2004年4月30日〜5月2日  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

キャンプ場 静岡県富士宮市 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
料 金 料金 家族4人 車1台 
合計7600円(ネット予約でサイト使用料は200円引き)
キャンパー YMSKパパ、YMSKママ、kou(長男)&koto(長女)

2004年4月30日(晴れ)
今年最初のキャンプは、GWの前半に2泊3日の予定で富士山のふもと、朝霧ジャンボリオートキャンプ場に行く事にしました。
このキャンプ場はスノーピークのイベントにも使われたキャンプ場で広くかつフリーサイトが魅力なところで、前々から行って
みたいと思っていた所です。
朝、6時に自宅を出発。東名高速に入り途中、足柄SAで朝食をとり、富士ICを降りキャンプ場を目指しました。
白糸の滝 ソフトクリーム
キャンプ場へのチェックインにはまだ早いので、音止めの滝と白糸の滝に寄りました。 白糸の滝では、kouとkotoはソフトクリームをおねだり
テント設営 テントサイト
Wでも、まだ今日は空いていて、どこにテントを張ったらよいか迷ってしまいます。 結局、奥の方のMサイトで正面に富士山が見えるところにテントを張りました。
夜のテントサイト サイトの周りで少し遊んだ後、車で3分ほどの朝霧高原温泉へ行きました。夕食は、牛タン、スペアリブ定食。今回初めて、お米を炊いてご飯を作りました。結構上手く炊く事ができました(今までお米は炊いたことがなく、レトルトかパンにしていたのです)。
5月1日へ

【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】