4月へ  日記トップへ  6月へ


5月31日

先日のサッカーW杯日本代表の強化試合、イングランド戦は久々に面白い試合で、
最後まで応援する気にさせてくれた。

本番まで2週間を切り、この調子でコンディションを上げていってもらいたい所。

で、本番まで2週間を切ったといえば、仲間内の古馬POGドラフト会議もそう。

もう必死になって来期の馬を探してますよ!



【今月のBEST5】

1.林檎もぎれビーム!
  大槻ケンヂと絶望少女たち / 懺・さよなら絶望先生

2.この思いを伝えたい
  春日野さくら(笹本優子) / スーパーパズルファイターIIX

3.指輪が泣いた
  CHAGE&ASKA

4.ANYWHERE IS
  enya

5.Burning Hearts 〜炎のANGEL〜
  光吉猛修 / バーニングレンジャー


3ヶ月連続で1位は変わらず。
アニメは一切見た事が無いけど、曲だけはまってますな。

今月の解説は5位のバーニングレンジャー。
セガサターンで発売された3Dアクションの名作で、これはそのOP曲。

歌っている光吉さんといえば、セガの社員でもある作曲家で、確か元副社長の弟。
名作と名高いデイトナUSAのBGMや、ビクトリーゴールのヴォーカルでもお馴染み。

世間的な代表曲はバーチャファイターの「愛がたりないぜ」になるんだろうけど、
やっぱり僕の中でバーニングレンジャーは外せない。

この曲は、ファンタシースターオンラインでも使われたくらいの名曲で、
個人的にはファイアーウーマン纏組とのMADで使われたのが動画とマッチしてて一番好き。

格好いい曲ですよ!



【プロ野球チームをつくろう!】

無事にメインも2位を確保して、見事☆7八木(日)をGET!
待望の先発です。

サブも2位で☆7天谷(広)を獲得と、久々に上位へ入る事が出来ました。

ぐにさんも最終戦までもつれ込んだCT出場争いを制し4位確保。
もくぞーさんも無事に3位でCT出場と、ここ最近元気が無かった民具勢は頑張ったようです。



僕のいる業界はスタジオの都合なのか解らないけど、電車が走ってない時間の仕事というのが多い。

明日は音楽監督の立場からアフレコに立ち会うんだけど、何だスタジオ入りが朝の4時ってw

タクシーだと深夜でお金かかるし、自転車だと1時間越えるし・・・

終電のうちに移動しておけばいいんだろうけど、パンヤと競馬伝説が・・・駄目人間だw


5月30日

一昨日、自殺者が相次いでいると話題にした中国の工場。

今まさに3号さんがその工場へ出張してるそうで・・・いや〜びっくりだw

夏にカラオケをご一緒させてもらう事になると思うんで、土産話を期待してます!



【競馬】

流石に今日のダービーは当たりませんでした。

別に◎打ったぐらいだから2強と心中という訳じゃなかったんだけど、
理由あって切った頭が1・2着じゃどうになりませんわ。
見る目無かったですな。

でも前日K氏と話していた最下位予想は的中したよw

今日のメインだった目黒記念は、ぐんにょりなレース。
我がモンクリは4角で仕掛けなかった時点でもう諦めました(怒)

完全前有利なのは解ってるはずなんだけどなぁ・・・

今週は、クレセントにモンクリと、掲示板さえ確保すれば・・・という馬が大ゴケ。
どっちも十二分に可能性が高かった所か、普通に走ればよかっただけなのに・・・



【プロ野球チームをつくろう!】

シーズン1の最終日。

サブは早々に2位を確定し、シーズン終了後に景品で☆7を貰える事が確定。

そして先発が☆4が最高と洒落になってなかったメインも、
早々に投手交代の作戦を立てておき、中継ぎを強化して凌ぐ作戦がはまり、
残り5試合を1個でも勝てば2位確定までこぎつける。

何とか2位に食い込んで、☆7先発を貰いたい所です。



朝帰りだった上に起きたのが早かったから眠いのなんの。

こういう時はパンヤでチップインをさくっと決めて、安眠したいですな。


5月29日

基地移設問題で福島消費者相大臣が罷免

社民党が連立から離れるかどうかは解らないけど、
副大臣やってる辻本の問題も残ってたから、まぁいいタイミングだろうね。

社民党自体が時代に合わない政策ばっかりあげる所だから今回の普天間は仕方ないとしても、
福島さんは学力はある人なのに、野党時代から的外れな応答ばっかりしてたから個人として好きじゃない。

本当は民主党にとって亀井の方が問題児というかやっかいなんだけど・・・

まぁどこが政権とっても5年・10年は安定しないだろうけど、
とりあえずはよ政権変わってくれw



【競馬】

最多ポイント争いの最有力だったナムラクレセントがよもやの掲示板を外したものの、
今日の3頭出走で今年度の目標だっだ全月二桁ポイントを達成!

我ながら物凄く難しい目標だったと思うけど、何とかなってしまいましたw

馬券的には、K氏の前断然有利の助言に従い、中穴ドリームサンデーを加えた金鯱賞で馬連20.7倍
自分の持ち馬であるオーロマイスターを3着固定で4点まで絞った欅ステークスで3連単27.8倍
決して大きな配当では無いけど、両方ともかなり絞って買ったんでウハウハです。

でも、プラスが出た方が奢るというK氏とのお茶では、先週万馬券を2本当ててるK氏にご馳走になりましたw

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
東京12R GU目黒記念 モンテクリスエス


気性が悪いこの馬にとって、残念ながら待ち時間が長い奇数枠に入ってしまったんで、
かなり厳しい戦いを強いられるかもしれないけど、ここで掲示板確保すれば3年連続30P越の大記録!
是非とも頑張ってもらいたい物です。



【世界卓球】

いや〜3人目の石川がよう勝ったわ。
完全な格上相手にゲームカウント0−2からの大逆転勝利!

4試合目まで全てフルセットという、近年の卓球では最長時間試合になった程で、
5時間もとってあった放送枠じゃ入らなかったぐらい。

最後は生放送で見られなくて残念だったけど、
相当長い間勝ってなかった宿敵韓国相手の勝利は気持ちいいですな。

これで男女共メダルが確定し、お互いに相手は世界No.1の中国。
どっちも相当に厳しい戦いだけど、頑張ってもらいたいね。



あれ?フルタの方程式の放送予定が29日って見た気がしてたんだけど、今月号がもう終わってやんの・・・
仲間内に嘘ついてもーたな・・・失礼しました。

むしろ、6月号が来週だそうです。


5月28日

iPadが発売されて銀座に1200人の列。

早くも機能的な評判とかいろいろ伝わってきてるけど、買う事がありえないんでどうでもいい。
僕が気になるのはむしろ中国にある受託生産している工場

低賃金から今年に入って12人も自殺を図り、うち10人が死亡。

中国では報道規制が入るぐらいの社会問題となっているが、
それによりアップルは生産ラインの工賃引き上げに踏み切るだろう。

iPadでは小売価格の現行2.3%から引き上げ後3%ぐらいになる訳で、
そうなれば勿論、生産出荷コストが嵩む事になる。

これによってiPadの価格変動が起きるのかどうかは予測つかないが、
過去の様々な商品での工賃引き上げを例に出すであれば、先物取引的な業者等の買占めが起きる流れがある。

とまぁここからどういう流れになるかまで書いちゃうと長くなるんで、これぐらいで。



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
東京9R 葉山特別 ウインキングストン
東京11R 欅ステークス オーロマイスター
京都10R GU金鯱賞 ナムラクレセント


K氏
京都10R GU金鯱賞 スマートギア


通算5度目、今期3度目の直接対決となるナムラクレセントvsスマートギア
しかもギアにとっては、自身の持つ記録を更新する8戦連続直接対決!(期間内9度目)
こういう自分一人じゃ狙えない記録というのは面白いですな。

混迷の最多P争いでは、暫定首位であるドリームジャーニーが39Pなので、
クレセントは掲示板以上で逆転、オーロマイスターが2着でタイ記録となります。

明日は自分の持ち馬が多い事だし、日曜日の前売りも兼ねて新橋WINSへ応援に行ってくるですよ。



【パンヤ】

シーズン4になってレア確率が低くなったと評判のCPガチャ。

今回は全キャラ対象と数が多いし、僕がレアを引けたぐらいだから確率が高くなったのかなと思ってたんだけど、
どうにも僕以外の民具メンバーは、全員メインキャラを引けなかったようで残念。

来週のメンテまでにCPチャージをすると、次のメンテで10CP割引券が貰えるんで考え所ですな。



明日は新橋の後に夜はお出かけ予定、帰宅が日付を越えるだろうから日記のUP時間が解りません。
その間に帰宅を挟めれば、その時に書きますわ。


5月27日

ガチャを1回ずつ交互にやって、どっちがいい引きするか勝負しようぜ!

指定を出して返却していた仕事の手直しが終わったと連絡があったので、
パンヤのガチャ入れ替えのタイミングに合わせて呼び寄せたゆうすずみに勝負を持ちかける。

全部すずみに任せた方がいいのは出るんだろうけど、長いこと自力でレアを引いてないんで今日こそは!


   ※  ※  ※


【パンヤ】

本日のメンテナンスにて入れ替わったCPガチャ

パワーゲージが4本になる手袋装備が登場!(+スピン1)

人によっては物凄く強い装備になるだろうけど、その対象は誰か!?というのが問題。

赤をたくさん使うコース、またトマメインで戦う赤必須な人は4本貯まらない。
逆に僕みたいないつも3本余ってどうしようという人は4本になっても余る。

一見強そうだけど、ぶっちゃけ微妙なんで、メイン・すずみ垢でそれぞれ11枚犬を買って、
欲しいキャラを引かなければ追加は無しで。

そうは言っても使えるシチュエーションというのはある物で。

例えば先日のPJC対象コースだった東谷

ここは、1・5・9・13・14・16・17・18HでP2があればワンオンの可能性があり、
その殆どで風次第というホール構成になっている。

ゲージのマックスが3本では、連続してP2だと貯める余地が無い
そして上記の用にP2を使いたいのが続いている東谷では、良い風が2H続いてもどちらか捨てる事になる。

ちなみに、このP2を連続で打つというシチュエーションは、仮に1W260yの人だと全てのコースで東谷が唯一!

