TITILE


CONTENTS

 Slow &Shallow

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

 プロフィール



周りをみるとほとんどドライ、そんな季節になりました。
でも水中はまだ21〜22度あります。
おまけに新調のスーツで水中は温々ですが、
上がってから寒いのが難点です。
新しいのはフード付きのもじもじ君スタイルにしたのですが、
8mmのフードは浮力が凄く、頭が浮かないようにするのに
無意識に力が入って、肩がこってしまいました。
音も聞こえにくく、せっかくイノンのストロボを使っているのに
TTLのブザー音が聞こえません。

ハゼは先週同様全然だめ。
ハナハゼはカメラを構えた瞬間に前傾姿勢です。
ちなみに柏島の通称ハナハゼはクロユリハゼ属の一種。
偉い方の矢野さんによると、
尾鰭後縁が丸く突出し糸状に伸長する、軟条はないことで
近似のハナハゼと区別することが可能だそうです。

夜は早めに引き上げて満潮で仕事のつもりでPC持参。
ところがどっこい。
武蔵OK、クラウベ失神、サミー凄いと言いながら、
テレビをついつい見てしまい、結局何もせずに就寝。
日曜日は曇りがちでしたがベタ凪です。

あまり刺激のない2日間でしたが、
2号さんが笑かしてくれました。
初日の1本目。
後にピカチューがいたとかなんとか。
本当なら後浜初。
ところが、オヤジも私もいたって冷静。
二人でにやにや。
なんでだろーう?

TITILE

キンチャクガニは別に珍しくないけど
卵を持っているのはレア。
1本目にゲストに見せていたのを
3本目に駄目もとでリクエスト。
さすが元カリスマ???
TITILE

こちらも養殖のフリソデ。
ヒトデが綺麗な色だったので
ゲストが撮った後数カット。
その時オヤジがボードに
「後でふた閉めておいてください」だって。

TITILE

そのうちピカチューとカンナの
見分け方講座やります。

TITILE

完全にやらせです。
ちなみに交接させるには
反対向きに近づける。
69が好きだから。


Back     Home