TITILE


CONTENTS

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 Daruma Sun

 Perfect Kiss

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

リゾート滞在でのモルディブ


今年の夏は4年ぶり3回目のモルディブ。これまでの2回がクルーズだったので、今回が初めてのリゾート滞在です。

リゾートをどこにするかを決めるにあたっては、 まずハウスリーフが綺麗でセルフで潜れること、空港からスピードボートで到着日に移動ができることをポイントに探そうとおもっていたのですが、 結局時間がなくてあまり考えずにバンドスにしました。

いつものように成田からスリランカ航空でコロンボまで8時間半。各座席には液晶ディスプレイがあり、映画やゲームを楽しめますが、内容は4年前と全くおなじでした。コロンボからマーレまでが1時間ちょっとです。

スリランカとモルディブとの間には30分時差があるのを知らず、すぐにトランジェントを済ませてしまいました。結局トイレもないところで1時間あまり待つはめになりました。外に免税店があったのでしばらくうろうろすればよかった。

TITILE

私達が乗った飛行機。ほぼ満席。

TITILE

コロンボ。トランジェントでも手荷物のX線チェックがある。



何とか無事にマーレに到着。荷物をピックアッブしてでようとしたら出口で止められてしまいました。そういえば酒の持ち込みが禁止なのをコロッと忘れてました。酒は没収ではなく帰りに戻してくれるそうで、預かり書を受け取りました。

外に現地係員がいて桟橋まで案内してくれました。他に5名ゲストがおり、既に待ってました。バンドスへはボートで15分弱。波もなく楽チンでした。レセブションの近くのばーから生演奏の大きな音が聞え、やかましくて寝られないんじゃないかと心配したのですが杞憂でした。リゾート施設の説明があり、部屋へ。スタッフの後を歩けども歩けどもなかなか着きません。レセブションからは10分近くかかりました。暗くなっていたのでどこを通ってきたのかさっばりわかりませんでした。

TITILE




Next      Back     Home