まぁスピンが1個ついてる手袋装備だから、他の装備で調整が出来るなら、あっても無駄にはならないと思うね。
スピン固定してる僕だと、手袋外す事によってただカーブが落ちるだけなんだけどねw


   ※  ※  ※


まずはメイン垢で12回やれるので6回ずつ。

「まぁ無いとは思うが、ダイスケ、セシが出たらその時点で終了な。んじゃ俺から」

僕の1回目はいきなりのカップイン演出で、いつぶりか記憶に無いレア!
いきなりマックスの手袋GET!

続いてのすずみがアズだった為、下馬評を覆す勝利!

「今日は俺に運があるようだ」
「どうやらそのようですね」

偉そうな事を言いながら、超久々のレアだったんで内心泣きそうなぐらい感動してたのは秘密w


   ※  ※  ※


【競馬】

昨日のさきたま杯をすっかり忘れてました。

かきつばた記念に続いてしっかりとスーニを退け、スマートファルコンの圧勝!
という訳で、成績を反映しました。


古馬POGページにて、来年度のルールを発表しました。

特に文面も変えてないんで、唯一の変更は海外重賞が重賞ポイント対象レースになった事ぐらいです。



   ※  ※  ※


いきなり先勝し、今日の俺は輝いてる!と思った矢先。
2回目は僕がハズレで、すずみがエリカをGET!
続く3回目も僕はハズレで、すずみがルーシアをGET!

「これで逆転ですね」
「うーむ、2回に1回レアが出てるという事は確率が上がったな」
「そうなんですか?」
「16回で5キャラコンプとかしてるお前には解らないだろうがな」
「そうなんですか」

確率が高いなら僕にも再びチャンスがと気合を入れた4回目、僕はまたもハズレ。
そしてすずみが目的の一つであるセシリアをGET!

「とりあえず欲しかった片方が出たから満足だ。良くやった」
「後はダイスケですね」
「使ってるメインキャラぐらい自分で引くさ!」

だんだん演出がショボくなっている僕は5回目もハズレ。
続くすずみは・・・ダイスケGET!

「これでストップですか?」
「・・・参りました」

犬を2枚余したけど、ここで欲しいキャラが揃ったので終了。
僕は5分の1と上出来ながら、5分の4という高確率でレアを引き当てたすずみに軍配

サブでも6回ずつ勝負した結果、僕が6回で0個。
すずみが、ケン、セシリア、アリンと半分の確率で引き当て圧勝でしたとさ。

いいんだよ!僕は1個出ただけで満足してるんだから!


5月26日

自分の検査結果が悪く、病院で怒られてきた後、祖母のお見舞い。

お隣のベッドの人が退院していて、新しい人に入れ替わっていたんだけど、
そういう部屋なのかやっぱりお年寄りで、まぁ老人は良くしゃべる。

「私はパーだから良くしゃべるのよ」
「そうなのよ。お隣さんはパーだから煩いの」
「謙遜して自分の事をパーと言ったのに失礼な」
「私は尊敬をこめて言ったのよ」

どっちみちパーなのは確定事項らしい。
こちらに矛先が向かなければ楽しい会話です。



【競馬】

来年度の古馬POGドラフト会議6月13日(日)の夜。

ゴリポンはやる気な事に、当日と翌日まで休みをとったという事だけど、
開始時間はペケの仕事終わり時間次第なんでまだ未定。

もう1ヶ月という事で候補馬を眺めているけど、どうにも軸になる馬が見つからず、作戦が見えてこない。
ここらで一度どの路線が必要なのか、相手の事は気にせず自分の馬だけでドラフトをやってみる

ん〜・・・パンチが足りないなぁと眺めていてふと気付く。種牡馬4頭制限に引っかかった!?
こんなマニアックな所の候補馬を5頭も選んでたのか俺は・・・

今の時期の候補馬で本番に残るのは3・4頭だけだから、そこまで気にしなくてもいいんだろうけど、
まともに探してたら同じ産駒から5頭もドラフトに入ってくる事態にはならないので候補に穴がある証拠ですな。

ちなみに、今の段階でこれは獲る!と決めているのは2頭
1頭は超激戦の奪い合いで、恐らく順番が最後になるだろう僕は半分諦めてる馬。
もう1頭はきっと誰も候補にすら入らない馬ですw



【パンヤ】

実質今日が最後のPJCアワードマニアも何とか2垢終了。

もう1垢サブが残ってはいるけど、区切りの3000EPに到達したし終了でいいかな。
かといって眼鏡を貰う訳じゃなく貯めておくけどね。

大会をやりまくった副産物として随分とPPが補充される。
メイン・すずみ垢とどちらも10万PPを越えたし、これで大分楽になったね。



昨日は何といってもクルム伊達
全仏オープン1回戦突破は14年ぶりの4大大会勝利!

試合中ドクターチェックで中断したぐらい膝の状態が悪く、最後は足を引きずりながらの勝利は、
元ランク1位、2年連続準優勝のサフィナを倒す大金星!

39歳7ヶ月でオープン化以降2番目に年長勝利というのは凄い事。

やはり昨日行われた世界卓球で、見てる側は負けを覚悟していた中、
最後まで諦めないで大逆転したブルースリー平野にも言える事だけど、精神力が強い人は顔見ただけで解るね。

本当に見てて気持ちいいし、格好いいですよ。


5月25日

今日は大リーグの話題オンリー。

アストロズの松井稼がウェーバー期間に名乗りが無かったため自由契約になり、
日米全ての球団が交渉可能になったのが昨日。

ヤクルトが交渉解禁と同時に動き出したと思ったら、今日にはロッキーズとマイナー契約を結ぶ事で同意と。

34歳という年齢は今の野球界ではそこまで問題では無いとしても、それは試合に出続けていればという条件付。

大リーグで試合出場もままならず、たまに出ても身体のキレが凄く悪いので、このままじゃ活躍は難しかっただろうから、
個人的には日本に戻って試合に出た方が長く現役は出来ると思う。

まぁマイナー契約だろうが、してくれるチームがあるだけマシなのは確か。

イチローがいるマリナーズでは、先月末の試合でスクイズ失敗した選手を3日後に解雇したと思えば、
その選手が、何故かソフトボールのチームと契約してたし・・・w

最もこれは例外というか、マリナーズ独特の伝統というか・・・

この契約問題やコーチ解任、ケングリフィーJrが居眠りしてて代打で使えなかったとか、ブラッドリーが試合途中で帰宅したとか、
少しゴタゴタが続いたけど、このチームにはこういう不思議な出来事の伝統があって、代表的な所だと、
試合中に控え選手が裏でスーパーマリオブラザーズをして、念願の7面に到達出来そうだからコントローラーを離したく無かったと
代打を拒否
した選手がいたぐらいで・・・


そんなマリナーズでは毎年恒例の球団CMというのが作られる。
毎年10本近くいろんな選手で作られ、人気投票が行われるんだけど、これがいかにもなセンスで大好き。

大リーグ中継を見てる人ならかなりの本数を目にしてるとは思うけど、
全部集めようかと思ったら、動画サイトに殆ど無いのよね。
あっても字幕無しとか。

選手の顔は見れば解るし、NHKBSで流れてる時は字幕が出るからセリフも解るんだけど、
出来れば字幕ありで全部そろえたい所。

という訳で、見た事無い人用に、代表的なのを1個あげときます。


最後にもう1個だけ。

オールスターゲームのファン投票、第1回中間集計で外野手部門トップになったイチロー。
最終的には3位ぐらいになるんだろうが、成績も残しているし今年も選ばれるのは確実。

そんな中、狙えばHRを打てると打撃練習では簡単にスタンドまで飛ばすイチローに、
毎年ホームランダービーのオファーが出ているのだが、打撃を崩すから出たくないと断り続けていた。

だが、昨年目標としていた大記録も達成し、今年は初めて楽な気分で出来ると言っているイチロー。
もし今年オファーが出れば、出場するんじゃないかなと楽しみで密かに期待してますよ。


5月24日

先日のオーケストラ録音も無事に編集が終わり、
最初に頼んでいたアニメのBGMも手直しの指定が終了。

ゆうすずみを呼びつけて、修正の方向性を伝える。

でも、今日は仕事の話なんかどうでもいいんだ・・・



【競馬伝説】

薔薇集めのイベントを必死に消化しつつ、2歳の指数チェック。
PCが1台しか無かったらと思うとゾッとしますw

そんな中、先日のコイン4枚でEX3枚という充分な当たりを引いてくれたすずみが、
珍しく自分から話題に触れてきました。

「この間の馬が引けなかったのはもう無いんですか?」
「あれは無料会員だとコインが貯まらないと出来ないんだ。やりたかった?」
「そういう訳じゃありませんが、欲しいのが出なかったみたいですから」
「いやいや、ただでさえEXを3枚も引いてくれたんだ。凄い確率なんだよ。
 それに馬が出ても、種牡馬30+繁殖牝馬4の中から、その4を欲しがってるんだから、
 通常なら5千円かけたって1枚出るかどうかだよ」
「それならいいんですが」

どんなに厳しい条件でも、すずみなら繁殖牝馬を引けるかな?と確かに期待はしてたけど、
それが態度に出ちゃってたかもしれないね。反省。

「実はメイン垢で今のイベント消化したからコイン1枚だけあるけどやってみる?」
「そうですね。その大当たり4枚は解りませんが、何となく馬は引けそうな気がします」
「おっ、それならお願いしようか」

もう少し溜まってから、牝馬だけのイベントの時に回そうと思ってたんだけど、
せっかく自分から言い出してくれたんだから、たった1回だけど任せてみよう。

「後ろで祈ってようか?」
「馬が出たら牛乳プリンでいいですよ」
「それは当然」

たった1回だけなんで、むしろ出なかった時にどうフォローしようか考えてたんだが・・・

「馬です」
「・・・・・・すげ」

カードフォルダで馬を確認・・・あれ?種牡馬の所にいない!?

No.1880 アグネスレディー

神様、仏様、すずみ様の力で、その4頭しかいないEX繁殖が手に入りました。

ニックスが厳しいブランドフォード系だけど、こちとらムトト産駒で慣れてる!
ここまで物凄く苦しんできたメイン垢にいきなり大エース登場です!



