亀戸天神,いい所ですよ
当工房は亀戸天神の鳥居の目の前です。上写真の右側が当工房・鼈甲磯貝です。天神に来たついでに寄ってください!
戸天神の池にはたくさんの亀がすんでいます。天気がいい日には甲羅干しをしに岩の上に上がってきます。

あっ!!べっ甲の材料が亀の甲だからといって天神様の亀は使っていませんからご安心ください。べっ甲細工にはタイマイという海がめの甲羅を利用しています。

是非かわいい亀を見に来てみては!
ちなみに当工房のお出迎え役の亀くんです。
亀の住む池は心字池と呼ばれ上空から見ると「心」という文字に見えるらしいです。

池の周りの木々も日頃から手入れをされていてとてもすがすがしいですよ。お庭を散歩していると本当に心が洗われるようですよ。

いつ散歩しても気持ちがいいです。
こんなトコロにも亀が!

亀から吐き出される神水で手を清めたら一生懸命お祈りしてみましょう。きっといいことが起こりますよ?
浅草オレンジ通り店
亀戸天神鳥居前店
トップページ
作品と職人
工房案内
べっ甲について
亀戸天神をお散歩
ほんの一部ですが
商品の紹介