2005年2月



あーもうもう 2005/02/01(火)

お前寒いわー!
何県やねーん!
九州なんていったら世間的には南国扱いちゃうんかーい!

この手のツッコミを曇った空に向かって仕事中におそらく3桁回数は叫びました。
九州の中心で寒波に叫ぶ。
今日合計で六回ばっかり転びました。死を意識しましたね。まぢで。



ザリガニドーン! 2005/02/02(水)

はーい、こんにちわ。
さっき寒空の下をとぼとぼと煙草を買いに近くの自動販売機まで歩いていました。
この文章は頭悪そうです。ちょっと読みづらい。
先程のことです。煙草を買いに近くの自動販売機まで歩いていったのですが、昨日から続く大寒波と雪のせいで、足
のつま先から頭のてっぺんまで冷え込んでしまいました。
なんか僕が書いたっぽくないなぁ。
オーイエス、お前ら聞いてくれYO!さっき超血迷ってクソ寒い中を歩きで近くの自販で煙草買いに行ったらマジ寒くて
素で引いた。普通に他界っちまうかと思ったんだけど、こんな俺って渋くねぇ?
時代がいまいち掴みきれてないですなぁ。渋くないし。

ってなわけで、さっき煙草買いに行ったのですが、僕のお財布の中にある小銭は300円。100円三枚。
僕の吸っている煙草は「セブンスターメンソール」。280円。
自販機には赤のランプで「10円、つり銭切れ」。
お釣りが出せない商品は売る事が出来ません。


20円のお釣りぐらいくれてやるから売ってくれよハニー!

涙も凍るくらいの寒さの中、お目当てでない煙草を握り締めて辿る帰り道。
通り魔の5人くらいなら瞬殺できるこの思い、果てしなく。



寒い寒い! 2005/02/03(木)

いくら寒波が抜けて行ってるとはいえ、やっぱり寒いものは寒いですし、雪はまだ全て溶けきってるわけでもないです
ので、バイクでブインブイン仕事してれば凍ってる道に出くわす事もあるわけで、今日も3度ばかり死ぬかと思うような
出来事があったわけでして、そんな困ったちゃんな仕事を毎日やってるわけでして、気が付いたらもう節分だー!と
か言ってる季節に入ってるわけでして、「そうか、もう今年も12分の1が終わってしまっているのか」と思ったら悲しく
なってくるわけでして、そんな感じの日常を毎晩誰に言うでもなくキーボードをカタカタいわせてるマルヤマです。うー
ん木曜日!本日は木曜日!全国的に木曜日!テンション上げてけ木曜日!オーライリホー、ライリホー!本日の誕
生花は赤い椿!本日の誕生石はガーネット!さぁみんな頑張って行こうぜ!ライリライリホー!

それにしても毎週毎週、飽きもせずに一回は木曜日がやってくるわけでして、こりゃどうにかならんのかい。日本を動
かす政治家の皆さん、この件について如何お考えか。どうにかなりませんか。
内閣総理大臣。「なりません」
内閣総理外人。「ナランデスヨー」
内閣総理廃人。「シャブをくれー」
内閣総理ハイジ。「クララが立った!」
内角をえぐる様なスライダー。「デッドボール!」
ランナー、一塁。

かっ飛ばせー!きーよはらー!ドンペリ開けっろー!オー!



オオー! 2005/02/04(金)

HUNTER×HUNTERの新刊出てる!
つーか20巻出てから8ヶ月も経ってんじゃん!8ヶ月で12話分の新刊ってどういうことだっての。
あとDEATH NOTEの新刊も出てる!こっちは普通のペースで出てる!こえー!集英社こえー!

DEATH NOTE読むのに忙しいので今日の更新はここらへんで!
なんて文字の多い漫画だ。
バガボンドとか5分あれば一冊読み終えれるのに。



いやーん 2005/02/05(土)

ラーメン屋で合コンしてる人達を見た!
飲んだ帰りになんとなくみんなでラーメン食べに行ったっていうのなら僕もよくあるけど、流石に8時に2次会はありえ
ないでしょう。気になってラーメンゆっくりもぐりもぐりと食べながら見てたんですが、なにがどうなのか凄く盛り上がっ
ていらっしゃるご様子。色んな部分で僕の常識が覆されました。困った話です。

