2005年10月8日〜10月10日  snow peah way2005 戸隠キャンプ

キャンプ場 長野県長野市 戸隠キャンプ場
料 金 料金 家族4人 車1台 
合計10,000円
キャンパー YMSKパパ、YMSKママ、kou(長男)&koto(長女)

2005年10月8日(曇り時々雨)
とうとう念願のsnow peak way(以降SPW)に行きます。思えば、2001年の東北にKouを連れて行ったきり(当時は岩手在住)、その後、毎年応募はしていたのですが、ことごとく寸前になると子供たちがカゼをひいたりして不参加になっていました。今年は何とかカゼはクリアできそうなのですが、天気がちょっと心配。晴れの特異日10/10に賭けるしかない!

朝3時に起床。先週から荷物を少しづつ車に積み込んでいたので後はルーフキャリアに載せる分のみ。4時ちょっと過ぎに自宅を出発。霧雨がぱらついていましたが、中央道に入り、6時頃を過ぎると晴れ間がちらほら。でも西の方にはまだ暗雲が。。。。
途中のSAで朝食を取りながら、8時半ごろには信濃町ICをおり、一般道に入りました。一部ですが紅葉も始まっているようです。snow peak wayの受付は9時からなので、多くの車が長蛇の列と思っていたのに、途中1台の車とすれ違っただけ。アレッ?日にち間違えた?
9時ごろキャンプ場に着いたら、もうすでにそこはスノピカラーのベージュとエンジがあちこちに。皆さんもう来ていたんですね。受付を済ませて設営開始です。今回は、9月のキャンプと同じでリビングシェルとインナーテントの組み合わせ。ここはフリーサイトなのでご近所に迷惑かけない程度に伸び伸び設営できます。 午後からは、イベントがいろいろあるので、設営が終わった後、近くの神告げ温泉に行って、ついでに昼食も済ませてきました。キャンプ場に戻ってみると、雨のため一部のイベントが中止になたので、午後はシェルの中でまったり過ごすことにしました。Kouはお絵かき開始。
7時半から焚火トークがあるので、夕食を早めに済ませました。
雨はやんでいたので予定通り、7時半に焚火トークへ。スタッフの方から新製品の開発苦労話などを聞きました。9時を過ぎるとKotoが眠たがりだしたので、今日はこれで引き上げました。
10月9日へ

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】