朝9時~お迎え時間は基本的には以下の通りです。



2歳児13:30休み13:00休み13:30
3歳児13:3014:0014:0013:30
4歳児14:0014:0014:0014:00
5歳児14:0014:0014:0014:00


9 : 00 ~
9 : 30 ~
10 : 00 ~
10 : 40 ~
12 : 00 ~
13 : 30 ~
14 : 00 ~
おはよう!
まず、おたより帳にスタンプを押そうね
リュックを片づけて砂場へGO!
お歌を歌って、生活発表
さあ、公園へ行こう!
大きい子が小さい子の手を引いてね
公園に着いたぞ!
泥だんごつくろうかな?
木のぼりしようかな?
それとも、砂のケーキにお花をかざる?
そろそろお弁当の時間だね
今日のデザートは何かな?
シートを敷いていただきます!
さあ、みんな帰るよ~!
小さい子は寝ないで帰ろうね
あそびの会へ帰ってきました
さよなら三角~♪またきて四角~♪
またあした。さようなら!
あそびの会では親子で参加の行事や、親元を離れての合宿など、
子供達が自分で楽しんで体験できる行事を考えています。

4月
・入会式
・始業式
・多摩川へよもぎ摘み
5月
・子どもの日会
・よもぎ団子つくり
・親子遠足(駒沢公園)
6月
・春の親子レクレーション(世田谷公園)
・子ども遠足(井の頭公園)
7月
・七夕会
・プール保育開始(世田谷公園のプール)
・夏休み-1(約10日間)
8月
・プール保育開始(世田谷公園のプール)
・夏休み-2(約20日間)
9月
・虫とり
10月
・畑でサツマイモ掘り
・運動会
・日向山登山(ぞう・らいおん・きりん)
11月
・七五三
・子ども遠足(こどもの国)
・秋の親子レクレーション
12月
・クリスマス会
・もちつき
・冬休み
1月
・あそび初め
・畑で小松菜とり
・雪合宿(4歳児以上、長野県)
2月
・豆まき
・子ども遠足(上野動物園)
3月
・ひなまつり会
・卒業行事(5歳児のみ)
・修了式、卒会式
・春休み


あそびの会では親子で参加の行事や、親元を離れての合宿など、
子供達が自分で楽しんで体験できる行事を考えています。

晴れた日は
公園でいろいろな遊びをします。
手つなぎ鬼や缶けり、大縄とびなどもやります。
保育室では
歌をたくさん歌ったり、紙芝居もします。
工作や絵本の読み聞かせ、
みんなの前で発言する練習もしています。
マンスリー
エアロビクスもやっています。
音楽にあわせて思いっきりからだを動かします。
指導は鉢嶺早美さん。
その他の活動
夏にはプール保育を、
秋から冬にかけてなわとびもがんばります。
冬には毎朝10分間のマラソンをがんばります。
合宿
冬には2泊3日で長野県へ雪合宿に行きます(4歳児以上)。