つーかうるせーっつーの。



ニナ! 2005/02/07(月)

今日は加護亜依さんの誕生日です。キャー!パチパチパチパチ!
あと、「サイコ」とか描いてる漫画家の田島昭宇さんも誕生日です。キャー!パチパチパチパチ!
たまに林家ペーさんの生霊が乗り移るサイト管理人、マルヤマです。どうぞよろしく。

この前、テレビを見ていて、あみんの「待つわ」が流れてきたのですが、冒頭の、
「かわいいふりしてあの子、わりとやるもんだねと〜♪」
の部分って、
「ブサイクなツラしてあの子、わりとやるもんだねと〜♪」
に変えると、なんか凄いやり手っぽく聞こえますよね。とんでもない奥の手を隠してそうじゃないですか。

女の子同士の悪口って学生の頃によく聞いてた事があったんですけど、結構酷い事言いますよね。
男ってそこら辺のことに普通に頭悪いんで、結局「あいつはバカだ、アホだ」とかみたいな幼稚な貶し言葉並べ立てる
だけなんですが、女の子は凄くリアルにきつい事言うので怖かったです。
思い出したくないのです。片思いしていたあの子が「△子ちゃんてさぁ、××が@@で○○だよねぇ」とかを平然とし
た顔で言い放ってた時の事なんて!
同意を求められてヘラヘラ笑ってた僕も僕ですが。

んで歌の続きが、「言われ続けたあの頃、生きるのが辛かった〜♪」ってなるわけですから、よく解らないなりにもこ
の2行だけで逃げ出したくなりました。ギャー!歌謡曲ってたまに歌詞が怖いよー!



愛の為に 2005/02/08(火)

四葉のクローバーは幸運を呼んでくれる。
その大本はこういう話です。
クローバーの葉は、一枚一枚がハート型をしています。そこから愛を司る植物とされていて、名前を英語表記にすると
「CLOVER」になり、これを葉っぱのように3つに分解すると「C−LOVE−R」にする事が出来ます。「C」は「CREATE」
で「創造する」を意味し、「R」は「RING」で「輪」を意味して、「愛の輪を創造する」という意味を持っています。
そんでそれが四葉になって両端のCとRを除くと、真ん中にある「LOVE」の部分の葉が二つ残り、それが「二人の愛」
というのを意味しているとかなんとかって言う嘘を今思いつきました。嘘ですよ。
なんか自分で思い付いたことのわりにはそれっぽっかったので調べてみたんですが、上記のような話はどこにも見当
たりませんでした。でもなんか素敵っぽいので世の中に広めても良いと思うよ。

さて、四葉のクローバーの幸運伝説。本当の大本になってる言い伝えはヨーロッパに古くからあり、夏至の夜に摘草
すると薬草や魔除けの力があると信じられていました。ヨーロッパでは、三葉のクローバーはキリストの三位一体(父
なる神/キリスト/聖霊)を、四葉のクローバーは十字架を表し、幸運をもたらすと言われています。
そしてアメリカでは四葉のクローバーの花言葉を「Be Mine」とし、四葉のうちの一枚はFame(名声)、一枚はWealth
(富)、一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)、そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と、それぞれの葉に
願いがかけられ、四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表し、幸せを運んでくれるものとされています。また、四葉の
クローバーは、希望(Hope)、幸福(Happiness)、愛情(Heart)、健康(Health)を表すともいわれています。
ちなみに、五葉は金銭上の幸運、六葉は地位・名声の幸運、七葉は最大の幸運を意味します。
あー書くのめんどくさかった。以上の説明は、四葉のクローバーの苗を売っているお店の小冊子に載っていたものを
転載しちゃいました。必殺受け売り地獄。

さてその四葉のクローバー、自然界では10万分の1の確率でしか発生しません。
よく地方の土産物屋さんで見掛ける四葉のクローバー(シロツメクサ)商品は、外見が似ているデンジソウとかがほと
んどらしいです。四葉のクローバーじゃなくて四葉のデンジソウ。なんか弱そうです。
しかし、世の中にはそんな低確率でしか発生しない四葉のクローバーを栽培(発生率を上げることは出来るらしいで
す)して、世の中に幸運を届けている方々もいらっしゃいますし、ギネス公認の「18葉のクローバー」を50年以上か
けて作り上げた日本人もいらっしゃいます。

