2005年9月17日〜19日  南アルプス三景園(二日目、三日目)

2005年9月18日(晴れ)
秋晴れの良い天気です。今日は、精進ヶ滝へのトレッキングに行きます。
中央の白い山が甲斐駒ケ岳(2967m)、白く見えるのは花崗岩によるものです。

朝食はホットサンド。普段はトーストだと、1/2枚しか食べないKotoも、具が挟んであると2枚くらい平気で食べます。

朝食を終え、精進ヶ滝トレッキングへ。途中の展望台から滝が見えるのですが。。。写真中央に。。。ちょっと無理ですね。
精進ヶ滝トレッキングの詳細はこちらから。

夕方には昨日と同じ温泉に行って、夕食はスパゲティ。

夜は焚火。KouとKotoは歌ったり、踊ったりはしゃいでいます。




9月19日(月) 今日も晴れて、三日間ずっと晴れました。晴れだと撤収も楽です。
撤収の朝は食器とかを洗いたくないので朝食は簡単なもので済ませました。
インナーテントも問題なく張れました。思ったよりも中が広く、家族4人でも十分です。

紅葉の頃にも来てみたいキャンプ場です。
さすがに、一人だと撤収に時間がかかりますが晴れてくれたので、ある意味のんびりと片付けることができました。
キャンプ場の感想ですが、自然な感じに区分けされたサイトで、地面も水はけが良さそうな砂利でした。トイレは簡易水洗ですが比較的キレイだと思います。このキャンプ場の周りには杉などの針葉樹よりも広葉樹の木々が多いので、たぶん秋の紅葉の頃はキャンプ場全体が黄色に染まることでしょう。秋もいいですが、近くには綺麗な川も流れており、夏に来ても楽しめそうです。

9月17日に戻る

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】