海の若大将 名場面集

あらすじ

京南大学水泳部のホープである雄一はある日、買出しに出かけたスーパーマーケットでレジスター係りの澄子と出会う。
ある日、青大将主催のダンスパーティ「’64スイムを踊る会」に招待された
澄子は、停電のアクシデントを救うためギター片手に唄う雄一に、ほのかな思いを寄せるのだった。
カンニングの濡れ衣を着せられた雄一は停学処分に。さらに商科には籍をおかず航海学と水産学を内緒で勉強していたことが、父にばれて勘当される。
若大将はこれを機に船に乗り込むことを決意。航海士として乗り込んだ光進丸の船長は何と青大将。
出航の日、雄一の妹、照子と共に見送りに来た澄子は、こっそり光進丸に乗り込む。
船の行く手には、台風が待ち受けていた。

それでは下のキーワードをクリックして「海の若大将」の世界を
お楽しみ下さい。

付録のパンフについてはこちらからどうぞ

09年02月19日新設