そんな四葉のクローバーを巡る苦労話。
ここをオチと見るか否かはあなたの愛次第です。



命燃や水曜日 2005/02/09(水)

テレビ見てたら日本と北朝鮮がサッカーで対決!とか宣伝しまくりなんですが、あんまり僕はサッカーに興味が無
い、というか、サッカーは「見るもの」ではなく「やるもの」だという風に考えているので、サッカーをするのは好きなん
ですが、見てるのっていまいちテンションが上がらないというか、11人対11人でグラウンド狭しとウザウザしてるの
になんであそこまでお互い点が入らないものかしら、とか思うわけです。素人考えではあろうけど。
あと、サッカーって大量の点差がついて残り5分とかだったらもう見る価値無くなるじゃないですか。野球だったら9回
のウラ2アウトでも常識の範囲内の点差なら逆転のチャンスがあるって思えるわけで、見てる側としては最後まで面
白いんよなぁ。やる側に回ると野球って途端に面白くなくなるけど。
走り回れないとスポーツって面白くないよぅ。だからバスケとかサッカーはプレイするのは好き。
でもこの歳で張り切ってると確実に筋肉痛になるからなぁ。しかも次の日じゃなくて、その次の日な。

ってなわけで興味が無いサッカーを見る代わりに今日、ブックオフで「ダウンタウンのごっつええ感じ」のDVD‐BOX買
ってきててそれ見てたんですけど、やっぱり面白いわぁ。ガハハハ。
あ、今、日本が北朝鮮にサッカーで勝ってワッショーイ!って言ってたんで僕もなんとなく喜んでみました。
わーい!やったねー!何がー?



さっきの事 2005/02/10(木)

先輩の家に飲みに行ってて、小学3年生になる娘さんのランドセルにマジックで「全知全能」って大書したら、先輩の
嫁さんに顔面の左側面を思いっきりビンタされました。さらに先輩が「おい!だから「天下布武」にしようって言ったじ
ゃねぇか!」ってフォローを入れたかと思いきや嫁さんの手刀が先輩の脳天に突き刺さり、「このまま耳無し芳一みた
いに書きまくって黒のランドセルと思わせればカッコ良くねぇ!?」って結論が出ようとした瞬間、「このまま帰れると
思ってんの?」って嫁さんから凄まれたので「本当に申し訳豊島園」って言いながらしっかり拭き消して帰ってきまし
た。でもランドセルの内側に「傍若無人と佐野史郎」ってコッソリ書いてきました。バレタラコロサレルヨ!

そんな環境でキャッキャッキャッキャッ言いながら楽しんでるその娘さんも末恐ろしいというか、楽しみというか。
消さなかったら本当に明後日には「全知全能」を背負った女子児童が出没したはずだもの。



誤解さ、ベイベー 2005/02/12(土)

昨日みたいに世界に動きがあった日に更新を休んだりすると、いらぬ誤解をされてしまいます。
「まさか本当になっちの復帰コンサートに行ったのか?」
ってメールが。行ってねぇよ。行きたかったけどさ。つーか、チケットがヤフオクで38万だっけ。なんだそりゃ。

今、長崎で「ランタンフェスティバル」っていうイベントが行われていて、昨日はそれを見に行ってきました。
異国情緒たっぷりで幻想的な素敵イベントって聞いて行ったのに、人、人、人、人、人の波って感じで右見ても左見
ても異国情緒どころかなんだよ、日本人ばっかり過ぎてなんか悲しくなるよ。
あと、流れてる音楽が女子十二楽坊っていうのは予想の範疇とはいえ、ちょっと醒め。
街並みに文句言うのはお門違いだろうけど、だからってやっぱりメイン会場の隣にコンビニが原色をチカチカさせてる
のってどうにかならんものかね。
とはいえ、「ランタン(中国提灯)」というのは独特の温かみがあるし、緻密な造形技術には圧倒されます。
初めて行ったけど、またゆっくりと行きたいなぁとか思いました。楽しかったですよ。興味ある人は是非ですよ。
行く途中の高速道路が事故の為に一区間丸々通行止めで、高速出口から下道から何から何まで渋滞しやがって到
着時刻が予定時刻より2時間くらい遅れたり、フェスタ自体を見終わって、食事しようとしたらどこのお店も開いてなく
て、結局入ったのがしょぼくれた定食屋で悲しくなるほど不味かったりしたことを除いて考えればとても楽しい小旅行
でした。今の発言で昨日の小旅行の記憶の8割を消去しました。

