2005年10月8日〜10日  snow peak way2005 戸隠キャンプ(二日目)

2005年10月9日(曇り時々雨)
SPW二日目、天気は相変わらず、ぐずつき模様。
スノーピーク号
寒かったので炭を熾して朝食の準備。いつものクラムチャウダーです。(マウスオーバー) このあとイタリアンレストランのチャウダーを食べる事になるとは露知らず。

朝食の後はキャンプ場を散策。スノーピーク号を見つけて記念撮影。

いろいろなテント 晴れて欲しい
広場には様々な種類のテントが張られていました。その中に、リブングシェルSがあり、それには、サイドウォールが付けられていました!。これ絶対いい!是非、Sのみでなく、大きい方のリビングシェル用にも作ってもらいたいです!。

雲の合間から太陽が!このまま晴れて欲しい。。。。の願いも通じず直ぐに曇ってしまいました。

静かな林間サイト モスラ
まだ、テントが張られていないサイトもあり、かなり広いキャンプ場です

どこかのHPに書いてありましたが、リビングシェルにインナーテントをつけるとモスラみたいです。
昼近くになったので、昨日と同じ温泉に行って、そばを食べてきました。留守番は、ジャック・オー・ランタンとカンガルーとコアラに任せて。
温泉から戻ってきた後、KouとKotoはスノーピーク号ペーパークラフトのイベントに行きました。できたスノーピーク号はこちら(マウスオーバ)。KouとYMSKママの作品です。Kotoはハサミでめちゃくちゃに切ってしまい、できませんでした。
室井シェフの料理教室もありました。料理の中に秋鮭のチャウダーというのがあったので、カップに入った試食品をGet! さすがにうまい!自分が作るのと何が違うのだろうと思い、レシピも撮影(マウスオーバ)。なるほど、素材からして違いますね。 (^^ヾ
並行して紙飛行機大会があり、全員でエントリしたのですが、思うように飛ばず、全員予選落ち。 (;_;)

夕食はいつものビーフシチューです。
SPWの焚火トークは19:30から始まるので、それまでの間はテントの前で家族だけで焚火。お菓子を食べながら暖をとるKouとKoto。 今日の焚火トークは大抽選会。受付でもらった番号カードを手にして、番号を聞き漏らさないように耳をそばだてます。なかなか番号を呼ばれず、Kouは何故呼ばれないの?との質問。「後のほうが商品は豪華になるんだ」と説明。抽選なので全然当たらないかもしれないと思っていたところ、呼ばれました!カフェプレスが当たりました。\(^o^)/ ちなみに、1等賞はツーバーナー液出。同じ焚火を囲む輪の人から出ました。

10月8日に戻る 10月10日へ

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】