真夏の更新地獄祭り・ログ♯3
別名:日本全県アイウエオ作文化計画。



041:連続更新だ!

はい、じゃ連続更新始めます。
今から、47都道府県でアイウエオ作文をします。
簡単っぽいでしょう。
いえー。
こんなもん先にやった者勝ちじゃい。
僕より先にやってる人がいたら謝ります。いるかなぁ?

そういや今日、心臓病で手術して死ぬ夢見た。怖ぁー。
さっき車屋さんに行ってタイヤの交換をしてもらうことに。2本で4万。なにその凶悪なまでの値段。怖ぁー。

2005/08/27 12:10



042:北の地

北海道。
県庁所在地・札幌。
公式キャッチフレーズ「試される大地」。道鳥「タンチョウ」。道花「ハナマス」。

ほ:堀内!
つ:つまらん奴だなお前は。
か:加藤を見習え。あいつはな、
い:いつでも
ど:どこでも
う:うどんが打てるんだぞ。

いつでもどこでもうどんが打てるだけの奴を引き合いに出されるくらい、堀内はつまらない奴。

2005/08/27 12:25



043:青函トンネル窓あれよー

青森県。
県庁所在地・青森市。
県鳥「ハクチョウ」、県花「リンゴの花」、県の魚までいるってよ、「ヒラメ」。

あ:逢いに行ってやってくれないか‥、
お:お前も辛かったろうが、
も:もっとあいつの方が辛かったんだ。
り:涼子‥。

誰だよ!誰達の物語なんだよ!
涼子って誰だか分からないし、逢いに行く相手も誰だか分かんないし。

2005/08/27 12:35



044:きりたんぽー

秋田県。
県庁所在地・秋田市。
県花「ふきのとう」(しょぼっ!)、県鳥「ヤマドリ」、県木「秋田杉」。

あ:あっ!
き:き
た:たろうだ!

斉木しげると大竹まことは近くにいませんか?いたらシティボーイズです。
いなかったら構わないようにしましょう。自然を大切に。

2005/08/27 12:45



045:ワン!ワン!わんこそば!

岩手県。
県庁所在地・盛岡市。
県花「キリ」、県鳥「キジ」は、まぁ許そうではないか。
でも、県木「ナンブアカマツ」、県魚「南部サケ」が納得いかない。南部?東北地方だろうが!

い:今から、
わ:我々は
て:帝都を破壊する。

わーお、軍国わーお。反乱軍わーお。
将軍様ー!反乱軍が攻めてきます!もはやこれまで。ぐふう。

2005/08/27 12:55



046:錯乱坊

山形県
県庁所在地・山形市。
県花「ベニバナ」、県鳥「オシドリ」、県木「さくらんぼ」、県魚「サクラマス」。さくら好きやな。
あと、県の獣として制定されてるのが「カモシカ」。県獣‥。なんか嫌だな。

や:山下君、
ま:まりも、
が:ガンダムで
た:戦ったら、勝つのは山下君。

山下君の手刀はハイパー・ビームサーベルの出力をも上回るのである。

2005/08/27 13:20



047:東北楽天

宮城県。
県庁所在地・仙台市。
県花「ミヤギノハギ」、県鳥「ガン」、県木「ケヤキ」、県獣「シカ」。

み:「ミツコ‥いいだろう‥。」
や:「やだ‥、今日は‥ダメだよ‥。」‥‥。
ぎ:ギリギリモザイクって別に普通じゃねぇかよ!

消費者としての本音。
もっとギリギリで、時に法を逸脱してしまうくらいの作品をお願いしたいものです。AVメーカー殿。

2005/08/27 13:30



048:うつくしまふくしま

福島県。
県庁所在地・福島市。
県花「ネモトシャクナゲ」、県鳥「キビタキ」、県木「ケヤキ」。
県木がケヤキって、宮城県もケヤキじゃん。取り合いか。血で血を洗うか。仁義なき戦いか。

ふ:古いアルバムの中に〜♪
く:クラスメイトの懐かしい顔〜♪
し:しばらく忘れていた思い出が〜♪フゥ〜♪
ま:また甦る〜♪

当時いじめられていたような奴ほどこんな唄を唄う。
古いアルバムのクラスメイトの集合写真。右上部の端っこに写ってたり。欠席してたな、さては。

2005/08/27 13:45



049:読めるけど書けない

新潟県。
県庁所在地・新潟市。
県花「チューリップ」ってオランダか!、県木「ユキノツバキ」、県鳥「トキ」。
佐渡島で金塊掘るのが小学生の頃の夢でした。

に:に
い:いちゃんは、
が:ガン
た:タンクに似てる。

弟的にはすごく残念。ガンタンク‥。せめてガンキャノンに似て欲しかったという弟心。兄に届け!

