TITILE


CONTENTS

 Slow &Shallow

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

 プロフィール

この週末は今年1番の冷え込みになる模様ですとの天気予報にもめげず、
無謀にも柏島へ向かいます。
心配した寒さはそれほどでもなかったのですが、北西風が・・・。
潜るのを止めようかとも思いましたが休日返上の2号さんに悪いし、
出航できない程の風でもないし、気が進まないまま民家下南へ。
故意なのかわざとなのか分かりませんが、途中大波の顔面シャワーをもらいました。

潜れば水中は穏やか。
まずは、ホタテ。
ここにはエビがランドールじゃないのがいるんですよね。
オヤジに場所を教えてもらって、いざ撮影というときにライトがアウト。
ガチャガチャする間に引っ込まれてしまいました。
やむなく深場のキラキラハゼSPを探しにいきますが居ません。
ホタテに戻ろうとすると、その付近をマトウダイがうろうろ。
結局ホタテは撮れずじまいでタイムアップ。
浅場へあがるとミヤコウミウシにウルトラマン。
思い返せば去年のラストも同じ被写体。
うねりが強くてなかなか撮れません。
エギジット時には大シケ。
2本の予定でしたが、これで終了。

昼食の後ゆっくりして宿毛へ。
実は今回のメインはダイビングではなくダルマ。
ちょっと雲が多かったけど、今年初のダルマ撮影。
早々に撤収し家路を急ぎます。
佐賀あたりから雪が降り始め、高知市内は大雪。
もう少し遅かったら帰れなくなるところでした。

TITILE

巨大なミヤコウミウシに
ウルトラマンは計3匹。
並べて撮ろうとしたけど断念。


TITILE

うねりは周期的に止まります。
その一瞬を狙って。

TITILE

ハゼの出が悪いので
必然的にこういうのが被写体になる。


Back     Home