TITILE


CONTENTS

 Slow &Shallow

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

 プロフィール



土曜日は檮原まで出かける用事があったため、今週末は日曜日日帰り強行スケジュールです。車を買い替えた時にETSをつけたのですが、高速の通勤割りが6時からだと最近知りました。今までは5時30分前に家を出ていたので6時ちょっと前に高速を降りていた様です。今回は気をつけて6時1分にゲートを通過。料金表示は550円。それでも柏島へは8時30分まえには到着です。

今回は修理して帰って来たマクロレンズを装着してのテストです。今だに「なんちゃってTTL」に苦しめられているのが現状で、絞るとべったりの写真になるため、ISOを100にして見ました。これだとf11くらいでもオーバーになりません。でも50cm以上離れると絞りを開かないとアンダーになっちゃいますが。ホバーリングするハゼの写真を適正で撮るのは至難のわざなので、ハゼにはやはりF4でしょうか?

今回は適当な被写体がなかったため青抜きにはトライできませんでしたが、もうすこし絞りを開きたいのでストロボに減光板が必要でしょうね。これは次回の課題。さて1本目は民家下南へ。下の砂地まで降りてキラキラハゼSPを撮ろうと構えた瞬間にエソがアタック。ハゼは引っ込んじゃいました。ほとんど撮るものなしに終了です。

2本目は久々の勤。スジクロを探しにいきますが、いつもの場所には出てませんでした。しかたなくアケボノを撮って浅場へ。減圧消して終了です。最近興奮するようなシチュエーションがないのが寂しい限りです。マンネリでしょうか?

TITILE

TITILE

TITILE     TITILE

TITILE     TITILE


Back     Home