仕事の話も終わり、買って来た牛乳プリンもたいらげて会社に戻っていったけど、
何というかまぁ・・・呆れるわw

知り合いから、すずみの引きは凄いねって言われるけど、
僕としても、「うん」と頷くしか出来ないよw


5月23日

昨日、競馬場で1日過ごしたおかげで、身体中が熱を持ってしまい、
平熱が34度台の僕としては疲れてるのに寝付けず大変でした。

水浴びと水枕で無理矢理体温を下げ、ようやく落ち着いて眠れたのが朝。
おかげで今日の午前中は惰眠を貪ってしまい、今日終わらせようと思っていた決算の予定が狂ってひーひー言っておりますw



【競馬】

ピンクワンツーならぬ、ピンクワンワン

GTで初の1着同着は8枠の2頭でピンク帽子同士。
素晴らしい瞬間ですなw

ただ馬券的には残念ながら片方のサンテミリオンが抜け、1-3着で馬連を取り逃しました。

K氏はしっかり馬連、3連単の万馬券2通りとウハウハだったようです。
相変わらず凄いですなw



【パンヤ】

WHの野良大会で大沈みしたぐにさん
リベンジをするべく参加した大会でWH−21を出し、初となるプロ1段銅メダルを獲得!

この日のぐにさんはキレキレで、その後の9H大会では4チップするし、
僕との対戦ではいきなりナチュレでノーマルチップするしと荒稼ぎ。

ぐっすり安眠できた事でしょうw



さて、とりあえず打ち込みが終わったから、これから数時間かけてプリントアウト。
そしてミスが無いか確認ですな。

決算の金額を見なきゃ、そんなに嫌いじゃない作業なんだけどなぁ・・・w


5月22日

朝の5時に起きて、イベント中の競馬伝説にログインしフリー部屋に放置
それから少しでも資金を浮かせる為に弁当を作り、シャワーを浴びる。

天気予報で絶好の競馬日和な事を確認し、レジャーシート一式に日焼け止め、着替えと完全装備。

総勢8人という過去最高人数で迎えた競馬ツアー2010夏、府中競馬場にて堂々の開幕です!



【競馬】

いつものゴール板前の芝生に大きなレジャーシートを複数枚広げて陣取り、
みんなで寝っ転がりながら新聞を広げる。

京都のK氏、新潟のmarkちゃんとそれぞれ専門分野で頑張り、ゴリポンも東京で好調な中、
苦しんだのは師匠Mr.X(ペケ)父子と僕。

ペケの親父さんと師匠は何とか東京で勝利をあげ、僕もようやく小さな的中。
そしてペケは最後まで自分との戦いを繰り広げていました

ってゆーか暑すぎwww

炎天下で1日いるというのは朦朧としてくるもんで、そうなると集中力も低下し、
普段滅多にない馬券の買い間違えも増えてくる。

苦しんだ僕は、最初の勝負レースで3連単の2・3着が逆で実に惜しい外し方をした後、
もう一つの勝負レースでは買い間違え。

それでも何とか単勝7.6倍とかで凌ぎ、トータルマイナスだけど1日楽しめたし、
後は明日の前売りでも買って終わるかと決めた所、markちゃんが京都の最終レースを買おうと盛り上がっている。

横で話を聞いていると、どうやら2番プラチナメーンが圧倒的に強いらしい。
じゃ僕も単勝でもと思ったら、1番人気で単勝はつかない。

そうなれば相手を決めて馬連の1点勝負。!

横でリバプールサウンドが良いとか声が聞こえるけど、
それぐらいは自分でと急いで新聞を眺めて眼に留まったのが8番キャプテンマジン

いざレースは2番プラチナメーンが直線で突き放して圧勝!
そして2番手争いは中段から追い上げてくるキャプテンマジン!

「行け〜!差せ〜!」との応援も届かず惜しくも4着。
最後まで駄目だったか〜と思いながら手元の馬券を見ると・・・あれ?

なんで僕は2−10って馬券を持ってるんだろう・・・そう、つまり買い間違え。

10番は何だったんだろうと見ると・・・2着10番リバプールサウンド!?

これが馬連6.8倍もついて、買い間違え馬券がマイナスの補填をしてくれました。

こういう日だったんですな〜・・・w

今日も楽しい1日でした。
参加者の皆さんお疲れ様でした。


最後に明日の古馬POG出走馬情報です。

Goh
東京12R 東京クラウンP ストロングリターン


Mr.X(ペケ)
京都10R GU東海ステークス ラヴェリータ
京都10R GU東海ステークス ダイショウジェット


ゴリポン
東京9R 由比ヶ浜特別 アポロラムセス


1年間の戦いも最後の1ヶ月。
誰が良いスタートを切るか注目です。



今日は暑さでグッタリなんで、競馬の話題だけで失礼します。

あっそういえば、現在20時。
何で朝5時半に出来たフリー部屋がまだ続いているんだろう・・・w


5月21日

血行障害から来る体温調整が出来ない身体なんで、手先や足先が常に冷たく、
夏でも靴下や手袋をして寝ないと冷え切ってしまい体調がおかしくなります。

勿論、昨晩も準備万端で寝たんだけど、夜中に暑かったらしく、
どうも寝てる間に靴下を脱いでしまったようで・・・

もう朝からお腹は壊すし、足は冷えきって凍傷が出てるし、吐き気・眩暈と最悪です。



【プロ野球チームをつくろう!】

今日から新たな年度のシーズン1が開幕。

メイン・サブ共に昨季は投手の駒不足で苦しんだ1年だったのだが、
開幕で先発が引けないとそれを引き継ぐ事になる訳で・・・

メインは☆5以上の先発が0枚と大スクランブル状態。
開幕ローテが☆4・4・4・3・2と大変な事になってますw

かといって野手が揃っている訳でもなく、
何でシーズン1の開幕で中継ぎが4−3−1−1なんだ〜!と嘆きつつ、しっかりと連敗中ですw



【競馬】

明日の古馬POG出走馬は無しです。

週中の雨から何とか回復し、むしろ暑くなりそうな土曜日。
今年も夏の競馬ツアーがやってまいりました。

ゴール板前の芝生にレジャーシートを広げ、盛り上がってくるですよ!



さて、明日は競馬ツアー。

お金温存の為に早起きしてお弁当作らないといけないし、
体調を戻すためにも、今日は早めに寝るとします。


5月20日

競馬伝説で今週のレアアイテムであるEX繁殖のオークスシリーズ

同時にEX種牡馬30種も出る確率があるので、繁殖牝馬を引くのはかなり無理な相談なんだけど、
でも種牡馬でも馬が引ければ大当たりなので、無料会員ながらイベントでせっせと貯めた伝説コインで勝負!

まずはコインが1枚しかないサブから。

「のぅすずみ〜、お前の運をワシにくれや〜」

一人で古いセリフを呟きながら一発勝負!

・・・シンジゲート券

いや、決してハズレじゃないんだけど・・・

セリフが悪かったかなと思いつつも、嫌な予感がするというか、駄目な予感しかしない。
こうなれば決断は早い。

「もしもし今どこ?あっ出先ならいいや。PC環境がある所にいったら教えてくれ。
 えっ30分で来られる?それなら特に急ぎじゃないからゆっくりでいいよ」

プライドも何もなく、いつもの所へ電話。



【競馬】

今週末の出走馬が確定したけど、残念ながら土曜日に古馬POG馬の出走は無し。

その競馬ツアーの案内を、昨日の日記で載せているんで、
まだ見てない関係者はチェックお願いします。



【パンヤ】

まずは現在行われているカーネーションイベントの仕様変更

枯れたカーネーションを元に戻すエキスの合成に、期間限定ドロップ品が含まれているのは明らかにおかしかったので、
合成アイテムの仕様変更がかかるだろうなとは話していたんだけど、そもそもイベント終了後に枯れなくなりました

まぁ当然の変更ですなw
これで取引されているカーネーションの相場が下がるでしょう。

気をつけないといけないのが、抱えてるカーネーションを残す意味が全くなくなったので、
イベント終了後に削除なんて事があるかもしれないから、忘れずにエキスに合成をしておきましょう。
エキスに換えておけば、終了時点で1個につきPP犬5枚と交換してくれます。

まぁ流石に告知されてない中、いきなり削除は無いと思うけどね。

それから本日のメンテナンスより、PJCトライカップの開始
今回はアワードマニアでトロフィー&個人賞をひたすら稼がないといけない為、面倒な1週間がはじまります。



ゆうすずみはちょうど会社に戻る為に移動中だったらしく、本当に30分で到着。

「ささっ、こちらが牛乳プリンでございます。お納めください」
「何ですかいきなり」
「そう言いながらしっかり受け取るんだな」
「それは当然ですが・・・銀はいないんですか?」
「この間やってた指揮の練習を何かの儀式かと思ったらしく、生贄に吊るされるのが怖いと逃げた」
「そうですか。何をやればいいんですか?」

早速、報酬の牛乳プリンを食べつつ、競馬伝説をやってもらう。

まずは喉から手が出る程EX繁殖が欲しいメイン。

「馬を出せ!」と発破をかけたら、リローンチヘクタープロテクターと、
コインに交換出来る種牡馬(スロットのリプレイと同等)を2連続で出したりした物の、残念ながらEX馬は無し。

その代わり、出にくいレア扱いの、田辺俊介友部夕子というEX調教助手をGET!

「残念でした」
「いや、持ってないEX助手が2枚も入ったから充分だ。それに4回もまわせたから楽しめた」

最後に、我が陣営唯一のEX繁殖を持っている、のりこ牧場。

「こっちも2回だ」
「頑張って馬だします」

1回目:ミホノブルボンEX種牡馬

「おっEXだ!良くやった!」
「当たりですか?」
「うむ、種牡馬の方だが、30種類の中でも当たりの方だ」
「それは何より」

残念ながら最後は重馬場相馬眼でハズレだったが、EX種牡馬が出ただけでも大勝利。

今までのすずみの引きを考えたら、大当たりとはいかなかったけど、
4回中、EXを3枚引いてるんだから文句言えないんだろうなw


5月19日 (競馬ツアー案内を追記)

祖母の隣のベッドのおばあちゃんが、1日で車に4回もひかれました。

というのも、自転車に乗っていて車と事故って入院した人で、
僕がいた40分の間に、同じ話を4回もされましたw

まぁうちの祖母が80後半で一番若いという6人部屋だから、仕方ないですな。

看護師さんの苦労が偲ばれます。



【パンヤ】

ネタに使おうと昔のチャットログを開いた所・・・あれ?
・・・・・お〜年末のPCクラッシュの時にデータが消えとる!

