トップへ戻ります。 > 食べる・飲む > パスタの巻
パスタの巻
近所、つまり秋田市・近郊のパスタ屋さん紹介です。気に入ってる店の順に並べときます。

おはよう納豆 | 柿食えば・・・ | パスタの巻 | ゲレンデの食事 | 魚料理の巻 | 珈琲の巻
サイトマップ


2003年12月11日
外旭川/トレンタ

 大曲市に本店があって、横手市にも店舗があり、最近では御所野にもできたようです。
 私の家から近い外旭川店、よく行きます。
 レンガ壁がイタリアンな雰囲気抜群です。

 麺の硬さがばっちりの”アルデンテ”です。(毎回。絶対外さないので職人芸です。)
 メニューも豊富なのですが、コテコテの秋田県民な私は必ず、醤油ベースを選びます。
 オリーブオイルと醤油、合わないようで合います。

 でも納豆メニューは抵抗がある私です。(美味しいらしいですが)
 私、納豆は御飯じゃなきゃイヤなのですが、気が向いたら食べてみます。

 コーヒーはエスプレッソで登場します。
 また、オレンジジュースもイタリアンですのでオススメです。
2003年12月11日
山王/カンパーナ

 久々に行ったら店内が、階段状でした。プチ講堂です。調理してる様子がよく見えます。
 また、店の前に飾ってる自転車(ビアンキのロードレーサー)がイタリアを主張してます。

 味に関して書いてる方がいたので、直リンしときます。私も同感です。

 確かに、あの混ぜ方だったらダマになんかならないですね。
 ゆっくり食べたせいか、ちょっと脂っこく感じました。
 大盛りが+50円、W(麺2倍?)で+100円ですので、私のような大喰いな者にはありがたいです。

 コーヒーは、モカだと思います。独特の酸味。
 美味しかったので2杯飲みました。



おはよう納豆 | 柿食えば・・・ | パスタの巻 | ゲレンデの食事 | 魚料理の巻 | 珈琲の巻

トップ > 食べる・飲む > パスタの巻


"Blues Boy" http://www5e.biglobe.ne.jp/~blues/