2004年11月



夢だの希望だの 2004/11/01(月)

振動覚。
最近、アジアンカンフージェネレーション(以下:アジカン)の「24時」という曲が好きでたまりません。
ソルファ良いなぁ。リライト。前の君繋ファイブエムも好きだったけど。「電波塔」、「N,G,S」、「ノーネーム」超好き。
文学的ロックとか巷では言われてるらしいけどなんじゃそりゃって感じよのー。単純に韻を踏むのが好きな作詞って
感じなんだけどねぇ。君の街まで。もっと文学的というか仏教的な作詞するって言ったらブラフマンとか目茶目茶そん
な感じ。だって英詩の訳詩が何語かわかんないもん。

マイワールド。夜の向こう。
今日は年賀状の売り出しやら新札の発行やらといろいろマンだったんだけど、実は僕は仕事休みでした。
あー休んだ休んだ。
ラストシーン。
明後日の祝日に仕事しなきゃなんで今日くらいゆっくり休んどかないと。
サイレン。
あー、書くこと無ぇ。なんかネタ的な更新にすりゃ良かった。
っていうかアジカンの曲って歌詞カード見ないと何言ってるかわかんねー。「サイレン開いてよ」って言ってたんだ。
「サイレン嫌ってる」って聞こえてた。
Re:Re:。
なんだこの歌詞。あぁドラムのオカズの入れ方とかライドの小細工とか好きやなぁ。
24時。
東からー西のその合間に。あー良い曲だ。展開とかメチャ好き。
今手元に34000円あるんだけどこれは年賀状を売りさばいた分の金なんでこれを適当に使ってしまうと業務上横領
罪になるので下手すると郵便屋さんクビになります。それもそれで面白いかなぁ。真夜中と真昼の夢。とりあえず車
のローンが無くなるまでは仕事辞めらんねぇからそんなことしねぇけどたまに思うんよねー。持ち逃げしてぇーとか。
誰か襲ってくれねぇかなーとか。今、俺を襲うと先着1名様に30万入りの書留カバンをプレゼント!とか。黙って奪い
取られてやるから5分5分で山分けしよーよとか。そんなの一年に一度くらいしかないけど。
海岸通り。この曲最後っぽい。
あ、コーヒー飲もう。今日の僕の部屋にある冷蔵庫はお酒とコーヒーで溢れかえっております。BOSSのファインロー
スト甘い。つかBOSSってどれも甘い。カフェオレとか酷い。
ループ&ループ。

今日はアジカンのソルファを聴きながらの更新でした。知らない人には分からない単語が混じってたことをとりあえず
あんまり真剣にではないですが謝っておきます。すまんかったのー。
今日の日想を本当に理解したかったらソルファを買えばいいじゃない。なんだ、俺はアジカンの回し者か。
今からシリアルナンバーの練習なんでこのへんで。では。



お腹痛い 2004/11/02(火)

お腹が痛いです。
昨日の夜9時からバンドの練習とかして頑張ってたらとんでもなく気分が悪くなり、そのままスタジオのトイレで吐きま
した。スタジオ側からすれば迷惑な話です。
その後もメンバーを送って行ったついでにそいつの家の前の小川に吐き、家に帰っては吐き。
汚い話をしてるのは分かってるのですがそれほど辛かったという話です。
元々胃が弱いので、なにか体調不全的な要素が絡むと胃荒れが起こり、なによりまず吐くことを心掛けているような
残念な大人に成長してしまいました。今では酒飲みの友人から「マルヤマは鮮やかに吐くよな」と評価される程のテ
クニックを身に付けてしまいました。いらねぇよこんな特殊技能。

というわけで今日一日はグダグダを極めたような日でした。
朝から晩まで飯は喉を通らず、無理して食うと吐き気が止まらない。無理して吐くと血を吐く。
血を吐くというと色んな意味で重症な感じがしますが、昔からそんな感じですからいい加減慣れてきてます。
まぁ今夜しっかり寝れば治るんじゃないかなぁ。明日も仕事だ。やってらんねぇ。

そうそう、日米オールスターの第4戦in福岡ドームのチケットを手に入れました。
日本球界が変動を起こし続ける中、エンターテインメントとして素晴らしい試合を繰り広げていることを望みます。
当日のテレビ中継で外野の3塁側に僕がいると思うのでHRボールが飛んで来たらいいと思います。そこら辺で変な
黒ブチメガネをかけた兄ちゃんが僕なので後ろからドツキ回したりしたらいいと思います。

