トップへ戻ります。 > 食べる・飲む > ゲレンデの食事
ゲレンデの食事
スキー場で食べた美味しい料理の紹介です。

おはよう納豆 | 柿食えば・・・ | パスタの巻 | ゲレンデの食事 | 魚料理の巻 | 珈琲の巻
サイトマップ


2004年03月13日
番外編
おしるこ/安藤醸造元(角館町)

 味噌醤油の店ですが、「醤油ソフトクリーム」で有名です。
 案の定、大勢の人がソフトを食べていました。


注文して少し待ちます。


こしあんが贅沢にきめ細かい、おしるこです。300円
2004年02月28日
田沢湖スキー場、かもしかハウス
「駒ケ岳とんこつラーメン」


ねぎの盛り付け具合が駒ケ岳?とゆー事にしときましょう。

 食べ終わった後の後味が確かにとんこつ、です。

 それと、スキー場HPの掲示板でリクエストのあった通り、かもしかハウスの喫煙/禁煙・座席配置が変更されてました。(実は私もリクエストしようと思ってたら既に出てたのです。)
 最近煙草を止めて煙に敏感な私ですが・・・全然煙たくないです。
2004年02月14日
千畑スキー場。


ひれかつとマーボ丼

 そうでした、ここでは食器が御洒落なんです。御飯の盛りがタップリで嬉しい私。
2004年02月13日
田沢湖スキー場、かもしかハウス
「みそかつセット」


漬物の中の薄くスライスしたリンゴが美味しかったです。
2004年01月11日
田沢湖スキー場、スキーセンター「レラ」
「味噌ラーメン」


またまたラーメンです。

 味噌の味は秋田県沿岸と内陸で違うのですが、それはラーメンの味噌でも言えるようです。うまく表現できませんが、この味噌のほうがラーメンに合うと思います。
 結構大蒜きいてました。(後から実感)
2004年01月01日
田沢湖スキー場、かもしかハウス
「昭和風ラーメン」


カメラが一気に結露しましたが・・・撮影。

 中華そば、って感じです。だしがワカメに合います。



おはよう納豆 | 柿食えば・・・ | パスタの巻 | ゲレンデの食事 | 魚料理の巻 | 珈琲の巻

トップ > 食べる・飲む > ゲレンデの食事


"Blues Boy" http://www5e.biglobe.ne.jp/~blues/