記事タイトル:初めまして。 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: 管理人   
思えば,当時,岩山の東側に動物公園を作ると言う話があった気がします。思い出しました。
岩山定期観光線を延長するんだろうなあ,と当時は想像していました。
ちなみに岩山パークランドのジェットコースターは,別な意味で「怖い」乗り物でした。
[2002年7月11日 23時21分8秒]

お名前: 県交通家族会   
 動物公園とは、岩山パークランド(岩山展望台の東側の遊園地)より、更に東にいたところにできた、
盛岡市営の動物園です。
[2002年7月11日 18時20分40秒]

お名前: 管理人   
2072あたりも補助金路線から既に外れているわけですね。
私の知っている中央線は,都南車庫(車庫でした)のBU06の独擅場でした。
ちなみに動物公園というのは知りません。どこにあるんでしょう?
[2002年7月10日 23時5分5秒]

お名前: 県交通家族会   
 岩22か2072は、都南営業所に配属されています。主に、中央線(盛岡駅〜動物公園・工業団地・都南の園)に
使用されているようです。車検は平成15年6月までありますので、まだまだ頑張ることでしょう。
[2002年7月10日 18時9分51秒]

お名前: 管理人    URL
ありがとうございます。
中ドアのツーマン専用車で車掌がきっぷを切るという純然たるツーマン車は,当時ほとんど残っていませんでした。
県交通の2072号,まだ現役ですか?
当時,盛岡市内では一番新しいバスでした。
またお越し下さい。
[2002年7月9日 21時47分30秒]

お名前: たぬき   
県交通の掲示板からやってきました。非常に楽しいページですね。
私は、黄色(クリーム色)のバスの記憶がかすかにある程度ですが、バスは好きで、実際お世話になっています。

今日は、ツーマンバスの表紙でしたが、私が小さい頃利用した路線も、一部ですが車掌さんが乗っていました。
(フリー区間に車掌さんがいました。)バスにカメラがついて、車掌さんは乗らなくなったのですが・・・。

車両ギャラリーにある、県交通の中小型車のメロディー用のスピーカをつけたバスは、おそらくは、私がよく利
用した路線で走っていた(今も走ってますが)バスだと思います。(ナンバーが2072なら・・・。)

長くなりましてすみません。
[2002年7月9日 12時57分39秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。