いつもの人工CPU星マミさんとのネタ合わせの記録が・・・

一度シーズン3終了時点でどっかにデータは逃がしてあるとはいえ捜索は大変困難。

この二人に関しては、それを探すよりは昔の日記を見直した方が早いかもしれないけど、
実際にあった会話ネタというのは貴重な財産なんで、今度探しておかないと・・・

そういえば、今日は姫の誕生日

去年同様、バナナを贈っておきましたw



【プロ野球チームをつくろう!】

シーズン3が終了。

メインは3位でCT出場。
珍しく、抜けた強いチームがいなくて、最後まで混戦を楽しめました。

一方、近年に無いぐらいの戦力が整ったサブは、どうにも歯車が噛み合わず9位残留。
プレミア上位経験チームが3チームも揃っていたから優勝は諦めてたけど、それにしても不甲斐ない結果。
高コストが軒並み引退するんで、来期から苦しい編成になりそうです。



自分の病院の方はいつもの通り事もなし。

祖母の面会があったから、病棟まわりはやらなかったけど、
暇そうなお医者さんと一緒に珈琲を飲んだり、馴染みの看護師さんから若手指導法について相談されたり、
カウンセラーの先生の所で珈琲をご馳走になったり・・・うん、いつも通りですなw


今回もK氏が競馬ツアーの案内を作ってくれました。

----------------------------------------------------------------------------


これより『メイ・ステークス』出走メンバーの仕分けを始めます。
ふさわしくないメンバーはどんどん削除しますよ!じゃ、最初の候補。
「GTにも出走した実力派。ヴィクトリアマイルを捨てて、名より実を取りに来たサンレイジャスパー!」
『削除!はい、次っ』
「上がり馬、前走は好タイムでOP勝ちのシルポートです」
『芝1800の持ちタイム1位、この距離で3勝。自信ありますか?』
「ああ、今回も影も踏ませぬ逃げ切りを狙うつもりさ。持ちタイム差から考えると、皆、何もできないはずさ!」
『2走前に前半折り合えず惨敗、今回もブライティアパルスとハナ争いになりますが、大丈夫ですか?』
「そ、それは…」
『まあ有力候補なので削除は無しです。はい次!』
「芝転向して本格化、3連勝を目指すスズカサンバです」
『1000万条件から連勝、6歳ですが今が充実・・・う〜ん』
「連勝が両方人気薄(11人気1着)(9人気1着)だから信用できないっていうのか?!
 俺の追い込みは東京ならもっと効果がでるんだぜ?!」
『いえ、人気は気にしてませんよ。ただ、連勝が両方とも53キロ。今回は56キロで前走のような切れ味がまた出ますかね?』
「う・・そ、それは…」
『とりあえず、あなたも有力候補と。はい、次!』
「メンバー唯一の重賞馬、8歳牝馬サンレイジャスパー!」
『削除、帰れっ!はい、次っ!』
「東京コースなら信頼度抜群!トウショウウェイブです」
『東京で6勝。今回も自信ありますか?』
「前走は馬場が悪かったんだ。それでも3着。今週はGTの週だし、
 バカみたいに馬場を堅く作るから崩れる心配はほとんど無いよ。1着は貰ったようなもんだ」
『2着じゃいけないんですか』
「いや、2着じゃ賞金獲得できないし」
『2着でも賞金獲得できるローカル重賞出ればいいのに…』
「言ったでしょ、東京コース”なら”信頼度抜群って」
『…つまり他のコースじゃダメということですか…(不器用すぎる)あれ?1800で勝ってませんね』
「ぐっ、たまたまだ…」
『そうですか?東京の1800はマイルとも2000とも違って、ペースが違うというデータがあるんですけど』
「う…」
『あなたも有力候補と…さて、検討はこれで以上ですか』
「高橋成厩舎の秘密兵器、サンレ(バキッ)」
『以上で会議を終わります。』

と、いうことで競馬ツアー初夏 堂々の開催です〜〜〜

当日のメインレースはメイ・ステークス。勝てそうで勝てなそうで、重賞でちょっと足りない、そんな困った馬が大集結です。

主なレース
・京都競馬場だけど、テレビ愛知オープン。
・新潟1000M直線レース(12R)
・オークスの前売り!

5月22日(土)
JR蒲田駅の改札付近に9:00集合。

雨の場合、中止(電話します)

参加をお待ちしています〜

-------------------------------------------------------------------------------

現在の出欠状況

出席:Goh、K氏、ゴリポン、師匠、markちゃん、ち〜くん

欠席:山Qさん

未定:Mr.X(ペケ)<前日に連絡>


5月18日

病院に行く予定だったのが明日にずれ、予定がポッカリ空いた、その2分後にメール。

物凄いタイミングでペケから遊びのお誘いをもらったんで、ありがたくお邪魔してきました

古馬POGのドラフト会議まで1ヶ月という事で、そこら辺の情報交換を少しした後、
いつもの如くギャロップレーサーを堪能。

この日は、僕の馬が久々にノルマをクリア出来なくて主戦を降ろされたのがいたけど、
その馬も含め、デビューからなかなか脚質が判明しなかった馬が勢ぞろい。

僕は苦労した反面、ペケは「負けられない戦い!」を勝ち続け、順調に勝ち星を稼ぎました。

次はいよいよ、“ヤツ”のデビュー予定です。



【パンヤ】

今度の木曜日からPJCアワードマニアがスタート。

登録が水曜日までなんで、まだの人はすぐにでもやっておきましょう。



【競馬】

今年のPOGの成績にミスが無いか見直してたら、
ジャポニズムがいつの間にか去勢手術を受けてたんですね・・・w

セン馬になる確率はそう多くないはずなんだけど、何故かPOGの中でチラホラと出てくるねw



明日は、今日からスライドした病院。

自分のが終わったら病院をはしごして、祖母のお見舞いです。


5月17日

昨日のレコーディングは特に混乱もなく終了。

途中で何度か指導の為に休憩を挟んだけど、
リハーサル前の練習段階で修正出来たし、かなり頑張った方でしょう。

ゆうすずみはいつも通り自己主張の激しい真っ赤なスーツで、
しかも身長があるから、ブースから見ててビシっと決まった時は格好いいですな。

僕もそこそこ身長はある方なんだけど、指揮を振る時は猫背だから、
あんまり格好良さとは無縁なんで、ちょっと感心しました。

楽団の人達も、素人で初めてな割には思い切って振れていたと褒めてたし、
こういう時に緊張を感じないというのは強みですな。

僕が初めて振った時には、緊張でテンポは速くなるし、酷かったからなぁ・・・w



【競馬】

来期に向けて、いよいよ本格的に馬を探し始めました。

それの助けになる・・・かどうかは解らないけど、本日は東スポPOG版(56P・290円)の発売日。
という訳で、今日は注目の2歳馬を4頭紹介

ランパスインベガス 牡
小島[美浦] 父:フジキセキ 母:ランペルティーザ 母父:トワイニング

スナークスズランの2008 牝
父:オペラハウス 母:スナークスズラン 母父:ダンシングブレーヴ


プレミアムテースト(予定) 牡
父:ディープインパクト 母:ジャッキーテースト 母父:カーネギー

フェニックスソード 牡
友道[栗東] 父:ネヴァーフォゲット 母:トゥハーモニー 母父:サンデーサイレンス

仲間内はもう気付いたでしょう。
そう、古馬POG初年度でみんなの持ち馬だった馬達が親になっているのです。

それにしても、ヘイロー系が大嫌いなペケが選ぶ馬は当然違う系統の馬。
つまり、繁殖に上がった時にヘイロー系と配合する確率が高くなる訳で・・・

ままならね〜もんだな〜w



さてと、買い物に出るついでに、先程話題に出たPOG版を買って来るかね。

実は、早くも候補の2歳馬というのが数頭決まっていて、
強いかどうかは解らないけど、POGのルール的には使えそうな馬がいるんで、
デビュー時期や評判というのをそれでチェックしたいと思います。


5月16日

もう丸2年になるのかぁ・・・

みんなから励ましをもらった、癌で亡くなった女の子の3回忌

旦那さんとは今でもやりとりをしていて、僕も出席させてもらったけど、
病室で話していたのがつい昨日の事の様な気がする。

まだ心の中で整理がついてないんだろうねぇ・・・



【競馬】

※業務連絡
先日、確認用にいただいた表と比べた所、ザレマの出走数が9です。
後は、直接対決がずっと加算されてないんで、まぁこれは後で纏めてでも。

今日で5月開催が終わり。
Mr.X(ペケ)が逃げ切って、今期初の月間MVPを獲得!

そして戦いは、いよいよ最後の1ヶ月へ。

つまり、ドラフト会議までも1ヶ月。
ここから本格的に条件を絞って馬を探し始めるですよ!



