TITILE


CONTENTS

 Slow &Shallow

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

 プロフィール



9月に入ったとたんに朝夕がめっきり涼しくなりました。 今回は土曜の夜るに島へ入ることになったのですが、 旧窪川のトンネルでは23度。 クーラーの設定温度よりも低いじゃないですか。 車中泊が快適な季節になりました。

そんな陸上と違って水中は今が一番暖かい季節。 台風の影響でしょうか?透明度もまずまずです。 しかし、予想していた通り勤にはすでに順番待ちの船も。 しかたなく松島へ。 そこで久しぶりにエソの補食を見ました。 犠牲になったのはオニカサゴ。 このままで相手が弱るまでじっと待つんでしょうね。 食欲の秋、魚達も太っていきます。 他にはあまりめぼしいものはなくエギジット。 すでに順番待ちのボートが一隻。

2本目は4号。 すぐ後にハニーがボートを着けます。 ジー様がいる?と探してみるとボートの上にはスキンヘッドが二人。 眩しくてどっちがジー様か良く分かりませんでしたが。 貝に乗るハゼを撮って、その辺のネジリンボウでもと探しましたが、 ペアはなし。 あまりホバーリングもしてません。 みんなが撤収したので、もう一度貝とハゼを撮っていると、 F4持った坊主が近づいてきます。 しかたがないので、譲ってあげました。 いよいよシーズン本番ですが、 やはり心配なのは台風。 週末には来ないでと祈るばかりです。



TITILE

エソの補食シーン。みれそうでみれない。1年に一回お目にかかれるかどうか。



TITILE    TITILE

右の写真は青抜きでもトライしていますが、やっぱりデジタルだと色が出ない。
こんな時こそF4か?


Back     Home