結局楽天かぁ。面白くねぇ。東北楽天ゴールデンイーグルスの来年の低迷をここに祈願しながら今宵は深き眠りに誘
われたいと思う所存であることを明らかにした(僕が)。



機嫌は上々 2004/11/03(水)

文化の日。
文化?何をもって文化を名乗るのだ若者よ。己の心に秘めたる言葉で申してみせよ。照らし出してみせよ。世の中に
は腐った風習を文化と呼ぶ愚劣な奴らがいることも確かだ。確か?そんな言葉では済まない位だ。むしろそれが主
流になっている。そうだ僕達のように新しい風を世の中に吹かせようとする勢力はマイノリティなのだ。ライオット!ラ
イオット!いまこそ群衆の力を世に知らしめるべきだ。ライオット!ライオット!ライオンと!ライオンと俺とお前と1升
瓶を抱えて夢を語り合った日も遠き思い出の闇の中〜♪ガオガオガオ。やめてくれー。オイラの頭をかじるのはやめ
てくれー。オイラの頭には脳ミソしか詰まってないよー。しかも密度はすごくしょうもないくらいだよー。燃え盛る火の中
に僕を突き飛ばしてそのまま熾火で素敵に美味しく食べないでくれー。ガオガオガオ。美味しいかい?美味しいのだ
ったら僕にも食べさせてくれよー。ライオンから御裾分けしてもらっちゃった!美味しいなー僕の頭は。やっぱりグロテ
スクな物ほど食べると美味しいってやつかなぁ。誰がグロテスクですか!僕ですか!そうですよ!所詮は僕なんてグ
ロテスクな生き物ですよ。チョウチンアンコウくらいグロテスクですよ。こんにちは、長身アンコウです。身長187セン
チの長身から投げ下ろすストレートとよく落ちると評判のフォークを武器にメジャーリーグを目指して散って行った側の
アンコウですよ。結局、僕の肝臓はアンキモになって、肉はアンコウ鍋、体中が軟骨なのでグニャグニャのフニャフニ
ャ。ただし、エッチぃ本を読むと一部が硬くなるという噂もチラホラ聞かれますが僕も健康な男の子なのでそれは仕方
の無いことなのです。そう、仕方が無いのです。

お腹のご機嫌はイマイチ治らないのでこんなよく分からん文章を書いてしまいました。でも僕のお腹は留まることを知
らない快進撃で痛い。そう、僕のお腹が万全ならば。お腹さえ万全ならばもっと人々の心を揺さぶるような名文を書き
綴ったかもしれないのです。でもそれが出来なかったのはお腹が痛いからです。仕方が無いことだったのです。きっ
と、仕方が無い事だったのです。
文化の日に文化の欠片も無い文章を書いてしまう僕を褒め称えたまえ、民よ。



魂 2004/11/04(木)

今さっきとんねるずのみなさんのおかげでした見てて思ったんだけど、アレの食わず嫌い王に複数回出てる芸能人っ
てなんていうか好き嫌い多過ぎねぇ?もっとちゃんと何でも食えよ。
そんなに簡単に多くの物を食わず嫌ってばっかりいると子供の教育とかに悪いと思うんだけど。
なんでも好き嫌いせずに食べないと大きくなれませんよ!ってお母さん達の言葉が嘘になるじゃないか。
今日出てた佐々木とかも、世の中では「ハマの大魔神」とか呼ばれて野球少年達の憧れの的であるんじゃないか。
「なんだ、別に嫌いな食べ物が多くても佐々木みたいな選手になれるんだ」とか子供達が思っちゃったらどう責任取る
んだ。矢田亜希子も保険のことばっかりよーく考えてて、子供達の未来に対してはよーく考えが回ってないじゃない
か。僕はそんな世の中の矛盾と欺瞞に対して声を大にして怒りたい。コラー!