さて、着替える為に一時帰宅したけど時間が無いんで、簡単で失礼します。

これからレコーディングを見守ってくるですよ。


5月15日

今日はお日柄も良く、絶好の競馬日和。

いや、この出だしは来週の競馬ツアーまで温存しておこう。

レコーディング前日、必至に指揮の練習をしてるだろうゆうすずみを余所に、
新橋WINSで競馬三昧。



【競馬】

すっかり忘れていた障害GU京都ハイジャンプ
気付いてしまった物はやるでしょうという事で、少し早めに新橋WINSへ。

“弱くない”メンバーが揃ったながらも、強い馬がいなくて予想が大苦戦。
全盛期なら問答無用でコウエイトライなんだけど・・・

今回の合言葉は復活!
という訳でコウエイトライの単勝と、バトルブレーブの複勝。

他に、前走大復活をしたドールリヴィエールも含めて馬連を少し買ったんだけど、
残念ながら実績の無い1着馬にレコードタイムで勝たれたら仕方ない。

でも、11番人気まで落としていたバトルブレーブが2着に入り、
これが複勝11.6倍もつき充分プラスで終わりました。

ただ今日はこれだけで他が全滅。
来週の競馬ツアーに向けて資金を増やしたかったんだけど、残念ながらマイナス。

そこは明日の前売りを勝った馬券に期待するとしますかね。

明日のPOG出走馬情報です。

Goh
新潟11R 邁進特別 ウインキングストン


K氏
東京11R GTヴィクトリアマイル レッドディザイア


Mr.X(ペケ)
京都6R 3歳500万 パルラメンターレ


ゴリポン
東京11R GTヴィクトリアマイル プロヴィナージュ


この時期にしては珍しく全員出走。
そして、1P差の熾烈な月間MVP争いに決着がつきます。

僕はTV観戦・・・は用事があって出来ないので、後でチェックする事になります。
適用も遅れますのでそのつもりで。



【パンヤ】

公開するのをすっかり忘れていた、少し前にあった画面バグ

以前WHでのもあったけど、今度は雪。

WHだとラインまで全て頭に入ってるから何とでもなるんだけど、
雪だとどうにもなりませんw



明日は法事の後に、レコーディング。

忙しい1日です。


5月14日

レコーディングまで間もないので、すずみの特訓第2弾。

「演奏者は指揮を見てから音を出すから、常に指揮のが音より先に振る事になる。
 手の動きと一緒に音を出してたら、指揮者がテンポ変えたい時に対応できないだろ?」

オーケストラの指揮で一番難しい所は、振ってから音を出すまでのタイミング。
指揮を見た事がある人は、音と指揮棒の動きがあってなくて違和感を覚える人も多いだろう。

これには決まりという物はなく、例えば絶対にテンポが狂っちゃいけない曲ならば、
棒の頭で振る事もありえるし、その曲によって振ってから音の出るタイミングが違う

今回すずみが作った曲は、展開によって途中でタイミングが変わるという、はっきりいって超難しい曲。

指揮者が頭の中で音を鳴らしながら振っているのと、実際に鳴っているのは違うというのを身体で覚えさせる為に、
とりあえず振らせて、僕がそれに合わせて音を出すというのを繰り返し練習する。



【競馬】

明日の古馬POG出走馬情報です。

K氏
京都11R 鴨川特別 トゥリオンファーレ


ゴリポン
東京11R GU京王杯SC テイエムアタック


まずは今月のMVP争いで追いかける二人が出走。

二人ともここで着外でも脱落にはならないのだが、日曜日にペケの馬が上位必至な事を考えれば、
最低でも掲示板は確保しておきたい所だけど、どうなりますか。

僕は日曜日の前売りがあるので、新橋WINSに顔出してくるですよ。



【競馬伝説】

自分の過去の配合表を見て、気になっているのが逆個性配合

大当たりが出る反面、大ハズレも出ている博打的な要素が強い結果が出ているのだが、
ふと気付けば、繁殖のエースとして残っているのは、全て逆個性の馬だったりする。

その検証も兼ねて、今年の配合は逆個性を少しつけてみたんだけど、
今日のフリーで、強馬主さん同士の気になる会話を耳にする。

配合で気をつける事

・逆個性のアウトブリード(ニックスじゃない)
・牝馬・牡馬の距離適正を必ずあわせる
・EX種牡馬はEX繁殖ではなく代を重ねた馬につける
・おこじょは必要w


最後のおこじょはゲート練習やるのが勿体無いというので解るんだけど、1匹も持ってないもんは仕方ないw

EXに関しても先日の日記で書いたように、EXからの1代目だと能力がマックスまで成長する確率が低いという事だけど、
その点は無料会員としては勝てる馬を作るのではなく、強い繁殖を作らないといけないので、
今の段階では、EX同士で能力を出来るだけ落とさずに代を重ねたい所。

で問題の逆個性は、つけるならニックス外の完全アウトブリードで全てそれ。
ニックスに拘るぐらいなら、こっちのが良いという言い方をしてたけど、個人的にはちょっと懐疑的。

いや、僕としては逆個性で上手くいってるので、疑ってる訳じゃないんだけど、
一概に言えないというか、その人が上手くいってるパターンの相性みたいな物があるんで、
実際に、ニックスに拘ってGTを荒らしてる強馬主さんも見てるから、
能力はいいはずなんだけど上手くいかないなぁという馬で試してみたい所。

でも、逆個性が間違いじゃないというのが解っただけでも収穫かな。
今まではアウトニックス逆個性しか試してなかったんで、次はニックスも外してみよう。

距離適正に関しては、僕は1年間だけ試した事はあれど、正直、僕の中で優先度はかなり低かった項目。
というのもレース結果を求めてなくて、とにかく能力の底上げ最優先だったから、距離はどこに出てもいいやという考えだった。

今はOPの壁で詰まってる状態だから、超早熟の短距離、晩成の長距離みたいな、
薄い路線を狙って距離を絞ってみるのもありかもしれないね。



すずみの練習もタイミングの取り方が形になってきた(気のせいw)ところで、今度は実践指導。

この部分は一番大きい音の楽器に合わせてバランスを、ここは小さい音に・・・といった具合で、
それを意識すれば、振り方もかわってくる訳で、ダイナミックレンジをつける練習。

他にも、教えるのに段階は踏みつつも、果てはリハーサル前の練習段階でのやり方まで、
本当はこういう教え方好きじゃないんだけどなぁ・・・と思いつつ、あらゆる知識をまとめて詰め込む。

勿論相手を選んで教え方は選ぶんだけど、すずみの場合は“一定期間は忘れない”という技能を持っているんで、
出来るかどうかはともかく、ちゃんと理由つきで教えておけば、後は当日までに消化してくれるだろう。

しかし、指揮をするのに基本+コツという部分は教える事が出来るんだけど、感性というのは人それぞれ

今の段階では基本通りに振らしてるけど、次第に自分の中で形になってきたとして、
真っ赤なスーツを着た長身の女性が、無表情で髪を振り乱しながら指揮棒を振ってたらどうしよう・・・

軽くホラーになるねw


5月13日

今度のレコーディングでは、ゆうすずみに自分で指揮を振らせるんで、その講習。

オケ譜を書いたのが初なぐらいだから、当然オーケストラの指揮も初めて。

慣れてる人がやった方が良い物が出来るのは間違いないんだけど、
せっかくだから1〜10まで自分でやらせるので、初々しい作品が出来上がるでしょう。

当日は僕は音楽監督の立場で立ち会うけど、遊んで見てられるように、
これから数日間は特訓ですよ。



【競馬】

今週で5月開催が終了。

MVP争いで、また最多ポイント争いで重要なGTヴィクトリアマイルが注目。

そして、これが終われば、来年度のドラフト会議まで、いよいよ残り1ヶ月

候補馬探しの忙しい日々がはじまります。



【パンヤ】

本日より、PJCトライカップの登録がスタート。

今回はアワードマニアという事で、トロフィーや個人賞の数を競う事に。

前回は3垢ともポイントマックスまで稼いだんだけど、結構面倒くさいんだこれw
今は特に目標としてるアイテムも無いし、地道にやりますかね。

これから2週間、カーネーションドロップイベント
これは経験値とPPにボーナスがつくので、ありがたいですな。

その他、細かいのはこちらで確認してください。



いい加減、伸ばしっぱなしの髪もうざくなってきたというか暑い。

髪型を全く気にしないというか、天パの癖っ毛だから、
ジェルで固めても、外で風に吹かれるとすぐボサボサに。

最近はヘアバンド変わりにサングラスを頭にしてる事が多いけど、
途中で絡まってきて、とれなくなるのよねw

ちょうどいきつけの床屋さんから借りてきたいCDもあるし、
明日あたりバッサリとやってきますか。


5月12日

今日からプロ野球交流戦がスタート

ここまで5年間全てパリーグのチームが優勝も、昨年は初めてセリーグが勝ち越し。
投手力が充実しているソフトバンクの交流戦3連覇なるか、また流れを掴むチームが出るのか注目です。



【競馬伝説】

本日からカード伝説のレアが入れ替え

過去に登場したEX種牡馬30種類が再登場!

何があるかはリンク先を見てもらうとして、今回はカイバ・馬具等のハズレ無し!

レッドゴッド欲し〜!!!タンティエーム欲しい〜!!!

でもどうせ使えないシンザンかランドが出るんで、懸命な僕はやりませんw
どうせならEX繁殖牝馬がある時にまわしますわ。

という冷静な判断の後に、実は考えている事があって、
EX繁殖からの子供は能力でSSが並んでいてもそこまで成長しないというのがあります。

これは、自家製で世代を重ねた馬程、能力のマックスまで成長する可能性が高いという事で、
それを考えたらEX種牡馬で種付けして、とにかくオリジナル馬からの底上げを繰り返すのもありかな〜なんて。

でも1年褒章を調べたけど、無料会員が貰えるかどうかちょっと解らなかったんで、
それを考えたら少しでもカー伝での可能性を残したいな〜という気も・・・



【サッカーW杯】

各国、続々と代表選出が発表になる中、前回優勝のイタリアが代表候補30人を発表

僕のまわりはイタリアファンが多いので、メンバーはリンク先で確認してもらうとして、
今のセリエAは殆どノーチェックだから、昔からいる数人しか解りませんよw



今日は役所めぐりをしたりと、自転車で飛び回ってました。

本当は床屋まで片付けてきたかったけど、残念ながら途中でスタミナ切れ。

途中で雨には降られるし、汗をかいた状態で床屋には行きたくありませんなw


5月11日

同じ中日ファンの同士、自称“絶世の美女”さんが久しぶりにパンヤを顔出した事で、
せっかくだからと民具の野球予想に参加をお願いしました。

4月末〆だったけど、まだ各チームそこから7・8試合しか消化してないし、
いきなりお願いした分、2時間ぐらいで予想してもらったんで、、考える時間が短かったから相殺でしょう。

