calendar

« 2009.8 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

お疲れ様でした

夏コミ、本当にお疲れ様でした、風望です

うん、本当に、お疲れ様です
そしてスペースに来て下さった方、本当にありがとうございます
毎度の事ながら風望は半分死んでましたが、それでも喜んでました、心の中で
眠かったから態度には出ていなかったでしょうが
本当にありがとうございました!

にしても、今回の夏コミは、もう予想外の事が多すぎました
全部は覚えてませんが(何せ本当に眠かった)断片的に覚えている事をちらほらと

≪1日目≫
一般参加で遊びに行った
見事3人揃ったので8時頃に出発
のほほんと車でお台場に向かってみたのですが、何故かものすごい渋滞に巻き込まれる
いつもこんなに渋滞しないのに!と3人でびっくり
何が驚いたって、海とレインボーブリッジが見えると、いつもならするすると車が動くのに、全く動かない事
あんなにずらっとレインボーブリッジに車が並んでいるのって、初めて見た…
そしてあんなにのんびり運転手のボクがレインボーブリッジからの景色を眺められるのも、初めてだった…
それでもなんとか10時にはお台場に入れました
いつも海浜公園奥の方の駐車場に車を止めて、そこからゆりかもめに乗ります
ここの駐車場っていつ来ても絶対に駐車出来て、もうここ何年もイベントに車で来ると同じ駐車場を使ってるんですが、満車になって使えない、という事がなかったんですが

今回、何故か、満車だった

「ここってこんなに人に知られてるんだ!?」
「ていうか満車なんて初めて見た!」
「むしろ警備の人がいるなんて思ってもみなかった!!」

という具合に3人で大混乱する、だっていつも、車はあるけど、人気のない場所だったから…
最終的にはヴィーナスフォートの駐車場に落ち着きました

結局到着は11時頃
まーぼんやりと入るかー、とのんきに歩いていたら、まだ外には行列でいっぱいだった
また3人で驚く
そのままパレットタウンの方に歩き、パレットタウンとビッグサイトの中間地点っぽい橋の上で待機
「………、これならゆりかもめ乗らないで駐車場から歩いたほうがよかったんじゃない?」
そんな感じでした
入れたのは12時近く、いったい何が起きたんだって感じでした
結局リボーンを見ただけで帰りました
他にも行きたかったけど、何だかあんまり気力がなく、サークル2か所ぐらい見たかっただけだから、色々と投げちゃいました
帰りはヴィーナスフォートで微妙な時間にお昼ごはん
1回各自家に帰り、翌日の準備をしてから、再集合
ご飯食べてカラオケに行って明日の準備をして、ボクの家に皆で泊まりました
明日はサークル参加で朝早いから寝よう!
夜11時過ぎには皆でバタンと寝ました

≪2日目≫
寝たんですけど、ボク寝れませんでした
あれですね、夜にカラオケ→その後寝る、というコンボは、結局寝れずに徹夜ルートなのかもしれません
意識が落ちていた時間は、総合しても1時間程度だった気がする
うとうとしてもすぐに意識浮上してぼんやりして、またうとうとしてでも寝れなくて、の繰り返し
自分の部屋から逃げて母親の別途占領してみたり、諦めて漫画読んでみたり、と色々したけど、寝れなかった…
そんな状態で、またお台場まで車で向かいます(運転出来るのはボクだけなので)
友達が「今日サークル参加する友達一緒に連れて行ってもいい?」という話だったので、5時半頃に駅で待機
でも誰も来ないので確認してみたら、今起きた、という返事
結局また3人で行きました
いつも車は渋滞が怖くて無駄に早く出て、でも結局物凄い順調で到着する、というパターンだけど
今回も見事にそのパターンだった…
アクアシティ近くのマック行こうか、と思ったんですが
お台場にはいったい何があったのか、7時でも車がいっぱいいるという現実
近くの駐車場もいっぱい
フジテレビ前には合衆国に参加したいんだとは思うが7時はちょっと早すぎませんか、という突っ込みをしたい人たちが大勢