まぁ何はともあれ、なっちが復帰しました。おめでとうございます。自分に言ってます。ありがとうございます。
建国記念日に帰って来たんだからもう、どこかになっちの国とか作っちゃえばいいんだよ。うわー、永住してぇ。骨埋
めてぇ。そこで天使であるなっちを崇めながら僕らは暮らすのである。うわー、なんか宗教みたい。でもなっちが宗教
作るのなら神と崇めるさ。崇拝するさ。死ぬまで愛を貫いて「我が生涯に一片の悔い無し!」とか言いながら天に拳を
突き立てて死に至るさ。そうだ、そうすればいいんだ。

とにかく、なっち、おかえりなさい!待ってましたよ!



しりあがり 2005/02/13(日)

こんにちは、みんなの世界はオイラが守るでお馴染みのマルヤマです。
おはようからおやすみまでみんなの暮らしを見守るガオーの提供でお送りさせて頂こうかと画策している本日日曜日
深夜のサタデーナイトのネクストデイ。計算は合っているはずだよブラザー。
今日仕事をしたので明日はお休みです。
なので明日は昼過ぎまで寝てても世の中の誰からも怒られません。
やったねベイベー。まるで世捨て人のような生活さ。
詩人のような生き方をしてると横目で自分の姿を薄ら笑わねばならなくなるではないか!ってこんなネタ誰が解るっ
ていうのかこのこんちきメガネめ!この!この!ボカスカ!痛い痛い!やめておくれよダンディーティーチャー!サム
ソンティチャー!うわー、あの時アシュラマンを助けさえしなければー。
って今時の若者達はこんなネタわからねぇって言ってるのに。
いいんだ。僕は誰の為にこのサイトをやってるって訳でもないのさ。そう、まだ見ぬ未来の明るい地球の将来の平和
が近所の少年の成長を見守るためなのさ!もう何言ってるのかさっぱりだー!さっぱりワンダフルビーフンだ!こんな
ネタ今時の誰が解るっていうのだ!っていうかこの世の誰も解るわけないのだ!僕がこの世の禁忌という禁忌を破っ
て見せる。いや、魅せる!違うな、店る!美セル!美しいセル。うーんドラゴンボール!



理由は「今日」であるという事 2005/02/14(月)

「世界とかそこら辺の色々なんか全て無くなっても良いと思う民主主義人民共和国」という国を作って日本から独立し
ようと思っています。賛同者は拳を天に突き立てるが良い!



我思うのか 2005/02/15(火)

朝起きて自分の手が自分の手だと思えない瞬間がある。
「これはなんだろう」
そして掌から手首、腕全体、肩、首筋、そして自分の体。
そこまで確認してようやく「自分」という物の存在を思い出す。
鏡を見ながら「変な顔だなぁ」って思う時、鏡に映る人間を「観た」事が無い自分に気付く。
部屋にいて、何故ここにいるのか、ここが何処なのか、を不思議に感じる事がある。
「在る」ということは不安定で不思議な物で、「無い」というのは完全に確実な物だ。0か0ではないか。
右手を見る。
ちょっとだけささくれ立った皮膚、切り揃えられた爪、家事をたまにしかしないあかぎれの一つもない掌、短い生命
線、5本の指、数え切れないくらいの皺。
見れば見るだけ自分の体だと思える反面、そこに現実感が無くなる。
僕が僕の事を考えれば考えるだけ、思えば思うだけ、自分という実体がどこかに霧散して行ってしまっている様で、こ
れじゃデカルトが一体何を信じて言葉を残したのかよく分からない。
存在が存在であるということを誰が言って、考える事が存在の証明だと誰が翻訳したのか。
存在が此処に在るということ。

どせいさんはどせいさんです。
ここにいるです。



しりとりをする二人 2005/02/16(水)