と、世の中を憂う士を演じたマルヤマです。こんばんわ。
最近ハマっていることといえばラテラルサイトレーナーで体をギッチョンギッチョンいわせながらラーメンズのVHS「第
14回公演・STUDY」を見ることです。だいたい一つのコントが20分くらいあるのでちょうどワンセットで良い感じに汗
をかけるのです。笑いながら体を鍛える青年の図を世の中が客観視したら「危ない奴」以外のカテゴリーに入ることは
至難の業だと思います。毎夜毎夜そんな変なことをしてるマルヤマでした。
変?
変イエーイ!



下弦の月の夜 2004/11/05(金)

何も考えずに夜空を見ていると、雲の隙間から真っ二つに割られた月が顔を見せました。
今宵は下弦の月。
スッと星が流れた。
流れ星が流れ切る間に願い事を3回言うと願いが叶うと言われています。
そんな訳は無い。

でもこうも思います。
流れ星が流れ切るほんの一瞬の間に思い描いて、それを3回も唱える事が出来るほど強く想う願い事は、きっとその
人の人生においてすごく重要なもので、その願い事を叶える為に精一杯の努力が出来る事なんだろう。
強い意志が伴った願い事は、きっとなんらかの形で実現するんだ。

一本の煙草を吸いきる僅かな時間。
煙草の火を消す前に月は雲に消されて見えなくなりました。
秋の夜のゆっくりとした時間。
今宵は下弦の月。



罠 2004/11/06(土)

寝相が悪いとかイビキがうるさいとよく言われます。
つーかそんなの僕の知ったことじゃないわけです。自分のことだからって寝てる間まで責任持てるかっての。
けれども、僕の目指す頂はパーフェクト超人なんだ。こんな小さな所からでもその頂に近づいていかねば。よし、それ
ならなんでも来やがれ、喰ってやる!
いいか、これをクリヤー出来たら今後俺様の生活にちんちくりんな苦情を寄せるんじゃねぇぜ。そうさ、今日という日に
よく分からん誓いが立てられたわけさ。それではマルヤマ選手のバージョンアップの儀式を執り行います。どーん。き
ぅ〜ん。ぼか〜ん。はい出来上がり。早いなぁー。あんまり早すぎて髪の毛が七三分けになっちゃったよー。完璧に
明暗くっきり分かれる感じで七三分けになっちゃっちょー。←単なるタイプミスです。
日曜日の前の日くらいはこんな風に酔っ払いながらの日想も良いものじゃないですかーって言いたくても大していつ
ものテンションと変わる気配ナシ。ギャァ、残念無念残留思念。
仕方が無いので煙草を吹かして月を見ていましたって昨日の日想と被るやないか。そんなバカな。誰だ。実に大変な
事だ。誰かが僕を陥れようとしている。許さーん!僕を落とし穴に突っ込んでそのまま変な網に引っ掛けて、シカトし
ながら「だるまさんがころんだ」や「マイムマイム」を楽しそうにするつもりだろう。僕も混ぜてー!仲間に入れてー!そ
のお遊戯自体も僕を嵌める卑劣な作戦だったとはつゆ知らず、一時の享楽に身を沈める僕。疲れてすやすやと眠り
に落ちた僕を待っていたのは食人族の勇士達。いっただっきまーす。ところがここで僕の得意技、豪快なイビキ。
などという理由により、僕のイビキは「自己防衛の為に必要」という結論に達しました。
ありがとう、皆さん、応援ありがとう。見事な勝訴です!

よし、素晴らしい。最近の悩みを表してみました。ぱんにちわ。



QA 2004/11/07(日)

さてどうも。
一部で大反響(僕の脳内とか)の昨日の日想。
罠を仕掛けておいたのをどのくらいの人が見抜けたのでしょうか。
っていうか今日確認してみたらその罠自体が間違っていたことが判明。まぁ実際問題として間違ってても大した問題
もない様な部分だったのでどうでも良かったんですが。一応直しておきました。
つーか書くのかなり面倒くさかったんだし気付いて欲しかったわけですよー。反応をもうちょっと欲しいので答えは明
日書きます。昨日のうちに反応頂いた方には答えは差し上げます。


