2005年9月17日〜9月19日  南アルプス三景園オートキャンプ場

キャンプ場 山梨県北杜市武川町 南アルプス三景園オートキャンプ場
料 金 料金 家族3人 車1台
合計12,600円
キャンパー YMSKパパ、kou(長男)&koto(長女)

2005年9月17日(晴れ)
3連休が2回あるのでどちらかにはキャンプに行こうと前々から計画していました。また来月行くつもりでいるsnow peak way戸隠に向けてリビングシェルインナーテントを購入していて、それを事前に使いたかったので17日から19日までの二泊三日で南アルプスのキャンプ場に行きました。
最初はYMSKママも行く予定でしたが、急用が入ってしまったのでYMSKパパとKou、Kotoの3人で行く事にしました。
朝7時に自宅を出発、国立府中ICから中央道に入って西へ向かうと八王子でいきなり渋滞! 三連休の初日なのである程度は覚悟していましたが、まだ8時前なのに。。。渋滞は相模湖の前あたりからやっと解消され、最初の目的地、シャトレーゼ白州工場に行く為、小淵沢ICを下りました。 キャンプ場のチェックインは12時からなので、その前にシャトレーゼ白州工場に行きました。ここは、予約無し、無料で工場見学ができ、しかもアイスの試食まであるのでKouとKotoは大はしゃぎ。工場のラインを一回りして、お目当てのアイスの試食へ。しかし、種類はアイスキャンディ系かカキ氷系。目の前のラインで作っている乳脂肪タップリのアイスクリームが食べられると思ったのに!!晴れているとはいえ、空気はすでに秋の気配。なんとか取ったアイスを残さないように食べ、2個目などは考えもせず早々に退散しました。真夏に来るべきでした。
途中、道の駅で食料を買って、12時にキャンプ場に着きました。区画サイトですが、木や岩で自然な感じに区分けされているのは好感がもてます。ただ、今回割り当てられたサイトはチョット狭目な感じでした。 設営中は自由に遊ばせても良かったのですが、目の届かない所にいかれては困るので、初の試みで絵を書かせることにしました。期待以上に黙々と絵を1時間近く描いてくれたので設営も無事完了しました。
サイトからの甲斐駒ケ岳。3枚の写真をつないでみました。

夕方に市営の温泉施設「むかわの湯」に行って、その後に夕食。今日はとり五目ごはんと即席の味噌汁。

ランタンと月の明かり。
9月18日へ

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】