これで、普段やってる表ページと合わせて、若干問題は違えど参加者は9人。
正解者が誰もいないよ!ってのがどれぐらいあるのか楽しみですなw



【競馬伝説】

あと3日で夏のローカル開催、つまり新馬戦がスタート。

今年の新馬は、メイン:10、のりこ:10、サブ:9、合計29頭と過去最大の頭数で、
つまりそれだけ指数チェックをしなきゃいけないと思うと頭が痛いw

ってか、まだ脚質チェックすら終わってないよ!w

これから年末に向けて、デビュー出来そうな馬から計測する事になるんだけど、
それだけ2歳で抱えてるという事は、年末の入れ替え頭数調整でもまた頭を痛める事になるんだな・・・

今年は早めに指数チェックをして、2歳の間に勝った馬を引退させるのが増えそうです。



6月に行われるサッカーW杯の日本代表が発表

メンバーはこちらで見てもらうとして、特に大きなサプライズは無し。
川口はリーダーシップを発揮してもらうとして、石川や田中達など怪我復帰組を選考から外したのが特徴ぐらいだろう。

個人的には上記の二人に加え、佐藤寿も含めたスピードタイプから誰か選んで欲しかったんだけど、
練習試合で結果を残せなかった上に、最近好調な森本とタイプが被るから仕方が無いのかな。

世間的には大久保を選ぶぐらいなら・・・という意見が多いんだろうけど、
今の日本の戦術でサイドアタックの少なさを考えたら、前で開いて斜めにプレー出来る人間が必要なんで
早いパスタイミングに慣れている大久保もありっちゃありなんでしょう。

まぁ僕はあんまり好きな選手じゃなくて、FWとしては信用してないけど、海外組との連携だけは良かったからね。
もっとウィングバックからのサイドアタックが多いチームなら、大久保じゃなくて前田遼が欲しい所ですな。

まぁどんなメンバーを選んでも今のチーム状態なら批判が出るのは間違いないですな。

同じ予選リーグであるデンマークも第1次最終メンバーが発表になったんだけど、
僕の大好きなGKソーレンセンが滑り込み選出。

長く正GKだったとはいえ、まだ怪我してる状態なんで、ギリギリ本大会が間に合うか微妙。
最終発表にはGKから1人落選する事になるんで、何とか回復を願う所。

まぁ残念ながらFWサンドは引退しちゃったけど、ヨルゲンセン、トマソンと見られるのは楽しみだね。

一番好きなチームは昔からギリシャだけど、次がデンマークなんで今から楽しみですよ!


5月10日

今日は祖母の手術。

僕もそうだけど、親も仕事で休みをとって動き回っていたから、月曜日という感じがしない。

そういえば月曜だからQさまの日なんで、観るの忘れないようにしないと・・・



【競馬】

今月も二桁ポイントを達成すべく、今週のウインキングストンには頑張ってもらうとして、
ここを乗り切っても最後の1ヶ月がかなり厳しい状態。

ナムラクレセント:金鯱賞 or 目黒記念
モンテクリスエス:東海S or 目黒記念
オーロマイスター:欅S

と、確定が3頭のみで、解っているのがフィールドベアー、マシュケナーダの期間内出走が終了。
その他の馬は走らない可能性が高い。

最後は3頭で10Pを狙うと厳しい状況だけど、クレセントとマイスターには最多ポイント
モンクリには3年連続30Pの記録がかかっているんで、何とか頑張ってもらいたい所です。



今日の大リーグは毎年恒例、ピンキーDAY
母の日という事で、ピンクのバットやリスバントを身につけて試合を行った。

そんな中、高校時代に母を癌で亡くしているアスレチックスの先発投手ブレーデン

育ててくれた祖母がピンクの帽子を被り、スタンドから応援している中、メジャー19人目となる完全試合を達成!
試合後に祖母と抱き合っている姿が感動的だった。

こういう節目の日に大記録を達成するというのは、強運の持ち主といえる。

逆に今期は、節目となる大記録がかかっている選手もいる。

ニューヨークタイムスで特集された記事によると、昨年9年連続200本安打で新記録を作ったイチローは、
10年連続200本安打と同時にピート・ローズが持つ10度の200安打という記録に挑戦。

ヤンキースのA・ロッドは史上7人目の600本塁打まで14本で、ホワイトソックスのジョーンズは400本塁打まで3本。
イチローと同年デビューで共に連続オールスター出場を続けているプーホールズも、
10年目にして通算400号本塁打という驚異的なスピードで記録ががかかっている。


とまぁ、ちょうど完全試合なんで珍しい物が出たから、昨日に引き続き記録的な事を書いてみたけど、
昨日と違って、自分の分析と主観をちょっと入れてみようか。


アメリカは国民性というのもあり、先人の記録というのをとても大事にする

先日最年長完封記録を作ったモイヤーは、後2本ホームランを打たれれば、史上2人目の500被本塁打だし、
こういった誰が探してくるんだという細かい記録までが、過去の記録と共に現地のTV放映や新聞で良く表示され
それが多くの人の目に留まるシステムになっている。

日本の野球界はその点で全く力を入れていないのだが、それは同時に話題作りがとても下手だという事につながる。

例えば記録がかかっている試合だったりしたら、過去の事例からも観客動員数というのは増える。

シーズン記録がかかっている選手がいれば、一歩ずつ刻んでいる時にファンの盛り上がりは違うし、
世間の注目度があがるのは、イチローを見ていれば理解出来るだろう。

球場でやるイベントやグッズ企画というのは勿論大事だけど、こういった情報面も企業努力で重要な部分だと思うし、
ちょっと考えれば他の分野でも応用はきく上に、マスメディアの動かし方というのも見えてくる物があるね。


5月9日

競馬中継を見ながら、ひたすら伝票の数字を打ち込み作業。

坐骨は痛いし目は疲れるしで、身体が睡眠を欲していますw



【プロ野球】

昨日はモイヤーの大リーグ記録を書いたけど、日本でもこっそりと大記録が。
楽天ファンのぐにさんが教えてくれた、2軍の試合で木谷(楽)が出した怪記録

1イニング5奪三振www

1軍の試合では無いので、プロ野球シーズン記録には載らないんだけど、
4奪三振は過去に13人しか達成していない記録で、5は当然初めて。

三振を5個とる為には振り逃げが絡まないといけないので、必然的に暴投の記録が2個つく。
そして木谷は他にもう1個ワイルドピッチを出し、1イニング3暴投のリーグタイ記録のおまけつき。

以前、山本昌がすっぽ抜けてベンチに2回投げてこの記録を作った事もあったが、
こちらは過去に10人しかいない記録。

ちなみに、こちらもシーズン記録には入らないんだけど、
日本シリーズで江草が一人の打者に3暴投なんてのもありましたなw



【競馬】

昨年万馬券を獲ったGTNHKマイル

今回は強気に3連単を買っていたのが、残念ながらハズレ。
前売りで買っていたタイキシャトルプレミアムも1・3着で外し今日は駄目な1日でした。


POGとしてはペケが10Pを加算し、MVPに向けて大きくリード。

僕は今期80走を達成し、最高が11走の割には昨年の84走に迫る勢い。
ただ、最終週に出走がなければ今年の目標だった最低二桁ポイントが途切れてしまうので苦しい所。

面白いのは、K氏のスマートギアが7戦連続直接対決と記録更新中で、
直接対決通算8回は新記録です。

※業務連絡 22日の競馬ツアー出欠状況

出席 : Goh K氏 ゴリポン markちゃん 師匠 ちーくん
欠席 : 山Qさん
未定 : Mr.X(ペケ)


返事をもらって把握してるのがこんな感じです。



情報は集めるだけじゃ意味が無い、それを分析して初めて価値が出る。

昔から言われていて、僕も度々書いている事だけど、
今日は各話題ごとに記録という情報に当たる部分

これを受けてどうだって書いて行く事が多いから、無駄に文章が長くなるんだけど、
当然ながらそれは必要な部分。

今日はいろいろ書きたい事を我慢したけど、自分の考えを書かなくていい文章って楽だねw


5月8日

今日の大リーグは、イチローvs松井秀に注目だったんだけど、
そんなどっちも打てなかった試合はどうでもいい。

今日はフィリーズの試合。
マリナーズファンならば憶えているであろう、元マリナーズのジェイミー・モイヤー

現在は移籍してフィリーズにいるんだけど、今年でメジャー24年目の47歳

今日の試合にて、9回を105球で投げきり2安打完封
メジャー史上最年長完封記録を打ち立てました。

って、47歳だよwww

日本でいえば山本昌のタイプで、緩い変化球を主体に、130`前半の真っ直ぐを内角にズバっと投げ込んでくる。
昌と違うのは自称“本格派”のプライドがない事w

未だにスタンドに入るようなファウルフライを、投手にも拘らずフェンスまで追いかける姿は頭が下がります。



【競馬】

以外にも、平日なみの混み方しかしてなかった秋葉原。
おかげで快適に買い物も出来たし、帰りの駅前にあったガンダムカフェのお店を、
あそこだけ凄い行列だな〜と眺めてくる余裕までありました。

今日は特にやるレースもなかったんで、明日の前売りだけ。

という訳で、明日のPOG出走馬情報です。

Goh
東京12R 東京スマイルP カレイジャスミン


K氏
京都10R 都大路ステークス スマートギア


Mr.X(ペケ)
東京10R オアシスS ダイショウジェット
東京12R 東京スマイルP マイネルエルフ
京都10R 都大路ステークス シェーンヴァルト


直接対決が2個発生!

