TITILE


CONTENTS

 Slow &Shallow

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

 プロフィール



寒風のなか渡嘉敷へ

与那国でハンマーをと計画していたのですが、同日与那国着の便がとれずに断念。 急きょ目的地は渡嘉敷へ変更となりました。 他よりも安かったのが理由ですが、実は食事付きじゃなかったからでした。 夜は結構食べたので高くつきました。

渡嘉敷へはとまりんからマリンライナーで行きます。 器材は先に送っていたので楽ちんでした。 利用したのはシーフレンド。 広かったしけっこう快適でした。 でも天候が最悪でした。 雨にくわえて風が強いためポイントが制限され、期待していたトウアカクマノミも見ることができませんでした。

 ウミウシ

交接シーンではありません
単なるやらせですが、犯人は私ではありません

2日めの昼食が終わってくつろいでいるとさらに悪いニュースが・・・。 強風によるマリンライナーの欠航!!! あわてて旅行会社へTELしたところ、 「フェリーは出ているので2本でやめたら。とまりんなら部屋が確保できる。」とのことでした。 フェリーの時間も差し迫っていたのでとりあえず3本めを行って翌日の天候回復にかけることにしました。 一応欠航した場合追加で潜れるかどうかもショップに確認しました。 翌日風はおさまり予定通りマリンライナーは出航です。 同じ船に鉄人衣笠さん(元プロ野球選手)が乗っていました。 結局予定通りの帰れたのですが、この時期慶良間へは二度と来るまいと思いました。

 コブシメ

ガイドさんが反対から追いかけてくれたので写真が撮れました


Back     Home