島田紳助不在の芸能界っていうのも寂しいものだなぁ。
東野の司会で見る「行列の出来る法律相談所」。今はイベント的だから面白いけど、ちゃんとした収録としてのあの
番組ってやっぱり島田紳助あってのものだと思うのよねぇ。
無期限謹慎ってことに本人の希望とかも相まってなってるみたいだけど、島田紳助の男としてのケジメとかのなんち
ゃらより、視聴者に対する愛ってもので動いて欲しいかったなぁっていうのが一ファンとしての思い。
件のマネージャーさんとやらも、以後は多分もう人間としての再復帰すら出来ないくらいのことになるのは目に見えて
るんだし。長い物には巻かれろ的な考えは確かに日本的で嫌だし、アメリカナイズな人には理解できない所だろうけ
ど、だからってケンカ売った相手は一声かければ云万のファンを味方に出来る人なんだし。
そういえば「松紳」を始めたきっかけってのが島田紳助が「芸能人を辞めたい。辞める前にしたいことをさせてもらお
う、その一つとして松本人志と番組やらせてもらおう」って考えたことだったってのは昔の放送で言ってたことだったん
だけど、この事件がその考えの後押しになってしまうのなら悲しい話です。
とはいえ、まだまだニーズがある人だけにまた復帰できると信じています。

板尾創路が復帰した日、「よっ、犯罪者!」って迎えた松本人志氏は、尊敬している先輩のこの事件をどう見てて、ど
う迎えるのだろうか。



今日 2004/11/08(月)

なんだかんだで結構反応が返って来て嬉しかったマルヤマです。いえーい。
一列目を縦読みすりゃあ「寝つけないよぅ明日も仕事なのになあ」になるだけです。それだけです。

それにしてもみなさんったら僕のようなサイトをそんなに平和に読んでちゃあいけませんよ。いつ何時僕がまた同じよ
うに罠を仕掛けてくるか分からないのですよ?僕はそんなに信用に足る人間でもサイト管理人でもないのですよ?薄
汚れたちっこいバスタオルのようにやさぐれた存在なのですよ?いまいち分かりにくい例えであろうとそれを押し通す
ほどのうらぶれた男なのですよ?うらぶれた?ジブラルタ?

戦争のあっている地区に行けば拉致されて殺され、北朝鮮の人達はジャヌン!だのジョヌン!だのチュセヨ!だのと
息巻いて、異常気象も天災も毎日のように通り過ぎていくこの過酷な日本という場所では今までのような平和ボケで
あってはいけないのです。もっと緊張感を持って、もっと一日一日を有意義に戦って、安易に無駄に過ごす日など一
日たりともあってはいけないのです。

そんなことを(世界の中)心で叫びながら僕は、今日はうちのバンドのギタリストのタカズミ君の家で彼作曲の新曲を
聞かせてもらったりしながら月9のドラマに出てる矢田亜希子さんを見ては「あ〜、矢田亜希子になら5股かけられて
ても余裕で嬉しい〜」とか、矢田亜希子さんが転ぶシーンでは「うわー俺がそこにいたら迷わずだっこするのに〜!」
とか言いながら織田裕二にブチキレしたりしてたかと思いきやカツケンサンバで笑ったりしてたわけです。

無駄すぎる。


この話は酷いですよね。選手の尊厳ってものを認めない気か。



あわわわ 2004/11/10(水)

あわわ、今日は時間がありませんので、15分で更新します。ネタとか書いてる時間も無いので日記です。
昨日、野球観戦から帰って来て、画像を色々したり更新したり掲示板のレス付けたりしてたらいつの間にか夜中の2
時。僕がシンデレラならボロ雑巾のような服装でランランララーンです。王子様も迎えに来ません。
起床は6時だから睡眠時間は4時間。僕はもうおじいちゃんなので一日分の疲れを回復させるには最低6時間は寝
たいものなのです。おかげで朝から寝不足でフラフラ。フラダンスを教えてもらえば30秒で世界の一流フラダンサー
になれる程の才能を晒し出していました。そういえば以前ハロモニで辻ちゃんがフラダンスを習ってたことを今思い出
しました。辻ちゃんに教わりたい!5分経過。余計な事ばっかり書いてるなぁ。
そのうえ、仕事は人数的に全然回るわけ無い感じで人員配置してるものだから忙しくてきつくて眠くてだるくてサヨウ
ナラ。地雷を踏んでないのにサヨウナラ。
あわわ。さすがに今もフラフラでグラグラな頭を抱えてるんですが、今からバンドの練習です。なので頑張るだけで
す。よーし頑張れ俺!
「家に帰ってきたらまず何をしますか?」
という問いに「まず愛用の抱き枕にチューをします。」と答えるマルヤマです。10分経過。どこの誰が見ても「変態」以
外の形容詞が付けられないタイプのキチガイ、マルッヤマです。あぁっぁ、タイプミスを直してる暇も惜しい。
というわけxでもう時間が全くっくありまdせん。
あわわ、行ってきまーす!



