HOT STUFF
トップへ戻ります。 >  > 私の車
私の車
My Car

私の車 | 妹の車 | ラジコン | ドライブ記 | 整備記 | YUMERIA
サイトマップ




[釣り&スキー仕様?]

モデルチェンジ前のプリメーラ。FXカラーにしたい。




 リーンバーンエンジンの1800ccです。
 馬力は出て無くても丈夫だったらいいと思い、プリメーラで唯一のレギュラー仕様。
 しかもマニュアルミッションだったりします。

 FF車ですが、雪道や林道で動けなくならないようにLSD装備。ディーラーオプション品ですが効きます。
 (でも無茶し過ぎて未舗装の林道で埋まった事もあります。)

 凍結路の発進は楽ですが、滑る時は同時に左右両方滑るのでフロントが左右に振られます。
 慌てずアクセル緩めれば大丈夫ですけど。

 雪道は、曲がりすぎる(オーバーステア)は滅多になくて、曲がれない(アンダーステア)状態が多いです。
 以前乗ってた車よりもホイールベース長いって事もありますけど。
 (私なりの対策、冬にでも解説します。)

 春〜秋の舗装路では、凸凹路面、右左折での内輪差がデフで吸収されるよーにアクセルオフで抜けないと乗り心地悪いです。
 基本に忠実にスローイン・ファーストアウトですね。

私の車 | 妹の車 | ラジコン | ドライブ記 | 整備記 | YUMERIA

トップ >  > 私の車


"Blues Boy" http://www5e.biglobe.ne.jp/~blues/