TITILE


CONTENTS

 Slow &Shallow

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

 プロフィール



10月最初の連休は二日酔いでスタート。
先乗りしてゆっくり休むはずが1時まで飲んでたらしい。
おつき合いの1号、2号共に寝不足でダウン寸前せした。
日曜日は久々にタケダ夫妻と一緒。
いよいよハゼシーズン到来で、下手なガイドは不要です。
台風のあとヘドロ化していた後浜の砂地ですが、
だいぶん正常に戻ってきています。
3.5の砂地も沖側は波紋がなくなりハゼも出てきていました。
ピストン航海のため遅出組の昼食は3時。
みんな腹ぺこだったようですが、
ちょうどアルコールの抜けかかった私にはグッドタイミングでした。
なので、3本目は半ナイト。
ハゼはもう出ていないので浅場でウロウロしてエギジットです。

夜は前日の反省から、ミネラル&ウーロン茶で恒例の宴会。
浮気心のエロジーもちょっとだけ参加です。
翌日は睡眠も十分でベストコンディション。
ジーの代わりにかなちゃんのガイド役です。
3.5号はハゼの出がもう一つだったので、浅場へ。
カマスの大群のあと、アカヒメジの群れにキンメとワイドオンパレード。
フィッシュアイのかなちゃん大満足の様です。

2本目は勤へ。
深場へは行かず20の棚から。
一面イスズミだらけで黒いジュータンのようでした。
見上げるとキビナゴのカーテンを割るように、
カンパチの群れが突進します。
徐々に流れが強くなり、根につかまってしばらくフイシュウォッチング。
まさにブルーコーナー状態でした。
ところが流れはさらに強くなり、しかたなく流されなながら浅い根をキャッチ。
ここで安全停止をし、一緒に浮上。
水面は以外と流れが少なく水面移動でボートまで。
しんどかったけど、スリル満点で楽しかった。

昼食は前日とはうって代わって12時。
この時間に昼を食べたのはいつか記憶にないくらい前です。
早めの3本目も終了し、いよいよ次回は1000本ダイブです。


TITILE

ついにハゼシーズン到来です。
やっぱりハゼはエビと一緒に。
でも、尾びれを全部入れたいし・・・。

    TITILE

飽きるまで撮ったら寄れるとこまで寄る。
ハゼ撮影の定番。

TITILE

エビはやっぱりランドール。
でも、ダンダラとは共生しない。
相性が悪いのか?。
誰かさん達みたい。

TITILE

でも近くでみると、
結構きれい。

TITILE

ハゼもエビも超地味なのがこのカップル。
パッと見は悪いですが、
一番撮りにくいカット。

   


Back     Home