calendar

« 2010.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

記事一覧

映画2回目

生まれて初めて同じ映画を2回見に行きました

対象はもちろん、遊戯王です

ボクはいい加減ひびきの優しさに甘えすぎだと思います
だって映画に誘ったのは土曜日です、見に行ったのが日曜日です、つまり前日に唐突な無茶振りです

ボク  「あのさ…、今からボク酷い事を言うけどさ、とりあえず、明日暇?」
ひびき「え、あ…、うん。」
ボク  「ちなみにキミはボクを殴る権利があるからね。そして主に突っ込み待ちな発言だからね。」
ひびき「うん…。それで?」
ボク  「………、遊戯王の映画、もう1回行きたい…」

この後笑って了承してくれた彼女をマジで愛してます
本当に、1人で行けよ、とか、何言ってんの、とかいう突っ込み待ちだったのにさ!
付き合ってくれたから行ってきたよ、2回目!!

1回目は初日の初回でした
使うわけでもないのにSinレッドアイズがほしかった
でも昨日行った時もレッドアイズは配っていた、おかげで2枚になった(笑)

他の場所は知りませんが、橋本の映画館は今週の木曜で遊戯王は終わっちゃうんですよ
それを見たら耐えきれなくなりました
でも1人で行く勇気はないので(映画館は行き慣れていない)、ひびきを巻き込みました

1回目は展開の速さに振り回されている感じだったんですが
2回目になってやっと落ち着いてデュエルが見えた
流れがわかっているうえで見ると、もうあれ本気で楽しい!
カードの知識はあまりないんですが、2回目になれば説明も落ち着いて聞けたので、ようやく理解できました
1回目のボクはどんだけテンションおかしかったんだよ(笑)
でも本当に最後のターン辺りにはついていけてなかった
正直何でクリボーを呼ぶ笛で呼んだのがハネクリボーじゃなくてクリボーなのかも理解してなかった
クリボーが手札から捨てた時
ハネクリボーがフィールドにいる時
ようやく理解できたよ!!
ボクのデッキにいないカードについての知識が物凄く弱くてごめんなさい…

というわけで、再度見ましたが

王様がかっこよすぎる
十代が可愛すぎる
遊星も可愛すぎる

主にこれです!(えー)
あと2回目で特に思ったことは

・十代の身体能力高くね?物凄くね?精霊と融合した云々と関係あるの?ネタにさせて頂きます
・攻撃かわす時に呼んだネオスがちゃんと守備表示だった
・ジャンク・ウォーリアいねーとか思っていたら、思いっきり最初のパラドックス戦でいたよ!!
・クロウ君の、すっげ、とか、なんだこりゃ、とかが無駄に可愛かった
・ていうかアキちゃんと双子はやっぱり可愛い
・十代より遊星の方が少しだけ背が高かった
・サイバーエンドが出てきた時に、周りが盛り上がっているのに、相棒だけ不安そうな顔をしていた
・よく見たらパラドックスかっこよくね?でもそれ以上に、いい顔芸だった
・Sinワールドをようやく理解した
・ネオス・ナイトも理解できた
・十代の動きがいちいち可愛いから!!
・王様の存在感が半端ない、何この安心感、凄い
・後輩が不安そうな顔をする中で、先輩2人はそんな素振りを見せもせず
・この映画の中で遊星は何回遊戯と十代に惚れ直したんだ
・キラキラした感じが可愛くて仕方がない
・最後の絵で龍可ちゃんに笑いかけている遊星が可愛いよ!!

・ひびきの隣の男の子達がデュエル中にデュエルについて話をしていたらしい、ボクにも聞かせろ
・ボクの隣の男の子が、スターダストだー、とか、マシュマロンだー、とか嬉しそうに呟いていた、可愛い
・ボク達の後ろの席の人達も、デュエルの説明とかの話をしていたのが聞こえた
・みんな遊戯王好きすぎww

もう本当にいい映画でした
ボクが1番好きな映画はデジモンアドベンチャーのウォーゲームですが、それと並ぶ

10周年本当にありがとう、おかげで完全に出戻りだよ、ちくしょう!!(笑)