TITILE


CONTENTS

 Slow &Shallow

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

 プロフィール

座間味だより

 年内の仕事を終わらせ、冬の座間味に行ってきました。福岡便の飛行機が小さくなり、出発時間がかわったため、那覇前泊のプランが使えなくなりました。なので、今回は伊丹経由で那覇へ到着後、そのままとまりんへ。到着が遅れましたが、荷物を預けていなかったので余裕でした。海況が心配でしたが、波もなく予定通りクイーンは運行していました。昔は港へ着いてみないと分からなかたのですが、最近は座間味村のHPで朝に運行状況が出るので便利です。
 港へつくとお迎えが。もう一人ゲストがいました。2日間で6本潜り、最終日は2本で終了し、器材の片付け。予報が外れて天気もよく、BCとブーツ以外はほぼ乾きました。行きはサイズが大きすぎると断れたゆうパックでなんなく送ることができました。
 ここ数年、年末年始に座間味を訪れていますが、雨は夜だけで風もなく最高の天気だったように思います。水温も23 度と例年なみでしたが、体感温度は年とともに下がっていきます。バブ効果で水中はぬくぬくのはずだったのですが、50分をすぎるとその効果もなくなり、寒さ百倍。もうそろそろ冬の座間味は卒業かな?


back     Home