「何があったお台場…」

3人の気持ちはずっとそれ1つでした
結局パレットタウンでカップ麺食べてました
8時に到着して準備をして、9時前には暇になる
そしてボクは眠くなる
うとうととしていたら友達が急に、ワンセグってあったらよかったのにね、と言い出した
ボクの携帯は一応その機能がある
でも使ったことはない、だってそんなにテレビ見ない、だから使い方が分からない
でも彼女はリボーンが見たかったらしい

「気合いで頑張って」

気合いと勘で頑張りました

9時半にもなれば、だんだん緊張してくる、いつもの事
結局寝ないまま10時になって2日目開始
それと同時にリボーンも始まったので、とりあえず3人でまずはリボーン観賞会してました
その後に、今回は自分のスペースにいると言ったので、買い物を全部友達に任せてボクはぼんやり眠気と戦ってました
でも結局11時には全員集合

「うーん…、ねぇ2人とも、うっかり東に行く用事ない?」
「そうだねー、ヘタリアの様子は見たいかな」
「じゃあ東に1か所だけど行きたい場所あるから、新刊買ってきて」
「わかった」

物凄い軽い気持ちで頼んだ
少ししてひびきが遊びに来たんですけど、その時に驚愕の事実を知る

「今、東に行くのやめた方がいいよ、全然列が動かないから」

あともう20分早く知りたかったな、その現実…
でもまー、死ぬ前には帰ってくるよね、としばらくはひびきと遊んでいてもらいました
そしたら声をかけられた、高校時代の友達に

「受かってたら、幻水の小説サークル探せば会えると思ったから」

もう高校時代からずっと幻水で本当にごめんなさい!
っていうか、よくもまぁ、ボクのこと覚えていたよね!!
そんな驚きと嬉しさから話し相手になってもらった
遊びに来てくれただけのひびきに売り子を全部押し付けて
(しかも何かその時微妙に人が来てくれていた、ごめんねひびき、今度アイス奢る←意味不明)
東に行った2人は、途中で挫折して帰ってきました
よかったね、まだ引き返せる段階で
ひびきと友達は帰って、2人に売り子任せて、ちょっと遊びに行って
1時過ぎごろにはうとうとしていたんですけど
何故かその頃になって西を突っ切る人の多さに3人で呆然とする
試しに見に行ってみろ、と言われた東へ行く列にも唖然とした

今年の夏コミどうしたんですか?

2時過ぎても周りには人がいっぱいいてびっくりですよ
でも2時半ごろには、ボクがもう限界、寝そうになっていたので帰りました

その後は大江戸温泉に行って、お風呂に入ってご飯食べて、でも主に、寝た
休憩室で3時間くらい寝た

「寝かせて、でないと死ぬよ、3人全員」

そんな脅迫をしたようなしていないよな
でもみんな眠かったからね!
8時頃まで寝て、9時ごろにお台場を出て、それぞれ解散
もう本当にお疲れ様でした!!

≪3日目≫
お台場にはいかなかったけど、今後の作戦会議
主にリボーンの全国大会の参加の相談&4キリ4の表紙を描いてくれると言ったのでデザインの押し付けが目的
なんかずっとだらだらしてました
何故か途中からニコニコ動画で稲川順二さんのライブを眺めてたりもしてました

ホラーが物凄く苦手がボク、普通が1人、全然平気が1人

だから何でボク達3人はこうもかみ合わないんだ!10年近く友達やってるのが凄いって時々マジで思うよ!!

あ、次は全国大会です
新刊はビバツナ、絵描きが生きていたら2冊、挫けたら1冊
獄ツナの奴は逃げたので今回はなし!

そして冬コミは参加します
やっぱりルク坊と4キリ4な予定、ていうかそれ以外にないと思う…

今回は本当にお疲れ様でした、なんか凄かったですよね!?
それなのにボクのスペースに来て下さった方々、本当にありがとうございます、心から感謝してます!

また機会があったら何かのイベントで遊んであげて下さい!