2004年8月3日〜5日  道志の森キャンプ場(二日目)

2004年8月4日(晴れ)
朝はけっこう涼しく、半袖だけでは風邪をひきそうです。
朝食は定番のクラムチャウダーにトースト、野菜。 朝食のあとは、虫取りに出かけました。
なんと、ミヤマクワガタ(虫かごの中)とオニヤンマ(網の中)をGet!クワガタは昨日テントを張っていたら、フライシートにたかっていて、オニヤンマは小川の上流からこっちに飛んできたので、網を横に振り回したら入ってしまったという具合。
一遊びして昼食。今日はそうめんに挑戦。キュウリとトマト、そしてさくらんぼ(缶詰のだけど)を添えてちょっとおしゃれに演出(薬味忘れた!)。kotoは一人でさくらんぼを6個も食べてご機嫌!
(マウスオーバー)
夏らしい空です。
暑くなってきたので、水遊び。 kotoは砂金採集に夢中!(冗談です)。
水遊びした後は、温泉に行くことにしました。途中、喫茶店によってお茶をしようと思ったのですが、休みでした。残念。(去年キャンプに来た時、見つけたキャンプ場近くの喫茶店なのですが)
温泉から戻った後は、ちょっとつまみを取りながら夕食の準備。
メインはダッチオーブンで挑戦したエビピラフ。ちょっと水分が多かったかな?

8月5日へ 8月3日に戻る

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】