死んだら骨は捨ててくれ 2004/11/11(木)

眠い。とにかく眠い。
最近は予定が秒単位で刻まれててもうなんか色んな事に絶望感しか生まれてきません。
なんか仕事場で色々と大変なことばっかりがあって明日も非番のはずだったのに出勤させられます。
昔の彼女から「暇なら飲みに行こうよー」とか誘われてんのに。超行きたいのに。
ドラムの練習とかもしたいのに。

そんな荒み切った今日の僕にこんなことがありました。
僕が仕事に行く途中によく立ち寄っているコンビニになかなか綺麗なお姉さんがいます。
僕としてはそこまで気にしていなかったんですが、なんだか向こうは僕によく話しかけてくれます。
レジ打ちの時に、掃除してる時に、棚を整理してる時にも話しかけてくれます。君、仕事せな。
僕としては綺麗系のお姉さんと話す機会なんて6億年周期くらいで来るか来ないかみたいなオモシロ確率なので、
慣れてないのも相まって、まあ結局普通に受け答えしたりなんかしてるわけです。
今日も缶コーヒーと煙草とマガジンとかサンデーとか持ってレジに行ったらその人が。いつもどおりフレンドリーに話し
かけてきてくれ、更にこっちが煙草の銘柄を言うまでもなく「セブンスターメンソールですよね!」って感じで覚えてくれ
ている。怖い。いや、怖くない。そういう問題じゃない。
いやぁ、困っちゃったなぁ。
困っちゃったよ。
綺麗な女の子の店員さんに顔を覚えられちゃってるとかなったら困っちゃうじゃないか。そんなフレンドリーな関係性っ
ていつまでだって残しておきたいじゃないか。そう考えるとだな。

エロ本が買えないじゃないか。

もう発想の仕方とかが死んだ方が良い。

あとサンデー今週号のWILD LIFEの3ページ目の運転手はゴルゴですよねぇ?



マイネーム 2004/11/12(金)

「ナガオ君」という友人がいました。
僕が小学生の頃の友人で、「隣のクラスの友達の友達」からしだいに普通に二人で遊んだりするようになった仲だっ
たんです。ただ、彼のことは下の名前がいつまでたっても知らないままでした。
そんなある日、彼と同じクラスの女の子が彼をこう呼びました。
「ねぇねぇ、山崎君(仮名)」
そうです、彼のフルネームは「山崎永雄」だったんです。僕はずっと彼を「永尾○○君」だと思っていたのです。この事
実を知った日の夜、僕は枕を濡らしました。
最近でもうちの職場にいる「アラキさん」という人のことも「荒木さん」だと思っていたら、「山崎(仮名)荒樹さん」である
ことがやっぱり最近分かりました。そして僕はその夜に枕を濡らしました。

なぜそんなにも枕を濡らすのか。
己の油断の多さを恥じているのです。
そう、僕らはもっと世の中の森羅万象に対して緊張感を持って生きていかねばならないのだ。
だからみんなももっと緊張感を持って行こうぜ。僕のHNがマルヤマだからって安直に丸山という苗字じゃないかもし
れないんだぜ?実は名前がマルヤマかもしれないんだぜ?山崎(仮名)マルヤマとかいうオモシロネームかもしれな
いんだぜ?それを苦に自殺すら考えてるのかもしれないのだぜ?
油断は出来ない時代に僕らは生まれたんだ。

よし、今日も良い事言った。
さすがは俺様だな。だてに眼鏡掛けてねぇぜ。伊達眼鏡とかいう意味じゃねぇぜ。キラリと光ってねぇぜ。



前夜 2004/11/13(土)