ここまで3年間、優勝こそ無いものの着実にポイントを伸ばしているペケ陣営。
今月ここで頑張って今期初のMVPを獲得すれば、4年連続右肩上がりが見えてきます。



【プロ野球チームをつくろう!】

ここ数シーズン戦力の割には結果がついてこない中、このシーズン2も後半は消化試合。

メインは何とか10位でギリギリ残留決定。
戦力的に厳しい状況ではあれど、もう少し何とかなりそうな所。

一方、野手がほぼ最高の戦力なサブは投手陣が大崩して5位
優勝争いしてもおかしくないメンバーなんで実に残念。

野手は少々引きが悪くても、当たりが出るまで下手な鉄砲が出来るけど、
投手はそうにもいかないんで、ここが崩れると無料会員じゃどうにもなりませんな。



明日は祖母の家の大掃除をやろうかと考えつつ、今月末までに終わらせなきゃいけない決算をやらないと。

でも競馬中継を見ながら、寝てる可能性が高いですな。


5月7日

今日は祖母のお見舞い&買い出し。

こういう雨降ってる時に限って、頼まれた物がどこにも売ってないのよねw

誰が悪いわけじゃないけど、行く店ごとに売ってないと毒づきたくなります。

いや、売ってそうな店を探せなかった自分が悪いんだけどさ・・・w



【競馬】

今週の出走は全て日曜日。
明日のPOG出走馬情報は無しです。

明日は秋葉原へ買い物にいった後、メイン前ぐらいに新橋到着予定。
だけど、新潟大章典まで含めて、買いたいレースが1個も無いのよねw

まぁNHKマイル&プレミアムの前売り目的ということで。



今晩はBSで中日戦の放送があるんだ。

たまにしかTVでやらないから凄く楽しみなんだけど、その前に疲れたから仮眠。

ここしばらくは定期的に睡眠はとるようになったけど、夕方に1時間とかが多いですな。

纏まった時間が寝られると、少しは体調的にも良くなるんだろうけどね〜


5月6日

今日はパンヤのオフ会

とはいっても、いつも日記に出てくる昔のクラブや民具メンバーではなく、
シーズン2時代に野良大会で知り合ってからWHを教えていた中の一人

いや、弟子をとったつもりは全く無いんだけど、
その当時、不思議と集まってきたWHでしか接点が無い人達の中では僕が師匠という事になってるらしい。

それはさておき、ぶっちゃけWH以外では一切遊んだ事がない知り合いばかりなので、
プライベートな事を話す機会も無ければ、今ではゲーム内のメールでたまにやりとりをするぐらい。

今日会ってきたのはその中でも、比較的、連絡が続いている仲間の一人ではあるんだけど、
正直そこまで深い付き合いでも無かったので、会いたいと連絡があったのにはビックリ。


  ※  ※  ※


【パンヤ】

昨日はGWイベント最終日という事で、PPの亡者へと変身。

うっかりチップも決め、この二日間で目標の20万PPまでは届かなかったけど、
それに近い数字は稼ぐ事が出来、超久々に10万以上という6桁のPPを見る事が出来ました。

数ヶ月ぶりの6桁だったんで、「これで何でも買える!今この瞬間、俺は神!!!」と大はしゃぎ。

そして経験値2倍のおかげで、すずみ垢がセミプロへ昇格

これでキャラの能力があがるし、かなり楽にはなるんだけど、
それに伴って能力をカスタムしなければならず、つまりPPが大量に飛んでいく

「短い春だった・・・」

全キャラカスタムすると、恐らく今の所持PPじゃ足りませんw


本日のメンテにて、PPガチャレアが変更

目に黒いラインが入る「プライバシーフィルム(株1)」「モザイクフィルム(スピ1)」の装備品が登場。

センスは嫌いじゃないけど、能力はどうかと思うんで、レア運の無い僕は見送り。
2ヵ月後ぐらいに7・8万になるだろうからそこで買います。

とういか、ガチャやるPPなんぞ無いw

それと今日から1週間、ログインでCP補助犬が貰えます


  ※  ※  ※


事前に何度かメールのやりとりをして、いよいよ待ち合わせ場所に着いて見回すも、それっぽい人はおらず。

初対面で、事前に特徴を教えてもらってないから、解っているのは僕より5つぐらい年下なのと友達と二人組という事のみ。
何をもってそれっぽいと言うかは難しい所だけど、そうなると携帯のメールが頼み。

携帯のメアドを交換した時にこちらの本名は教えてあるけど、逆に僕は相手のキャラ名しか知らない。

会った時に自己紹介しますと言っていたから別に気にもしてなかったけど、
そうなると最初にキャラ名で声をかけなければならない訳で、仮に間違った人に声をかけたら軽く羞恥プレー

とりあえず、こちらの洋服の色とかを打ち込んでメールを出してみる。
そこら中、携帯を操作してる人だらけで判別がつかない中、すぐに返事が。

「当方は上が薄いブルー、下が紺の洋服で二人組。見つけてください」

どうやらこっちから声をかけないといけないらしいけど・・・・・見つからん。
仕方ない、教えてもらった番号に電話して、ついでにそのタイミングで電話とった人を探そう。

「もしもし」
「あっすみません、間違えました」

危ない危ない・・・いきなり女性が出てビックリした。
どうやら周囲を見るのに必死で間違えたようだ。

・・・あれ?
相手が送ってきたメールに書かれていた番号から直接登録したんで間違える余地が無い。
つまり相手が間違った番号を送ってきたという事か?

確認の為にもっかいメールすると、すぐに返事が。

「電話鳴りましたから番号あってますよ。もう一度お願いします」

勇気をもってボタンを押すと、先程と同じ声。
そして視界に入っていた女性の二人組が電話に・・・うん、確かに洋服の色は合ってる。

すいません!垢も男だしキャラもケンだったから、完全に男だと思い込んでました!

えーと、こういうのはネカマの反対だから何ていうのかな、ネナベ?

オフ会で女性と会うのは初めてじゃないし、話が合うかどうかで性別は気にしないんだけど、
ちょっと今回は思い込んでたというか、心の準備をしてなかったんで焦りました。


  ※  ※  ※


【競馬伝説】

こちらもGWイベントが終了。

いつもと違い15分に1回操作をしないといけないイベントだったので、
パンヤと併用はかなり効率が悪く、満足に消化出来なかったけど、まぁ仕方ないかな。

それから、ついにサブが通算51勝目をあげ、初心者競馬場を完全に卒業

覚悟はして調整していたんで最悪の事態にはならなかったけど、
これから2歳がデビューするというのに初心者が使えないのは正直痛いです。

これで、メイン、のりこと3垢とも初心者を卒業してしまったんで、
これからは同じレースに自分の垢の登録が被るのは覚悟しないといけませんな。


  ※  ※  ※


二人は初めての上京というので、いろいろ無茶をしてきたようで、
GW中にネズミーランドと原宿に行くという勇者っぷりを発揮した模様。

最終日のこの日は、帰りの飛行機の時間までゆっくりお茶でもしながら話そうというので、
幸い甘い物が好きだとの事から、ケーキバイキングへ。

必然的にWHの話が多くなるも、お連れさんはパンヤをやっていない事から、
少しでも会話に入り易い様にと工夫しながらしゃべる。

まぁ二人とも物怖じしない明るい子だったんで、楽はさせてもらったけど、
プライベートな会話もしつつふと気になったのが指輪。

「あれ?二人とも結婚してるんだ」
「そうなんですよ。私達結婚してるんです」
「へ〜、まだ若いのに」
「田舎だと20代中頃で結婚は珍しくないんです」
「で、二人とも旦那さんを置いて、東京で遊びまわってる訳だ」
「そんな事ないですよ。ちゃんと一緒に来てます」
「じゃ別行動?」
「いや、言ったじゃないですか、私達結婚してますと」
「えーと・・・」

怖い考えになって、もう一度洋服を確認すると二人ともスカート。
うん、見た目も声も女性だな。

「さて問題です。どちらが男でしょう?」
「冗談じゃなく?」
「冗談ではなく」
「ん〜・・・」
「そこで胸見るのは失礼ですよ」
「あっいや、ごめん」

という訳でネカマとかネナベという次元の話では無く、アカウント通り正真正銘の男性でしたw

今でも免許証見せてもらったりするまでは信じられないんだけどね・・・

本人に断って突っ込んだプライベート情報をネタにさせてもらったから、
非常に残念ながらパンヤでの垢名は伏せさせてもらいます。

いや〜性別で2度ビックリするとは思わなかったわ。


5月5日

今日は天気も良く、絶好の入院日和。

祖母が手術の為に今日からしばらく入院するので、その手伝い。

とはいっても、車を運転出来る訳でもなく、手続きは親がやるので、
乗車の補助と荷物運びぐらいで全く役にたってませんw

祖母は、自分が中心じゃないと気がすまない困ったちゃんで、しかもボケが入ってるから、
「入院するんですよ」と同情を誘うために散々いろんな所に電話しまくった挙句、
行きの車の中でも、「私は今日から入院するんです」と僕に言われてもねw

いつかは自分もそうなる可能性があるとはいえ、困ったもんです。

今日は最後に、ちょっと長くなるけど、カウンセリングのお話を。



【パンヤ】

民具WH部隊も、最近ではぐにさんだけになってしまい寂しい所。

昨日はその二人で久しぶりにWH18H対戦。
PP&経験値2倍という事で、チップは出なくてもウハウハに稼がせてもらいました。

今日が2倍の最終日。
競馬伝説のイベントも最後なんでちょっと時間が無いけど、頑張って稼ぎたいですな。



冒頭で書いた、自分が中心じゃないと気がすまない
これって実は物凄い損をする性格なんです。

カウンセリングの真似事で病棟をまわっていると、年寄りに多い性格なんだけど、
病気や怪我で自分が一番酷いと思っている

病は気からという言葉がある通り、この考えでいる限り、治るのが物凄く遅くなります


そういう性格の人の思考回路というのは決まっていて、
全ては「痛い」という事で関心をひきたいという事になります。

そういう人は常に他人に痛いと言い続け、他人のそういう話を聞くと自分のが痛いと張り合う。

他人が辟易して、もっと酷い人は一杯いるという事を説き伏せると、
あの人は自分の事を解ってくれないと聞く耳を持たない。

確かに痛いのには違い無いんだろうけど、当然他人からはまた言ってるよと見放されます。
だから余計に言い続けるという悪循環に陥り、どんなカウンセラーでもこの考えを翻す事は出来ません


だったらどうすればいいか。
実はこれ、どうにもならないんですなぁ。

かなり昔に書いたけど、マイナスの思考はそれに陥ったのと同じだけ時間をかけないとプラスに転換しない
というのを憶えてる人は、これがどんなに大変な作業なのか解るでしょう。

