2004年4月30日〜5月2日  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(二日目)

2004年5月1日(晴れ)
今日は午前中に近くの「まかいの牧場」へ遊びに行く事にしました。
富士山とkou、koto 朝のテントサイト
さすがに高原の朝は少し冷え込みました。富士山は霞がかかってちょっと見えにくいです。 朝日を浴びるテントサイト。
1日の朝食 まかいの牧場で乗馬
朝食はクラムチャウダー、目玉焼きにトースト。 朝食後に「まかいの牧場」に行きました。kouは早速、乗馬に挑戦。
まかいの牧場 ハンモックとkoto
ちなみに「まかいの」とは、「魔界の」ではなく、ここに牧場を作った人の名前が「馬飼野(まかいの)」さんだからだそうです。 ハンモックの森という一画にたくさんハンモックが設置されていました。
ハンモックとkou ビーフシチュウの準備
楽しんでいるように見えるけど、実はハンモックから降りることができずもがいているkou。 夕方は、また朝霧高原温泉で汗を流しました。温泉のあと、夕食の準備。今晩の夕食はビーフシチューです。
夕食 ビーフシチューは材料をダッチオーブンに入れて、ひたすら煮込むのみ。超簡単料理のわりにはとてもおいしかったです(ちょっとニンジンが硬かったかな?)

5月2日へ 4月30日に戻る

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】