TITILE


CONTENTS

 Slow &Shallow

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

 プロフィール



土曜日、天気は悪かったのですが海はべた凪ぎ。
勤はこのところ釣り客で大にぎわい。
しばらく週末は潛れそうにありません。
1本目は久しぶりに旧民家下へ。
ブイが設置されるまえにアンカリングで潜っていたポイントです。
南のブイから泳いでいきます。
後だと1号から2号くらいの距離です。
かつてはオシャレ、カタテン、スジクロで賑わったポイントでしたが、
生態反応はまったくなし。
ブイ元の根でパイナップルフィッシュを撮ってエギジットです。

2本目は初めてのゲストがいたため、何と4年ぶりのブリーフィング。
内容はワンパターンのホムラ狙いですが。
クリーニングステーションで何枚か撮って上がろうとすると、
オヤジがスレートに
「今日のホムラ撮りやすいです」だって。
他のゲストが撮り終えてちょっとだけ覗いてみると
全身丸出し。
テレコンだとフレームアウトするくらい寄れました。
フィルムが3枚程しか残ってなかったので全部撮って終了。
ダイコンをみると16分になってました。
後はひたすら減圧。
16度だと60分が限界ですね。

TITILE

ホワイトボードに書いた図。
1号しか潜らないから消す必要がありません。


冬場の暇つぶしにアルコールが増えたオヤジの血圧は上昇中。
痛風発作も何時起きてもおかしくない状況。
血圧が上がるのも困るけど、
それに便乗してダイビングフィーまで上がるのはもっと困る。

TITILE


TITILE


Back     Home