HONDA NSX
Type T
FUJIMI 1/24

@AB
2003.11.24〜2004.02.11



 1/24
先日発売の『Petit garage Vol.6』の作例で、タミヤさんのZをオープンにした作例が載ってました。
きちっとピラーの補強材、ルーフのキャッチまで再現されてました…。
確かにキットのままじゃ味気ないとは私も思っていたもんですから、せっかくなので私も作ることにしました。
まぁ作例のように技術があるわけじゃありませんので、0.5oのプラ板の細切りをガイドにして溶きパテを盛り付けました。

もともとキャシャなピラーでしたので、これで随分と強度もアップ。
最初からこうすれば良かったんですよねぇ…。

 1/31
あんまり普段なら気にならないのですが、オープンだとここの隙間から中が見えちゃいました。
この写真は既に加工済みですが、結構なスペースが開いてしまいます。
そこで、下写真のとおり、目隠しを貼り付けます。2mm角棒を手曲げして瞬間接着剤で貼り付けて黒く塗っておきます。
ダッシュボードと調整しないと当たりますので注意(やり直し済み)。

小物も一騎に仕上げます。
テールランプはウィンカーをマスキングしてクリアレッドを外側からエアブラシ後クリアオレンジでウィンカーを筆塗り。
フロントウィンドウは上部にブルーの日よけ?があるので枠を仕上げてからクリアブルーをエアブラシ。ほんとはもう少し幅が広いけどルームミラーのケガキ跡との関係でこの幅で妥協(笑)
ルームミラーとバックらミラーは毎度お馴染み鏡面仕上げです。

今回私の秘蔵アイテムからエンブレムをつけようと思います。
 サカツウ製S2000用エッチング
 援アオシマ性Sパーツメタルインレット
 キットデカール
 援メーカー不明エッチング盛り合せ
から、メタルインレットを使用します。
随分前にアオシマさんから発売されていたんですよね。アキュラマークも入ってます。
こういうパーツって再販して欲しいですねぇ。


 2/8
続いての小物はサカツウさんから発売されている『プロジェクターライト』をはめ込みます。
その@で刳り貫いてしまったライトの替わりです。
うん、なかなかいい感じにはなりましたが、ほとんど見えません…。

いつもは『ジュネス』さんのナンバープレートですが、今回は『リトルガレージ』さんの物を使用しました。
『ジュネス』さんと違って1/24の車に限定しているので値段は半分。
ちなみに前後用でモールド(ネジのとこ)が異なり、リア用には封印用のモールドが入ります。
ほんとのナンバーを付けたい人にはこれでOKですが、私のように車名をつける場合は封印があったらおかしいんですけどね。

ウィンドウをGボンドクリアで接着したのですが、写真じゃわかりにくいですが下部に隙間が…。
裏からプラパテで塞いで墨流しでごまかしましょう。

マフラーカッターは随分と肉厚…。
リューターで内側を削って済まそうかと思います。

完成♪って嘘です(笑)
これからナンバープレートを付けて、ワックス掛け(もう一回コンパウンドかけるかも)したら終了です。

製作記としては本日をもって終了!



@AB

トップ アイコン製作中トップへもどる
直線上に配置