calendar

« 2010.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

記事一覧

融合召喚vsシンクロ召喚

融合召喚はシンクロ召喚時代だともう弱いのかな、そんなことを思った

思ったから十代VS遊星な気分で実験だ!!

何んとなくのルール
・5回戦行って先に3回勝った方の勝ち
・禁止カードは使わない、制限は2009年3月制限基準(新基準のデータを落としていないので)
・使用はTF4(デッキ組めるほどカードは持っていませんので)

TF4に遊星はいるし、調律ないから彼のデッキをボクが使えないので、遊星がCPU
使用デッキは禁止抜きで1番強い「集いし光たち Lv5」
というわけでボクが融合、というか十代の代理みたいな気分で、ヒーローデッキ使用
使うのはボクのヒーローデッキ「デンオウ・ライナーform」
(だいたいTF3で十代のパートナー時に使っていたようなデッキ)
(融合な感じが電王っぽくね?という理由でこんな名前、3の時は見習いヒーローだった←どうでもいい)

ネオスを使いたい気もしたけど、ネオスぺーシアンとコンタクト融合はボクには本当に無理なので、E・HEROです
ついでにこれに王様も参加させたかったけど、それこそ本当に無理な話なので、何か彼は別次元扱いで

というわけでデュエル!!!

1回戦2回戦3回戦4回戦5回戦
十代
遊星×××

まさかの十代ストレート勝ち
正直勝って負けてを繰り返して、負けると思っていた
でもストレート勝ち、しかも展開的にはかなり一方的、ライフは結構余裕があった、びっくりした

でもよく見てみたら、マーカーなしの方だとLv7のデッキがあった
星屑はいないけど、遊星が使える1番強いデッキはこれなので「くず鉄の国 Lv7」に変更

そんでもってもう1回デュエル!!!

1回戦2回戦3回戦4回戦5回戦
十代××
遊星×××

それでもやっぱり勝てた!
結構接戦でした、ジャンク・ウォーリアが攻撃力5100出した時はどうしようかと思った(流石に負けました)
とりあえずTF4でCPU相手ですが(まぁボクがやったというハンデもありますので)

十代はシンクロ時代でも結構やっていける!

そんな実験結果でした
なんかこれで話がいくつか書けそうな気がしました
友達も、この結果をメールで送ったら、何か可愛い2人の会話を返信してくれたし

とりあえず遊星は、デュエリストとして悔しがりながらも、思いっきり十代に惚れ直せばいいとか本気で思いました