TITILE


CONTENTS

 Slow &Shallow

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

 プロフィール



仕事が忙しくて日記をさぼってました。
先々週のログなので内容はすっかりわすれちゃいました。
憶えているのは他に客が居なかったことぐらい。
ああ、そういえば久しぶりに勤でピグミー見ました。
昔ピカチューがいた根の近く。
あれ以来行ってないので何年ぶり?
その時も近くにピカチューがいたような。
浅場ではチョボピグ。
こいつは左右に動くので置ピンで。
ところが反射神経が鈍ってきたのか、思うところで押せない。
デジタルでひたすら撮りまくるのが正解かも。

午後は遅めのスタートでいやな予感。
そうです、いつものワンパターン。
イカホムラは大盛況で、人が途切れることがありません。
人のフンドシで相撲を取らせたら朝青龍より強力な横綱サービスめじろ押し。
そういいながらも、順番待ちに10分も deco 出してしまいました。
確認はできましたが、写真は撮れず。
水温も下がり、これから先の時期は天気図とのにらめっこになりそうです。

TITILE

イレズミハゼとベンケイハゼの区別は
背びれの形と黄帯の数。
これはベンケイハゼだけど、
このアングルだとコクテンベンケイハゼ
との区別はできない。
TITILE

ハゼの出が悪いので
必然的にこういうのが被写体になる。

TITILE

養殖のフリソデ。
柏島で見られるフリソデは2タイプ。
模様が赤いのと青いの。
このペアは赤いほう。

TITILE

こちらは青バージョン。
食べるヒトデの色で変わるんでしょうか?


Back     Home