80s岩手県のバス“その頃”裏サイト

生成AIでチェーン店名を画像にしてみた

誰でも知っているものと言えば飲食店チェーン。
タイトル画像は「かっぱ寿司」(サイトE)。かっぱ巻きの上に握りずしのネタを載せるという新しいジャパニーズソウルフードを提案していただけました。

生成AIで「かっぱ寿司」を画像にしてみた

「かっぱ寿司」
かっぱ寿司

作成:サイトA

ちゃんと回転寿司が描かれ、レーンの上にはかっぱ巻きと思われるものが流れています。
ただし、客席の側にいるすし職人が箸を持って何をしているのかは、よく分かりません。

「かっぱ寿司」

かっぱ寿司
作成:サイトB

かっぱ寿司
作成:サイトB

かっぱ寿司
作成:サイトB

サイトBは、基本的に日本の寿司を、生魚を食べる気持ち悪さという切り口で描いているように見えます。
かっぱ巻きの上に載っている握り寿司は、節足動物のようなグロテスクさで描かれていますし、3枚目はフランス料理のようなアレンジで、海老のような魚介が寄りかかっています。

生成AIで「ゆで太郎」を画像にしてみた

「ゆで太郎」
ゆで太郎

作成:サイトA

なんか「ゆで太郎」というアニメのキャラクターが出来上がってきた。背景には登場人物のプロマイドも描かれている。日本語らしき文字も。
そしてちゃんとどんぶりから麺をすすっているのは上出来。中華麺ぽいけど。
箸の持ち方がなってない。いや、手が3本ある。

「ゆで太郎」

ゆで太郎
作成:サイトB

ゆで太郎
作成:サイトB

ゆで太郎
作成:サイトB

サイトBは、日本の古式豊かなお店という雰囲気は醸し出していますが、「ゆで」の部分も「太郎」の部分も見えてきません。
1枚目の土瓶のようなものは何でしょうか。ここにそば湯が入っているなら納得です。3枚目はあんみつでしょうか。

生成AIで「ミスタードーナツ」を画像にしてみた

「ミスタードーナツ」
ミスタードーナツ

作成:サイトA

ミスタードーナツ

作成:サイトA

ストロベリーリングをキャラクター化したかわいいドーナツくん。「ミスター」を、シルクハット、片眼鏡、口髭、蝶ネクタイ、ステッキで表現という統一感で画風のみを変える徹底ぶり。

「ミスタードーナツ」
ミスタードーナツ

作成:サイトB

ミスタードーナツ

作成:サイトB

サイトBはそれなりにリアルな店舗を表現。ただし、ドーナツそのものはマクドナルドのビッグマックと融合してしまっています。いや待て、これをパクって「ビッグみすどん」とかって出したら売れるかも。

生成AIで「いきなりステーキ」を画像にしてみた

「いきなりステーキ」
いきなりステーキ

作成:サイトA

確かに、いきなりステーキが出現したら、みんなビックリすると思う。

80s岩手県のバス“その頃”裏サイト
ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”