記事タイトル:教えて下さい |
この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。
管理人様、ご無沙汰しております。 さて、県交通オリジナルのBU10は、花巻にいたことのある「岩22か13−47」は平成 7年(1995年)3月に廃車になっています。 後期のBU10は軒並み平成5年(1993年)から平成8年(1996年)に廃車になって いますが、「岩22か13−51」と「岩22か13−85」は平成10年(1998年)2月 に廃車になっています。おそらく、これが一番長寿だったのではないかと推測されます。 また、県交通オリジナルBU04は「岩22か905」が平成8年(1996年)10月に廃 車になっています。もっとも新しい「岩22か10−82」はそれより早く、平成7年(199 5年)9月に廃車になっています。 間違っていたら、ごめんなさい。[2004年12月8日 12時26分0秒]
>オリジナルBU 花巻地区の話で申し訳ないのですが、98年にK−CJM470とLTが相次いで導入され、 またこの年までトップドアのK−CLA500が使用されていたことを考えると、 オリジナルBUは98年頃には廃車になったのではないかと思います。 独特のスタイルのK−CJMやLTばかり注目していたため、オリジナルBUの動向には 気付きませんで・・・冷汗[2004年12月1日 1時17分54秒]
お久しぶりです。 オリジナル車の廃車が進んでいたころは、私は既に岩手県におりませんでしたので、どの車両がい つなくなったかは、岩手県在住の方のコメントをお待ちしております。 私はといえば、1994年発行のBJハンドブックにはほとんどのオリジナルBUが残っていたのに、1999年 のバスラマでは全滅していたことにショックを受けたりした記憶がある程度です。[2004年11月25日 21時10分31秒]
岩手県交通で現在2台のBU04が残っていますが、いずれも元国際興業車です。 非冷房車のため一足先に廃車になった県交通オリジナルBU04、10は何号車がいつ頃まで 残っていたのでしょうか? 私はオリジナル車が大好きです。特に一関営業所、旧水沢営業所、千厩営業所(現在はバスタ ーミナル)旧大東営業所の車について教えて下さい。お願いいたします。[2004年11月22日 23時52分42秒]
TOPページへ 当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。 |