自称“良識者”が一言、二言アドバイスをしたぐらいじゃ、何の効果も無いんです。


こういう時に、カウンセラーはどういう方向で話を進めるか。

基本的には反論無く聞きます。
ちなみにそれが一番ストレスが溜まって辛い作業ですw

それから未来の話を提示します。
この時に重要なのは、本人が将来的に何をしたいかというのでは無いという事です。

僕は、病院で話を聞くのが多いので、それを例に出すと、
例えばダンス・踊りを経験している病気の若者と老人がいたとします。

若者相手なら、怪我や病気が治ったら何をしたいかというのを自覚させる事によって、
それがプラスの思考へ傾く事があるんだけど、残念ながら老人はそうはいきません。

そこで視点をかえて、「病気が治ったら昔みたく踊ってる姿を見せてくださいよ」みたいな、
具体的な事例を入れつつ、他人から請われる形での未来を提示してあげるのです。

口ではもう無理だと否定があるでしょう。
でもそれで構いません。

自尊心を刺激して、みんなが見たがってるといった常に主人公でいられる形を保持してあげれば、
プラスの事を考える時間が少しでも長くなる可能性があるのです。

あくまでも可能性の話なんで、これは言い続けないと駄目でしょう。
その際に、自分が踊りを教えてもらうという形をとれば、言い続ける必然性が出てくるかもしれません。

あくまでもこれは一例。
実際には自分が中心でないと気がすまないという性格にも種類はあるんで、
相手を見極めて話の持って行き方を変える必要はあるけど、方向性としてはこういう感じになります。


そもそも相手の性格がどうあれ、それを変えるというのは簡単な事じゃないんですよ。

相手と上手く付き合うコツは、いかに自分が妥協するかという事で、
自分を曲げたくないなら、自分について来られる人だけと仲良くするか、
もしくは相手に自分の事を認めさせるように頑張るしか無いですな。


5月4日

久々に仕事以外での朝帰り。
途中疲れて出先で仮眠とったりしたけど、朝まで楽しんできました。

昨日の昼は、数年ぶりに同級生の仲間内がフルメンバー揃ってカラオケしたんで、
恒例の一人一曲を。

Goh:林檎もぎれビーム!(大槻ケンヂと絶望少女達)
ゴリポン:吉宗太鼓でテレケテダー(吉宗BB)
Mr.X(ペケ):Can you feel my soul(秘密楽団マボロシ)
tundora氏:STEP(a・chi-a・chi)
師匠:仮面ライダークウガ!(田中雅之)
総帥:修羅の果てまでも(角田信朗)

ローハイドを熱唱し、カンフー体操やホネホネロックで踊る。
この日のラストは恒例のレッツゴー!陰陽師で〆!



【競馬】

今日の兵庫チャンピオンシップは、バーディバーディが5馬身差圧勝

無理な挑戦をして調子を崩す馬が多くいる中、芝挑戦2連続大敗を全く感じさせなかったね。
来年のPOGでは重賞枠という事になったけど、3歳ダート路線において一歩抜けた感じがしますな。

明日のかしわ記念で優先出走権を持っていた、ペケのダイショウジェットが回避して、
5/9オアシスSに向かう事に。

かしわ記念に物凄いメンバーが揃ったんで、それもありでしょう。

1着:エスポワール→2着:ブロッケン→3着:スパルビエロ・スバル

3着にバッカスやフリオーソを入れて保険かけておけば、この組み合わせで多分当たりますな。
3連単で4点じゃ殆ど儲け出ないだろうけどw



そういえば、朝帰りを別の言い方で午前様ってイメージがあったんだけど、0時を過ぎたら午前様なんだね。
言葉通りではあるけど、完全に朝まで遊んで帰宅するとインプットされてました。

明日はカレンダー通りならGW最終日。
僕のまわりも、明日が最後という人が多いみたい。

パンヤの知り合いがネズミーランドに行くそうで、GW最終日は実は混まないというのがあるんだけど、
今年は11連休の人がいる可能性があるんで、まぁ死んできてくださいw

さっ、今日・明日とパンヤがPP2倍
頑張って稼ぐですよ!


5月3日

今日は遊びに出かけて帰宅が遅くなる可能性が高いんで、早めにUP。

とはいっても、今日は書く事が無い・・・w



【パンヤ】

今日はログイン出来ないけど、明日、明後日はPP&経験値が2倍

万年PP貧乏の僕としては、これを機会に20万ぐらいは稼いでおきたい所。

昨日は、元みかん部隊のマックスさんジバさんマスターズカップに出場
先日行われたチャレンジカップで上位250位に入った人だけが出場出来る大会。

二人のスコアを聞いたけど、−36とか完全に別のゲームだねw
僕が−24が出なくて更新出来なかったのにw

特に、50位になったジバさんは、僕がシーズン2の時に知り合って、
お互いにBL−23が安定しない〜って言ってた間柄。

そこから僕は−23の安定度を求め、ジバさんはスコアを伸ばす事を目指すと道は違ったけど、
3年経った今、こっちは未だに−23の中、向こうは−38ですよwww

全部チップしたとして最高が−41だっちゅーねんw

まぁ全チップを狙える全一レベルのプレーというのは、
みんごるのすずみで見慣れてるはずなんだけど、でも何度見ても凄いを通りこして呆れますwww



これから昼に、花粉症でしばらく行って無かったのを取り戻すべくゴリポンやペケとカラオケに行って、
それから夜までいろいろ遊んでくるんだけど、その前に5日から入院する祖母の買い物。

電化製品から衣服までそこそこの値段で揃うから、こういう時に鎌田の街は助かりますな。


5月2日

今日は1日予定が空いていたので、朝からせっせと対談の文章化。

という訳で、野球ページを更新をしました。

表ページ、裏の民具用ページ共に、全員の予想をUP。

関係者の人はチェックして、申請したのとミスがあればご連絡ください。



【競馬】

いや〜、マイネルキッツは強かった!

昨年の覇者が積極的な競馬を見せて、前の馬達を纏めて潰してくれた分、
最後にギリギリ差されちゃったけど、一番強い競馬をみせたね。

馬券的には1着○ジャガーメイル2着◎マイネルキッツで決まったんで馬連23.2倍をGET!

POG的には、望み通り前で勝負してくれたフィールドベアーは8着(17人気)と頑張ってくれたし、
最多ポイントを狙うナムラクレセントは4着で掲示板確保と充分過ぎる結果です!

明日のPOG出走馬情報です。

K氏
名古屋10R JpnVかきつばた記念 スマートファルコン


普通に考えたら圧勝してもおかしくないけど、久々な分どうか。
発走は16:00です。

今日は、アイスドールの下のバトードールは中穴をあけたし、ネコパンチも見せ場を作っての3着。
他にも注目していた馬達が多すぎて訳解らない週だったんで、後日ゆっくりと整理したいと思います。



1日PCに向けて文章を打っていたから目が疲れました。

明日は珍しく1日遊び倒してくる予定なんで、
途中で倒れないように、今日は早めに寝てしっかり休養をとるですよ。


5月1日

「『姫の誤爆』で曲をつくりましょう」

無理ですw

昨日の日記をうけてK氏に言われたんだけど・・・

「EDは『五流騎手のバラード』だな」

そっちなら作れるような気がしますw



【野球】

今日のマリナーズは、怪我で出遅れていたクリフ・リーが今期初先発

万年最下位のマリナーズが、リーの補強により優勝候補に挙げる人もいるぐらいの投手。
復帰戦を7回零封と噂通りの見事なピッチングを見せた。

イチローも3安打猛打賞という試合だったんだけど、この日は相手投手も凄かった。
レンジャースの先発はコルビー・ルイス

そう、今年のキャンプ中に家族の都合で広島を急遽退団したあのルイス。
レンジャースに入団し、開幕からローテーションで今期3勝0敗。

日本でも見せていた忍耐強いピッチングを見せ、この日も9回を投げきり無失点。
0−0のまま延長に入った為、勝ち星はつかなかったが、抜群の安定度を見せた。

例えば今日来日したペタジーニは、日本を退団した後レッドソックスで4番を打ったりとか、
元中日のステアーズは42歳で未だに代打の切り札として活躍してるし、
昔は大リーグで落ちぶれた選手が日本に来るという感じだったのが完全に変わったね。

ヤンキースの中心選手として大活躍したソリアーノみたく、
日本で成長して大リーグで開花する選手がこれからも増えてくるかもしれないね。


そうそう、野球ページの予想発表は、しばしお待ちください。
GW中に対談して近日UPします。



【競馬】

今日の新潟10Rは少頭数の8頭立て。

軸2頭に絞っての3連単マルチで12点勝負したのが、
2・3・1人気の順番で決まった事により38.1倍をGET!

随分と楽になった分、明日の天皇賞につぎ込んできました。

東京最終でも馬連13.2倍で稼がせてもらったし良い日でした。

明日のPOG出走馬情報です。

Goh
京都10R GT天皇賞(春) ナムラクレセント
京都10R GT天皇賞(春) フィールドベアー


Mr.X(ペケ)
京都10R GT天皇賞(春) マイネルキッツ


ゴリポン
新潟10R 谷川岳ステークス テイエムアタック


注目はGT天皇賞春。
GTとも思えないぐらい薄いメンバーなんで、出走する全頭に掲示板のチャンスあり。

でも古馬POGにおいて、本当の注目はそんな所じゃありません。

ここを予定していた、ドリームジャーニーモンテクリスエスが直前の怪我で回避したように、
特に春天はゲートが開く瞬間まで何が起こるか解らないんですよ・・・



朝から定期検診だったのに、野球ページのデータを纏めていたらうっかりと寝そびれてしまい、
待ち時間で競馬新聞を広げたまま、ソファーに寄りかかって睡眠。

どっちみち昼過ぎから新橋WINSへ向かう予定だったので、今日の病室まわりは無し。
そんな眠そうな顔してたら、顔見知りの先生に声をかけられました。

「寝不足かい?女遊びは程々にしないと」
「先生こそ眠そうな顔してますよ」
「本当は非番だったんだよ。徹夜麻雀やってる所を呼び出されてね」
「そんな先生に診てもらいたくないなぁ」
「大丈夫、仕事となると切り替わるから」
「少なくとも今は仕事の顔してませんから違うんですね」

本当に仕事時間じゃないみたいで、二人して珈琲を飲みに行きつつ、
看護師で誰が可愛いかとかそんな話で盛り上がってました。

僕は病院では硬派で売っているんで、男同士じゃないと出来ない会話ですなw