2005/08/27 13:50



050:蓋を開ければ猿軍団

栃木県。
県庁所在地:宇都宮市。
県花「ヤシオツツジ」、県木「トチノキ」ってまんまやがな、県鳥「オオルリ」、県獣「カモシカ」って山形と被ってるって。
県獣「サル」でいいじゃん日光猿軍団で。

と:とても凄い所だよなぁ。
ち:ちょっと普通じゃ考えられない。
ぎ:餃子で町興ししてる県庁所在地とか。

いや、別に宇都宮市の悪口言いたい訳じゃないんですけどね。
宇都宮は「カクテルの街」としても有名なんですよね。ね?知ってるでしょ?オドオド‥。

2005/08/27 14:05



051:いばらき?いばらぎ?

茨城県。(いばらきでもいばらぎでも出る)
県庁所在地・水戸市。
県花「バラ」、県木「ウメ」、県鳥「ヒバリ」、県魚「ヒラメ」。
県花のバラはイバラキから来てるそうで、何だよダジャレかよ。県魚のヒラメも青森と被ってるし。

い:「嫌な事件だな‥」
ば:馬場警部はそう言いながら、
ら:ラッキーストライクに火を点けた。
き:来るべき犯人との対峙を思い描きながら。

バラバラ殺人事件が起こり、そこに招集された馬場警部。
犯人の手口や、被害者の状況は、3年前に彼が担当し、迷宮入りになっていた事件に酷似していた。
っていうミステリー小説を思い浮かべながら書くアイウエオ作文。変なの。

2005/08/27 14:20



052:国内最大のレジャー施設

千葉県。
県庁所在地・千葉市。
県花「ナノハナ」、県木「マキ」、県鳥「ホオジロ」、県魚「タイ」。
東京ディズニーランドは、千葉県浦安市にありますが、千葉県のHPには、観光施設案内にもディズニー関連の名前
は見受けられません。ちょっと怖いです。

ち:近くなんで
ば:バイトしてます。

フリーター。毎日ミッ○ーマウスを被ってるらしく、夏場は辛いが給料がいい、を慰めに頑張っている。
芸能人とかに抱きついても、怒られるどころか喜ばれるので、そこら辺はやってて楽しいらしい。

2005/08/27 14:35



053:群れてる群れてる

群馬県。
県庁所在地・前橋市。
県花「レンゲツツジ」、県鳥「ヤマドリ」、県木「クロマツ」、県魚「アユ」。
マスコットキャラクターの「ぐんまちゃん」と「ゆうまちゃん」は子供のラクガキみたいです。
草津の湯に入っても、恋の病が治りません。「最近、恋をしていない」っていうのは病に入るのでしょうか。病に入らな
いのであれば治るはずです。草津の湯で。
※群馬の2文字目の「ん」は、アイウエオ作文化不可能なので、一文字目で「ぐ」と「ん」を繋げております。

ぐん:軍の指示だ。仕方が無い。
ま:まぁ‥、私の本心ではないがな‥。

軍人であるが故に、軍の規律には従わなければならない。
しかし、そうと心では分かっているものの、部下や、自分の考えでは割り切れない部分に思い悩む隊長殿。
「一体、皇帝は何を考えているのか‥」
うーん、B級臭い設定。

2005/08/27 14:50



054:最たるもの

埼玉県。
県庁所在地・さいたま市。
県花「サクラソウ」、県鳥「シラコバト」、県魚「ムサシトミヨ」、県木「ケヤキ」ってまた出た。宮城県、福島県に続いて3
県目。どんだけあるんだケヤキ。ちなみに県の蝶までいるそうです「ミドリシジミ」。
公式キャッチフレーズ「彩の国、埼玉」

さ:サ
い:イが、
た:多
ま:摩川グラウンドで暴れてるらしいぞ!