「ネギ」
「ギンヤンマ」
「おい、食べられる物しりとりだぞ!」
「あ、そうなのか?じゃぁ‥、‥‥ギンヤンマ」
「だから。食べられないだろ」
「わかんないよ?地方によってはさぁ」
「どこの地方だよ」
「だって、ザザ虫とか蜂の幼虫とか佃煮で食べる地方だってあるんだしさぁ。食えるだろうギンヤンマ」
「そう言われてみればそうかなぁ」
「じゃあ、マな」
「マ‥、マ‥。マイリトルラバー」
「流石に食えないだろう」
「地方によっては食うかもよ?」
「どれをどう食うんだよ」
「まるごと佃煮で」
「ダメ」
「ダメか」
「マだよマ。ギンヤンマのマ」
「マスカット」
「トーマス」
「すき焼き」
「自分で言うのもなんだけど、トーマスは流していいの?」
「ありそうじゃない?トーマス焼きとか」
「あるかなぁ。どっちにしろトーマスだけじゃ食い物じゃないだろうし」
「トーマス煮とか」
「トーマスにって言っちゃうとトーマスに似てる人みたいじゃん」
「トーマスジャガとか」
「トーマスは肉の種類か何かか」
「とりあえず一度聞き流しちゃったからまぁいいや。次はお前だぞ。すき焼きのき」
「き‥、き‥。近代都市。あ、違うな。近代兵器。これも違うか。あ、近代文明。あ、ダメだこれ食べれないや」
「どれも食べれねぇよ。っていうかなんで近代を推してんだよ」
「カッコ良くね?」
「カッコ良くねぇよ」
「じゃ、近代焼き!いや、むしろ禁断焼き!」
「何を焼くんだよ!」
「マイリトルラバー!」
「うるさーい!」



衝撃 2005/02/17(木)

今週号のマガジン読んでてビックリした事。
「久保ミツロウ(現在マガジンで「トッキュー」を連載中の方)って女性だったの!?」
「トッキュー!!」とか「3、3、7ビョーシ!!」を読み返して、確かに言われてみれば可愛い女の子の描き方とか、カ
ッコ良い男の描き方とか女性っぽいって言えば女性っぽいけど、うわー、知らんかった。
そういえば「3、3〜」の方の名言「ヒューマニスト気取んなら避妊くらいしろヨ!」(5巻、エール41の石橋ユッキーの
発言)も並大抵の男じゃ思い付かない発言だしなぁ。
単行本の自画像のヒゲにまんまと騙されてしまった。

あと今週号のマガジン読んでて再確認した事。
ごっちんはやっぱり可愛いよなぁ。



希望ってなんだ。食えるのか。 2005/02/18(金)

降り止まない雨。吹き続ける強い風。上がっていかない気温。溜息しか出ない仕事の量。
「あと一つでも嫌な事があったら口に包丁咥えてパチンコ屋に乗り込んでブレイクダンス踊って伝説になってやる」
って言って仕事してたら7時くらいにバイクがパンクしやがってもう気が狂いそうになりました。パチンコ屋で伝説にな
るかわりに職場の上司のハゲ頭を叩くという新しい試みをしたら本気で怒られたので凹みました。
あー、明日も仕事だ。それだけでもまた凹める。
給料出てたのに気付いたら7時過ぎてて職場のATMで金下ろせなくて更に凹み。
友達の家の近くのデイリーヤマザキは9時になったら閉まる。日曜定休日。コンビニちゃうのか。
帰り道のセブンに行って金下ろしたら下ろしたで貯金残高見ながらまた凹む。車のローンはよ終われ。
コンビニ寄ったついでにカップラーメン買ったら、それがそのまま夕食に。凹む。

凹んで凹んで凹んで‥‥、一周したら元気になるのか死にたくなるのか。



禁忌行為 2005/02/19(土)

日本では性行為や排泄行為などは人から見られたくない禁忌的な事として定着していますが、遠く離れたブラジル
のほんのちょこっと横の方にあるブラムケット共和国という国に住むラダダ族という所では、性行為や排泄行為という
ものは恥ずかしい事とされていません。
かといってこの部族に恥とされている事が何もないかというとそうでもなく、この部族の女性は「男性の前で鼻をほじく
る事」が物凄く地球の裏の日本にまで届くような声を上げるほど恥ずかしい事で、男性は「怪我をして血を出している
所」を女性に見られると顔を真っ赤にして傷口からは血がドクドク出て顔が今度は真っ青になったりして恥ずかしがり
ます。なので、この部族の男性が怪我をして病院に運ばれたりすると、女性看護士や女医さんは担当する事が出来
ないそうです。めんどくさい奴等だなぁ。
ちなみにこの部族で老若男女共通で恥ずかしい事というと、家族以外の人間に食事している所を見られることだそう
です。だからこの人達が食べ歩き番組とか見たらどうなる事かとちょっとドキドキしながら思ってしまいます。あとレス
トランとか行ったらどうなるのかしら。個室とかなら我慢できるのかなぁ。

