80s岩手県のバス“その頃”裏サイト

生成AIで歌の題名を画像にしてみた

歌の題名というのも、誰もが知っているし、同時にちょっと難解な言葉の組み合わせになっている場合があり、画像にしてみるのは面白いかも知れません。
タイトル画像は「小さい秋見つけた」(サイトE)。珍しく実写的で抒情的で歌のイメージ通りの画像が仕上がってしまいました。

生成AIで「犬のおまわりさん」を画像にしてみた

「犬のおまわりさん」
犬のおまわりさん

作成:サイトA

AIに「おまわりさん」が理解できなかったらしい。単なるお洒落な犬が描かれました。
巻き髪のくるくる度合いが「おまわりさん」なのかな。

「犬のおまわりさん」
犬のおまわりさん

作成:サイトB

サイトBでは、こんな感じで後ろから女性に抱かれる犬ばかりが生成されたので、そのうちの1枚だけご紹介。
「おまわりさん」→「まわりのねえさん」→「てをまわすねえさん」とかいう解釈でしょうか。

「犬のおまわりさん」
犬のおまわりさん

作成:サイトE

サイトEでは、「犬のおまわりさん」ではなく「犬“と”おまわりさん」を描いてくれました。
単なる警察犬だろ!

生成AIで「小さい秋見つけた」を画像にしてみた

「小さい秋見つけた」

小さい秋見つけた
作成:サイトA

小さい秋見つけた
作成:サイトA

小さい秋見つけた
作成:サイトA

なんか素敵なアートを作成していただいちゃいました。突っ込みどころもありません。ありがとうございました。

「小さい秋見つけた」
小さい秋見つけた

作成:サイトB

小さい秋見つけた

作成:サイトB

やはり美しい紅葉の散歩道を描いていただきました。その中から、小さい子供がいる風景と小さい猫がいる風景。こちらも負けず劣らずアートです。

生成AIで「君の瞳は10000ボルト」を画像にしてみた

「君の瞳は10000ボルト」
君の瞳は10000ボルト

作成:サイトA

眼から電気が発生。

「君の瞳は10000ボルト」
君の瞳は10000ボルト

作成:サイトB

こっちは確かに眼力が半端ない。髪の毛が立っているのは電気を集めるためのアンテナか。

生成AIで「高気圧ガール」を画像にしてみた

「高気圧ガール」
高気圧ガール

作成:サイトA

気圧計を両手に持っているようだけど、全体的には血圧を測るお医者さんガール。

「高気圧ガール」
高気圧ガール

作成:サイトB

宇宙船で気圧の変換器の中にいるガール。

「高気圧ガール」
高気圧ガール

作成:サイトE

気圧の低い山小屋にいるガール。
ん? 竹内まりや?

生成AIで「恋人はサンタクロース」を画像にしてみた

「恋人はサンタクロース」
恋人はサンタクロース

作成:サイトA

どっちが恋人かよく分からないけど、二人ともサンタクロース。

「恋人はサンタクロース」
恋人はサンタクロース

作成:サイトB

「恋人は」の部分がどっかに行ってしまって、単なるサンタクロースのおやじが描かれてしまった。

生成AIで「大阪で生まれた女」を画像にしてみた

「大阪で生まれた女」

大阪で生まれた女
作成:サイトA

大阪で生まれた女
作成:サイトA

大阪で生まれた女
作成:サイトA

大阪のおばちゃんを期待したけれど、描かれたのはちょっと違う素敵なイラスト。
2枚目は大阪の街を見下ろす着物姿の女の後ろ姿。これから飛ぶのか?
と思っていたら、3枚目では「女」の姿がなくなって、大阪っぽい夜景だけが繰り広げられます。やっぱり飛んでしまったか。

「大阪で生まれた女」

大阪で生まれた女
作成:サイトB

大阪で生まれた女
作成:サイトB

大阪で生まれた女
作成:サイトB

サイトBでは同じ女性を色々な場所で撮影。道頓堀にいる女。虎ネコを抱く女。そして3枚目は京都じゃないかと思うよ。

「大阪で生まれた女」
大阪で生まれた女

作成:サイトE

上の「大阪で生まれた京都の女」の30年後の姿かな。人生にはちょっとくたびれたかな。
いくら日本人でも、屋外の石畳で正座はしません。

生成AIで「チャコの海岸物語」を画像にしてみた

「チャコの海岸物語」
チャコの海岸物語

作成:サイトA

チャコはどこにいる? 海岸でキャンプでもしているのか?

「チャコの海岸物語」
チャコの海岸物語

作成:サイトB

この人がチャコ? もしかして、チェコの海岸?

生成AIで「渚のはいから人魚」を画像にしてみた

「渚のはいから人魚」
渚のはいから人魚

作成:サイトA

予想に反して萌え系(かどうか分からんが)のカラフルなイラストを作成していただいた。
平仮名の「はいから」で何か大きな勘違いをしてくれるのを期待した自分が、AIに完敗した。

「渚のはいから人魚」

渚のはいから人魚
作成:サイトB

渚のはいから人魚
作成:サイトB

渚のはいから人魚
作成:サイトB

サイトBではリアルな人魚。1枚目は、よく見ると手が3本あるけど、人魚だから仕方がないか。そういう点では2枚目が一番ノーマルで美しい人魚。
3枚目は足があるから人魚じゃないかと思ったけど、下にあるのがクッションじゃなくて尻尾がとぐろを巻いているんだったら、結構気持ち悪い。
もう1枚生成してくれたけど、下着をつけてなかったので公開NG。

80s岩手県のバス“その頃”裏サイト
ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”