サイにも何か嫌な事があったんだろうねぇ。被害者5人ぐらい。角で突付かれたりしたらしい。

2005/08/27 15:25



055:シュート!

東京都。
県庁所在地・東京(新宿区)。
都花「ソメイヨシノ」、都木「イチョウ」、都鳥「ユリカモメ」。
いわずと知れた、日本の首都。人がいっぱい。東京特許許可局は存在しません。特許庁です。

と:とうきょう
う:うきょう
き:きょう
よ:ょう
う:う

東京なんてゴチャゴチャ言わなくてもこんなんで面白ぇから良いんだ、もう。

2005/08/27 15:35



056:横浜県。

神奈川県。
県庁所在地・横浜市。
県花「ヤマユリ」は良いけど、県鳥「カモメ」と県木「イチョウ」は東京都に喧嘩を売っているとしか思えません。

か:買って来ちゃったー、有名な陶芸家の作品ー。
な:何!?うわー良いなー!見せて見せてー!
が:ガーン!
わ:割れてる!

ガーン、ってなるわなぁ。
はしゃぎ過ぎて揺らしちゃったんだろうねぇ。

2005/08/27 15:45



057:山はあるのに

山梨県。
県庁所在地・甲府市。
県花「フジザクラ」、県木「カエデ」、県鳥「ウグイス」、県獣「カモシカ」ってまた出た。山形栃木と被ってるよー!
山はあるのにヤマナシ県。海無し県なんだから海梨県の方が相応しい。

や:やってらんねぇよ、
ま:マジで!
な:夏なのに
し:シチューだぜ!

夏にシチューは無いな。夏カレーはまだそういう物として認められるけど、夏シチューは無いな。拷問だ。

2005/08/27 15:55



058:実は結構面積広い

長野県。
県庁所在地・長野市。
県花「リンドウ」、県木「シラカバ」、県鳥「ライチョウ」、県獣「カモシカ」で4県目ー!そんなにカモシカはどこにでもいる
のか。被るなよ。もっとオリジナリティとか出していこうぜー行政ー。

な:懐かしいなぁ。
が:ガンダムに
の:乗るの。

アムロな。アムロの発言。νガンダムにばっかり乗ってて、久し振りにガンダムに乗ってみて、「うわーやっぱり所詮
は型落ちだな」とか嫌な事言ってみたり。まぁフィンファンネルとか付いてないからねぇ。

2005/08/27 16:05



059:知れば知るだけ老けてる

富山県。
県庁所在地・富山市。
県花「チューリップ」って他にはど・こ・だっ・け?はい、オマエ!えぇ!え〜っと、新潟!正解!あとオランダー。
県木「立山杉」。県鳥「ライチョウ」は長野と被ってるし、県獣「ニホンカモシカ」。また出た。カモシカ多いな。

と:トキメキ!
や:やさぐれメガネの!
ま:マルヤマです!

いや、これは本当に、ただ上手くいったってだけです。

2005/08/27 16:20



060:日本3大名字っぽい県名、その1。

石川県。
県庁所在地・金沢市。
県花「クロユリ」、県木「アテ(能登ヒバ)」、県鳥「イヌワシ」。
この人が言うには、金沢は魔都らしいです。県獣に指定されてみるってのはどうですか?
日本3大名字っぽい県名、残り二つをお楽しみに。(ちなみにこれはラーメンズのネタです)

い:イエーイ!
し:シンガーソングライター界の
か:カリスマ、
わ:ワンダー高橋でぇ〜す!

あんねぇ、地方芸人の、高橋なんとかって奴が、ネタでやるキャラクター。ギターとか持って、バンダナしてんの。
まぁ、そんな芸人が本当にいるかいないかなんて僕の知ったこっちゃ無いけどさ。

2005/08/27 16:40



061:飛騨高山ってなんですかー?