というように、国が違えばルールも違う。禁忌行為っていうのも当然違ってきます。
何が言いたいかというと、行きつけのアダルトビデオ屋に入っていく行為を見られたからといって僕は恥ずかしがった
りしないぞ、って事です。
コンビニで女性店員だからってエロ本買うのを止めたりしないぞ、って事です。
それは男らしいとか覚悟を決めてるとかいう話じゃないんだと。
僕にとってそれは食事をしたり寝たりする事と変わらないものなのだと。そういうことなのです。
分かったか?分かったらさっさと寝なさい。
オイラは今からさっき買ってきたエロVDを見て面白い事をせねばならんのだ。それは何かって?フフン。それを言う事
ばっかりはオイラにとっても禁忌行為だぜ!

あ、ちなみにブラムケット共和国とかラダダ族とかの話って全部嘘ですから。ねぇよそんな国。



拍手をさせていただく 2005/02/20(日)

ラーメンズの公演を見に行きまして、思い出し笑いに忙しいので今日の更新は手抜きです。
1時間が長くて長くて仕方ないクソつまらない映画もあれば、2時間がアッという間に過ぎてしまう充実した舞台という
のもあるのですねぇ。あぁ楽しかった。



マイネーム 2005/02/22(月)

先輩と名前について話をしていました。
彼は子供が出来た時に、「北斗の拳」にちなんだ名前を付けたいらしいのですが、まぁはっきり言って子供が大人に
なった時に恥ずかしくなるので止めた方がいいですよって結論がでました。
僕の知ってる配達先の家に実際に「羅王」っていますし。
なんだそりゃ、「我が生涯に一片の悔いなし!」って叫びながら雷に打たれて死ぬのか。
トキとかケンシロウならまだ言い訳きくだろうけど、羅王はちょっとなぁ。

あと、やっぱり配達先に「コナン君」がいます。もう、漫画とかから取って来るのは別に構わないからもっと出処がハッ
キリしないようなタイプの名前を付けろって話ですよ。小中高と絶対にいじめられると思うんだけどなぁ。なんかクラス
の給食費が無くなった事件とか起きたら「推理しろよー」とか言われるんだぜ。可愛そうだべ。
あとさぁ、近いうち「ヨンジュン」とか付け出す親とか発生するぞ。予想な。

僕は名前というのは大切な物だと考えています。
名前は人に対して色んなイメージが湧いてしまうものだとも思います。
例えば、「田中さん」という名前を聞けば、僕は仕事場の同僚を思い出します。「山田さん」と聞けば、僕の友人の一
人を思い出し、「近藤さん」と聞くとあのクサレ外道(僕の中でね)を思い出すわけで、「今田さん」と聞くと知り合いに
いないので「今田耕司」さんを思い出し笑い、「安倍さん」と聞くと僕は身悶えるわけです。

これと同様の話をすると、このサイトを見ている貴方の知り合いに「マルヤマさん」という人はおられますでしょうか。
別に丸山さんでも円山さんでも圓山さんでも構いません。魔瑠夜馬さんでも良いですが、そんな人は全宇宙で18人
くらいしかいないと思います。
僕のサイトで初めて「マルヤマ」と言う名前を見た時、なんとなくその知っている「マルヤマさん」が浮かばなかったで
しょうか。
僕も色んなサイトを見て回りますが、そういう知り合いの顔が浮かんでしまうサイトっていうのが多くあります。
貴方が浮かべた「マルヤマさん」は良い人でしょうか、悪い人でしょうか、イヤらしい人でしょうか、泣き虫でしょうか、
温厚でしょうか、短気でしょうか、ジャンキーでしょうか、健全でしょうか、男でしょうか、女でしょうか。
福岡県久留米市出身でドラムやってる郵便屋さんで頭悪そうな個人サイト持ってる「マルヤマさん」が知り合いでした
ら多分本人です。他にいねぇよ。

周りに「マルヤマさん」がいない人もいるでしょう。
となると、その人は今後の人生で出会うかもしれない「マルヤマさん」に僕の影を映してしまうかもしれないのです。
その時を思って僕は高らかに叫ぼう!