明日は休みです。
なんか久しぶりの休みって気がする。
そういえば、何も予定が入っていない休みは確かに久しぶり。前回の休みは日米野球だったし。

最近仕事が忙しくて、その上色々と用事が重なったりしてたせいで、眠いし、だるいし、そんな感じで一日をダラダラ
と過ごしてしまう自分自身にもイライラするしで良い事がなかったのです。
僕はイライラしてると凄く他人に対して嫌味っぽい口を利いてしまうので、自分でも気分が悪くなります。更にその嫌
味の対象となるのが基本的に目上の人間なので(逆に下の人間には優しくなったりする)、僕のストレスが溜まる=
社会的な信用が失墜する、ということになりかねないので困っています。
この前も局長にケンカ腰で話していたので直属の上司から怒鳴られました。しゃぁないやん。
つーか、僕を怒る立脚点が「俺が後で呼び出されるだろ!」って感じだったのが受けた。

まぁ、なにはともあれ明日は休み。
昼近くまで寝て、起きて晴れてたら秋晴れの空の下布団干して、冬物の衣類もそろそろ本格的に揃えとかなきゃだ
し、布団干してる間に部屋の掃除とかもしたいなぁ。そうだ、コタツも出さなきゃ。連休があれば部屋の模様替えとか
もしていきたいんだけどなぁ。やっぱり構想から実際に動かしきるのには一日は使いたいもん。
あぁ、明日はなんて素敵な日曜日なのだろう!

なんか23歳の男性っぽくないテンションの上げ方だなぁとか思った。
よーしとりあえず僕は今からカッコ良く寝るのでおやすみなさい!歯ァ磨けよ!



果てしない闇の向こうへ 2004/11/14(日)

寝たー!
寝まくったー!
朝起きたら空は曇天模様。そりゃ寝るっきゃないっしょー!
日頃の鬱憤を払うように凶悪なまでの眠りっぷりを魅せましたよー。
熊を飼う夢を見ました。僕はその熊に対して「クマ吉」って名前で呼んでました。夢の中でくらいもっと素敵なネーミン
グセンスを発揮すれば良いものを、と残念に思いました。
あと戦争してる夢も見ました。しかもその戦争は僕が所属してる軍がかなり劣勢でした。夢の中でくらいもっと景気の
良い話にならないものかと残念に思いました。
それと寝過ぎたせいでハロモニが見れませんでした。こんなに景気の悪い話もあるまいて。

その後、昨日宣言したとおりコタツを出したり軽く模様替えしたりしました。まじでそういう生活感溢れる事象でテンシ
ョンが上がってしまう23歳独身男性彼女なし。軽く死んでも良さそう。
COOLISHってアイスが美味しい。
容器がウイダーインゼリーに似てるのは気にしない。



確か不確か 2004/11/15(月)

「この世に確かなものなんて何一つとして無いんだよなぁ」
先輩が独り言チックにこんな事を言い始めたので、なんか如何わしい宗教とかオモシロ哲学でも習い始めたかなぁと
思って良い感じに疎遠を装おうかと思っていたら、彼女からフラれたというだけの話でした。
「愛だの恋だの言ったって、人の心は変わっていくものなんだよなぁ」
いつも元気な先輩がここまで凹んでしまうとはよっぽどの失恋だったとみた。
顔は十人前のくせしてオモシロ人間を装うのが上手く、芸達者なふりして適当に本を読んで会得した手品とか一発
芸を披露しながらいつのまにか合コンとかで目当ての女の子を掻っ攫って行くドチクショウ。
なんか僻んでるとしか思えない説明だな。
そんなクソ野郎の先輩であっても一人の女の子からフラれただけでここまでなってしまうとは。

気を使ってフォローを入れる心優しき僕、マルヤマ。
女性の方々、どっちかっていうと人間性とかそういう部分を見る限り僕の方がモテても悪くないと思うんですが如何な
ものでしょう。まぁ性根が本当にねじれ曲がってるのはどっちかといえば僕の方ですが。
色々励ましの言葉をかけても一向に凹み続ける先輩。
「そんな落ち込まないで下さいよー!」とか「また良い出会いがありますってー!」とか必死で言ってるんですが溜息
ばかりの先輩。どっちかっていうと人間性とかそういう部分を見る限り僕の方がモテても悪くないと思うんですが如何
なものでしょう。
「っていうか、これからは自由の身じゃないですかー!遊んだりしちゃいましょうよ!」



「いや、ストックしておいた女の子と付き合うことにはなったんだけどね」



このド腐れファックが!!!!

