MITSUBISHI FTO
GPX
FUJIMI 1/24

@ABC
2004.08.29〜2004.10.10

 9/27
相変わらず、アッ!と言う間に完成する内装です(笑)

『SuperHappy』の方にカタログを載せていますが、シートの座面には青と赤の幾何学模様がプリントされている(オプションでも本皮は設定なし)のですが、さすがにデカールでも使わないと無理でしょうね…。

接着禁止マークのあるタイヤを固定するためのパーツ(ここではA6)ですが、後でホイールの脱着した時に外れると足回りをバラすという大騒ぎになるので接着してしまいます。
まぁ、「ぶ〜ぅん」って遊びたい方は接着しない方がいいでしょう。ね?

なぜか穴すら空いていないマフラーカッター。さすがに塗装だけじゃ心もとないので作り直します。
今回使用したのは田宮さんの3mmプラパイプ。キットの太い部分より1mm程度余裕をもって切断。

あとはボディから取り付け状態を現物あわせをしながら接着すれば出来上がり。

今回も金属っぽくなるようにクレオスさんのスーパーシルバーで塗装。
なかなかの雰囲気に仕上がりました。

取り付け状態はこんな感じ。
少々白っぽく見えますが、実際には…やっぱり少し粉を吹いてしまいました…。

【おまけ】

普段は台座との固定をネジとナットで行っているのですが、撮影するときの脱着が少々面倒くさい。

で、今回はこんなものを使ってみました。

内径5mmのポリキャップはタミヤさんの5mm丸棒とサイズがぴったり。
ポリキャップをボディ側に固定して、ベース側にプラ棒を固定する予定です。
かなりポリキャップがきついので、丸棒の方を具合を見ながら結構削りました。




@ABC


トップ アイコン製作中トップへもどる
直線上に配置