ウンコウンコビジョビジャバー!アビャビャバビバビバ。

マルヤマなんて名字はイメージ悪くなったったらええんじゃい。



レディーゴー 2005/02/23(水)

水曜日!みずようび!ぐるっと回って日曜水。にちようみず。日曜に水を使うことといったら洗車でござる。
おとうさーん!車の洗車はお早めにー!明日出来る事は今日してしまいなさーい!じゃないとお父さんには課題を与
えますよー。禁煙、禁酒、禁水、禁便。ムムム、体の中に悪しき物体が。悪しき物体が増える増える。ドカーン!
こんにちは。こんにちわ。こんにちわ。コント赤信号。ラブラドールレトリバー
自然と健康と美しさとイメージと存在と料金体制を科学する、つもりです。しまったー!なんか色々付け加えたせいで
元ネタが分かりにくくなったー!ツムラです。ツムラなんです。ツムラのつもりなんです。シムラです。変なのが混ざっ
てきたー!ヒロシです。ヒロシまできたー!ヒロミです。B-21スペシャルまできたー!ヒトミでーす!「あれー、マルヤ
マさん久しぶりー!」「なんだーヒトミちゃん、覚えててくれたのー?」‥。
最近ランパブとか行ってねーなー。今週中に行こうかなぁ。それとも‥。なんやねーん!
ここで、僕のお友達を紹介します。
「コンニチワー、オハツニオメニカカリマス。ワタシノナマエハ、ボーダン=チョッキデース」
ボーダン=チョッキっていそうじゃねぇ?撃たれても気にしないナイスガイみたいなキャッチフレーズで。アメリカとかに
6人くらいは。愛称「ダン」とか呼ばれてさ。お前は目の見えない仔犬かっ!

あ、そうだ、今日はトーホーって会社の展示商談会にマリンメッセ福岡って所まで行ってきたんだ。
試供品とかバッグがはちきれんばかりに奪い漁って来たんだ。うちの姉が。
こんな大量にタルタルソースがあってもどうしたらいいんだよ。



雨降って空気が澄む 2005/02/24(木)

今日の九州地方。朝から夕方まで派手に降り散らした2月の雨。冷たい雨。
郵便屋さんにとってはこの時期の雨はとても辛いものです。
仕事中防寒の為にしている手袋も、雨を吸収して冷たく冷たくなります。
指先が冷えて動きが鈍くなり、「冷たい」を通り越して「痛く」なり、そのうち感覚が無くなって、指に力が入らない、思
うように動かないっていうかオイオイ、ポロって取れるんじゃないか俺の指。みたいになります。
僕を憂鬱にさせたい人は今の時期に雨乞いを成功させる事が一番の手段です。止めて下さい。

かと思えば夜は晴れてやがる。
日中の天気との落差を恨めしく思いながら空を睨んだら、月が出ていました。
満月。
あぁ、久しぶりに見た。
流れる雲間から顔を出したり引っ込めたり。
影が出来るくらいに綺麗な光を放つ満月。

ボケっと煙草吸ってるうちに日中のストレスがどこかに行ってしまいました。



左手に知られぬようにしろ 2005/02/25(金)

最近、夢の中でライオンが出てくることが多いマルヤマです。帝王にでもなる前触れですかねぇ。
じゃぁ帝王になれるとしましょう。
なれないよなぁ。
話が終わっちゃうよなぁ。
クーラーのフィルター掃除したら暖房の効きが良くなりました。こんな帝王いねぇよなぁ。どんな生活感だ。

今「笑金」見てて思ったんですが、東京ダイナマイトってM-1で失敗した訳じゃないんですね。元からアレなんだ。
最近お笑い番組見てて笑えねぇ。
あー!パントマイムが巧くなりてぇ!パントマイム!小林賢太郎さんくらい巧くなりてぇ。

明日は飲み会なので更新しません。っていうか出来ません。っていうか生理なので。何を言っとんねん。




トップへ
トップへ
戻る
戻る



2006年2月
2006年2月