岐阜県。
県庁所在地・岐阜市。
県花「レンゲソウ」、県木「イチイ」、県鳥「ライチョウ」、県の魚「アユ」。
県鳥、県獣、県魚はとにかく被る。ライチョウやカモシカは高山に多くて、綺麗な生き物だし、採用されるんだろうな。
岐阜は「日本の真ん中です!」ってマークとかもあるみたいですが、沖の鳥島を含めて考えるなら日本の真ん中はど
っか訳の分からん海の上になるなぁとか思いました。

ぎ:ギリギリモザイクのAV?
ふ:普通のと変わんねぇよ。別に。

やっぱり消費者の本音。モザイクがギリギリか、よりも、どれだけ質が良いかを求めるべきですよ、買い手は。
今のAVメーカーならS1関係が一番良い。女優さんの質がかなり高い。え?安部ちなつ?あぁ、あれは邪道だ。

2005/08/27 16:55



062:ちびまるこ

静岡県。
県庁所在地・静岡市。
県花「ツツジ」、県木「モクセイ」、県鳥「サンコウチョウ」。

し:失敗したなぁ‥。
ず:ズームイン!の時、
お:親指を上げたままにしちゃってたよー。
か:カッコ悪ぃー、あれじゃ田舎チョキじゃん。

福澤のミス。カメラ目線で勢いよく田舎チョキ。うわ、永遠にカッコ悪い。

2005/08/27 17:05



063:名古屋県。

愛知県。
県庁所在地・名古屋市。
県花「カキツバタ」、県木「ハナノキ」、県鳥「コノハズク」、県魚「クルマエビ」。車海老?魚か?
あと、県の誇りは中日ドラゴンズで、県の車はTOYOTA。

あ:あー、
い:痛ぇーなぁ、
ち:ちんこ。

最低だ。ネタとしても、色々と情景を浮かべても最低だ。何をして痛めたか想像しても最悪だ。

2005/08/27 17:35



064:何がある県だ?

福井県。
県庁所在地・福井市。
県花「スイセン」、県木「マツ」、県鳥「ツグミ」、県魚「越前ガニ」。だから魚か?甲殻類だろ。

ふ:服を買いに行ったら
く:首周りだけは
い:良い感じ。

肩幅とか、手の長さとか、胸囲とかは全然合わないの。
でも首周りはゆったりしすぎず、苦しくない。変な体型なんだろうね。

2005/08/27 17:45



065:琵琶湖

滋賀県。
県庁所在地・大津市。
県花「シャクナゲ」、県木「モミジ」、県鳥「カイツブリ」。
滋賀県のHPの「なんでも一番!」のコーナーに書かれている内容のほとんどが全国2位!とか全国10位!でした。
なんでも一番なら1位を載せとけよ。ちなみに1世帯当たりの使用電力量で全国2位。いいのかそれは。

し:借金
が:が払えない。

悲しいねぇ。子供も嫁も泣くねぇ。

2005/08/27 17:55



066:さんじゅう

三重県。
県庁所在地・津市。
県花「ハナショウブ」、県木「神宮杉」、県鳥「シロチドリ」、県獣「カモシカ」また来たー!県魚「伊勢エビ」。
カモシカはこれで6県目。すげえなぁ。それとエビは魚類じゃなくて甲殻類だっつってんだろうが。

み:ミネラルウォーター対決!
え:エビアンVSヴォルビック!

昔こんな文章書いた気がする。
僕としてはヴォルビックの方が好き。名前で強そうじゃん。

2005/08/27 18:10



067:重要文化財の嵐

京都府。
県庁所在地・京都市。
府花「シダレザクラ」、府草花「嵯峨ギク」、府草「ナデシコ」、府木「北山杉」、府鳥「オオミズナギドリ」。
京都府にとっては、花と草花と草って違うのね。さすが京都。伊達に仏像ばっかりじゃねぇな。

き:「キスミープリーズ!」
よ:洋子の言葉にジョンはたじろいだ。
う:「ウウ‥、オーマイガッ!」
と:とにかく洋子はブサイクなのだ。

知らんがな。なんだそのダメビバリーヒルズ白書は。

2005/08/27 18:20



068:寺とか大仏とか

奈良県。
県庁所在地・奈良市。
県花「奈良八重桜」、県木「スギ」、県鳥「コマドリ」。県獣「鹿」で良いだろうに、違うんだな。
奈良公園の鹿に追いかけられたことあります。あいつら調子乗ってんだよ。

な:何故、
ら:裸?

色々辛い事とかあったんだね。もうそうとしか言いようが無いね。「コートの下が〜」ならもう犯罪者だね。

2005/08/27 18:30






トップへ
トップへ
戻る
戻る



真夏の更新地獄祭り・ログ♯5
真夏の更新地獄祭り・ログ♯5