寫眞舘 No.20, Photo gallery 20

◆画像の転載等はご遠慮下さい.



◆◆◆◆◆ 2012.8.26 Sun. 蒲郡NYコーラス 30周年記念コンサート  ◆◆◆◆◆
@蒲郡クラシックホテル/バンケットホール


「蒲郡NYコーラス 30周年記念コンサート」にゲスト出演させていただきました.
熱暑の夏の午後にも関わらず250席を越す丸テーブルが満席、大盛況でした.

撮影協力:ウニ氏・あにゃさん

*  水色枠写真→画像をクリック→拡大画像 *




第1部:映画

夏の日の恋
チキチキバンバン

演奏中、背後の幕に映画に因むスライドが投影されました.

   
そこへ見知らぬヴァイオリン弾き(笑)登場.


シェルブールの雨傘
タイムトゥセイグッバイ
以上2曲 Ob.ヴァイオリン:吉見由子
ヴァイオリンパートをこの日のために
作曲して演奏させていただきました.

第1部 映画音楽のコーラス終曲は  タラのテーマ で締めくくり.

コーラスメンバー中座の数分間、会場ではスライドが投影されていました.





第2部:沖縄

再登場のコーラス、沖縄紅型(びんがた)の布とハイビスカスのコサージュを肩に,


花ぬ風車  芭蕉布 島唄  の4曲を合唱,

      



〜 休憩(30分)〜



窓の暗幕が上がり明るい日差しの中で、
客席・丸テーブルには、個々にいちごのタルトとコーヒーがサーヴされました.
(ちなみに入場料は全額このケーキとコーヒー分だそうです.)



第3部:賛助演奏

コンサート後半、まずは日頃コーラスを指導されている先生方の演奏から.
ソプラノ:細井那津子先生
ピアノ:春日井弘子先生
残念、写ってなかったです…)



ゴンドラの唄
/中山晋平・吉井 勇

ある晴れた日に
/プッチーニ



そしていよいよヴァイオリン・ソロ!
最前列のお客様はわずか1.5mのかぶりつき、スポットライトを浴びての本番もポピュラーコンサートならではですね.


Violin:吉見 由子
Piano:鈴木加奈子


アレグレット/ボッケリーニ
間奏曲/マスカーニ

自ら曲目紹介MCをはさみながら演奏.


調弦で背を向ける度、
髪の長さに
どよめきが.
ハイ、不精者ゆえ伸びちゃったんです…
(笑)
 
コーラスの方とゆかりの弟子をデュオで起用.
弟子に好機をいただき感謝申し上げます.
Vn1:伴 南(中1)
Vn2:吉見 由子

協奏曲ニ短調Op.3-11より
ラルゴ,アレグロ
/ヴィヴァルディ


加奈子さん、ありがとうございました!
初のお手合わせ楽しかったです!

初の外部演奏会出演、如何でしたか?
この経験を糧にさらに励んでほしいですが…

事前の指導に合わせの設定に、当日の対応…
キミのことで師は
正直大変でしたよ.
ソロのシメの1曲は
オリジナル編曲版で華やかに.

チャールダーシュ/モンティ
(編曲:吉見由子)

お客様の反応も良く、
楽しく弾き終えることが出来ました.

美しい花束をありがとうございました!

皆さんに温かく迎えられ、とても気持ちの良い本番でした.
ありがとうございました.

  


引き続き舞台はコーラスのメインプログラムへ.


第4部:地球の歌

コーラスの皆さんは新調の、地球をイメージした青く美しいドレスでご登場.

1 プレプレリュード 2 夜明けのプレリュード
2億年ずつ23回
地球の詩
地球に寄り添って 〜 センス オブ ワンダー 〜

以上を熱唱.

   

最後にお客様と共に「夏の思い出」を歌い、演奏会は盛会の中に幕を下ろしました.

メンバーの皆さんが一生懸命で、とても素敵な演奏会でした.
コーラスの皆さん、お疲れ様でした!


 前の写真へ   次の写真へ 

→寫眞舘もくじへ戻る,Back to Photo Index

→ 初めのページ