来る筈だったのに〜(泣)


12月10日(水)
あわてんぼサンタクロース

何年ぶりかにピザを注文してみました。

玄関をあけたらサンタクロース・・・の格好をしたピザ屋さん。
ピザを受け取っていると
「すっすみません! 途中で落としちゃってジュースこんなになっっちゃいましたー!」カンからジュースがこぼれて袋のなかにピンクの液体が溜まっとる・・・
「すぐっ! かわりのジュース持って来ます!」

・・・ ちょっと落ち着け(^^;
「わかりました〜。ご苦労様です〜」

笑わせてもらったから、それで充分です。


12月9日(火)
凝り性?

レイアウトしたものを一旦FAX。直しが入らないかチェックしてもらう。
電話がかかってきて
「予想してたより、すごく細かくてびっくりしましたー」
「私も予想してたより写真が多くて呆然としてました」
「KAJISYU(仮名)さんて凝り性ですか〜?」
「ちがうよ」←即答
仕事なんだから〜(^^;;;


12月5日(金)
風刃迷宮

竹本健治・光文社文庫

買って読み始めたはいいけれど、途中からどうにも読み難く読むのをやめた。
だーって『17才で本因坊タイトルをとった囲碁の天才少年』なんて・・・
なんか座りが悪くて〜・・・シリーズの主人公なのにほとんど出てこないんですけどね。そのうち読むことにしよう。


11月23日(日)
生茶CM

松島奈々子の生茶のCMのロングバージョン、もう一回見たいなあ。

一回しか見てないんだ、あのロシア語(?)でトラックオヤジと喋ってるやつ。
どの時間帯に見たのかわかんなくなっちゃったからなー。
短いヤツなら、しょっちゅう見るが・・・


11月22日(土)
土曜日朝は

超星神グランセイザー(テレビ東京系・朝9時)なんて見てたりして(笑)
巨乳の女の子が出ているので特撮に興味のないヤツがはまったという噂の
(噂のっつーか実際いたりするんですが)

感想は・・・笑える
撮り方がさすがに巨大怪獣モノの東宝らしくていい感じ〜
でもモロモロの形状がイマイチださかったりするところが。
登場人物がかっこいいんだかイマイチなんだか判断をつけにくかったりするところとか。

まあ、巨乳だけでもハマれるらしいので(^^; どっかでハマる可能性ありかも。

私の星座のヤツは悪役だ・・・某アニメではじいさん(師匠だっけ)だったしな。こんなのばっかりでなんだか不遇だ。


11月15日(土)
交流戦開始

日付け変わってるけど・・・ま、いっか。
2ch棋院さん×陸奥部屋さん×Knight Clubの交流戦が始まりました〜

もう、朝からどきどきしてどきどきして・・・うきゃーー(><)
対局が始まってもどきどきっちゅうかはらはらっちゅうか

は〜〜
おかげで余計な悩みなんて、対局中は吹っ飛んでました。
一生のうちニ度とないであろう数のギャラリーに見守られる(?)という珍しい体験もしたことだし(笑)


11月12日(水)
おやつ

夕方頃「おなかすいたー」と冷蔵庫を物色。

用があるのは野菜室。う〜む、レタス買ってなかったっけ・・・
レタスがないので人参をかじる。

硬かった

フルーツキャロット買ってたような気がするけど、と良く考えたらシチュー作ったじゃん。そっちにアレでこっちにコレか。間違えたのか?

ところで人参は(レタスも)おやつじゃないかも。
そのままかじるってどうよ、って話も(笑)


11月8日(土)
うぎゃ

ここのところ夫の機嫌が悪い。
会社で嫌な事でもあったのでしょうか? 言わないけどね。

夫がCGの仕事を持ち帰る時は、G4を使う事になった。データが大きいとノートではちょっとね・・・
あー、しかし。なぜか(省エネ設定がリセットされてたのか)、レンダリングの途中でスリープしたままフリーズ。
ただでさえ機嫌悪いのに夜中に荒れる荒れる。

私はボーっとしてただけだけど。眠かったから。


11月6日(木)
選挙らしいですよ

選挙があるらしいですよ、奥さん
やーねー

何が嫌って選挙カーが家の近くを通る時には迂闊に外に出れない・・・
うちの周りはなぜか昼間それほど人通りが多いわけではないので、歩いていて出くわすといやーんな気分になるのです。
「ご通行中のみなさま、応援ありがとうございます。どうぞ○○をよろしく、よろしくおねがいします!」
と言われて周りを見回して私しかいない時の気まずさったら・・・

ピンポイントで私?! 別に応援してないです(><)

嗚呼、顔をあげられない日々が・・・もう少しの我慢。


11月1日(土)
眼鏡

事の起こりは先月。夫が「眼が痛いよぅ」と言い出した。
「眼科に行ってきたら?」と送りだした所、モノモライでした。
「なんかねー。甘いものがいけないらしい・・・」としょぼんとして帰ってきたのですが、なるほどぉ〜、と納得。(脂肪の固まりができちゃうんですね)

チョコレートなんかは夫のために比較的常備してる我が家ですが、たいていは少しづつ食べていたようで。 ところが眼が痛いと言いはじめる直前あたりは、際限なくあればあっただけ食べ切っていたのです。

眼にくることもあるものなのねー

ついでなので、前々から思っていたことを言ってみる。
「眼鏡かけたりかけなかったりしてると、頭痛の元になるらしいよー。ついでに調べてもらったら?」

本人が老眼だ老眼だと言っていたので、そうなんだろうなーと思っていたけれど眼科医で「遠視です。進行しますよ」と言われて眼鏡屋も紹介されてきたらしい。
老眼はあんまり進行しないものらしいってのも初めて知ったなー。

嫌がる夫を連れて眼鏡屋へ。
ちゃんとした眼鏡を作ってきました。
昨日が夫の誕生日だったので、私からのプレゼントです。