確かなものかぁ。
僕が今抱くあなたへの殺意は決定的に確かなものだと思うんだが如何なものか。
どっちかっていうと人間性とかそういう部分を見る限り僕の方がモテても悪くないと思うんですが如何なものでしょう



テンションが上がる上がる 2004/11/16(火)

誰でもいいから100億円ぐらいくれないかなぁ。ご利用は計画的にする予定ですから誰でもいいからくださいな。眠
気が頂点まで達すると僕はスーパーマルヤマ人になってしまうので皆さん気をつけてください。3段階くらいまで変身
します。どんどん悪人顔になっていきます。気が付いたら3段階くらいまで返信することもありえるでしょう。こんにちわ
→こにゃるいは→こひるいまきになる予定です。こひるいまきってなんだっけ?名字だっけ?小比類巻で良いんだっ
け?カッパ巻きはきゅうりを巻く。カンピョウ巻はカンピョウを巻く。では小比類巻は?小比類を巻くのか。そうか。
それにしても「ハウルの動く城」とかいう映画が気に入らない。どうも「見た」という人の評判が悪い。宮崎駿は一体ど
うしたんだ。どんな心境の変化があればヒロインを90歳にしようと思うのだろうか。
そういえば名作と言われている「となりのトトロ」の良さが僕にはわかりません。結局はガキが病気の母親にとうもろ
こし届けに行くだけの話しだべ?何がどうなのよ。それよりもっと「もののけ姫」の世の中の文明ありきな人間生活に
対する警鐘を受け止めようぜ?「千と千尋〜」の無気力なガキが成長して魅力的になっていく「人の成長」っていうも
のに感動しようぜ?「ナウシカ」には睡眠効果がある。きっと。僕は過去5回見て4回寝た。
まぁ僕としては「ハウルの動く城」を見てないんでそこまで色々と文句も書けないのでこの辺でジブリ弄りを止めとこう
かと思います。もしジブリ陣営がこの日想を見た場合、告訴する材料はここに揃っているわけですからねぇ。まさにハ
ウルの動かぬ証拠。

逆に100億円くらい取られる可能性も否定できないわけですよ。



ロックな生き様 2004/11/17(水)

今朝起きたら母親に怒鳴られました。
昨夜、僕が寝ぼけて廊下でおしっこしたのだそうです。
寝相の悪さやイビキのうるささは仕方が無いにしても、こんなにも自分以外の人間に迷惑をかけてしまう夢遊病患者
も白旗を上げるような醜態を晒してしまっては生きていけません。
あぁぁぁ〜、なんかそういうのって本当に凄く凹む。何してんだよ俺。

「ピンポン」が思ったより面白かったので今日のところは良い感じで眠れます。おしっこだけはちゃんとして寝よっと。
武双山引退かぁ。



いいから黙って食え 2004/11/18(木)

やっと給料日だー!!
今月はなんだかんだがあったんだかなかったんだかどうしたんだかこうしたんだかで出費ばっかりかさんでひもじい
思いをしてきたわけです。実家住まいとはいえ金の無い人間がそうぬくぬくと生きていけるほど生優しい環境ではな
いというわけです。マルヤマ家は予想以上に殺伐としているのです。

女性がデートなどで一番行きたくない店というのがハンバーガー屋さんだという話を聞いたことがあります。
貧乏臭いとかいうハンバーガー好きな人間の存在理由を根底から否定するような意味ではなく、大口を開けて食べ
るというスタイルや、ケチャップやらなんやらという付着物が付きやすいので、せっかくのメイクやらなんやらが残念な
ことになってしまうというのが理由だということですが、実際にわざわざデートしてんのにマクドとか連れて行かれたら
引くよねー。なに値切ってくれとんねんとか思うよねー。多少は見栄を張れって話よねー。
男、というか僕としてはそういう店に行って、
「おいちょっとジッとしてろよ」
って言いながら彼女の口の回りを拭いてあげたりしたいなぁとか思いつつも、どんだけ精神年齢の低い女と付き合い
たいんだお前はとか突っ込まれると違うんだよ、なんかそういう、彼女から油断されるような、自然体でいてもらえるよ
うな男になりたいんだよぅとか3日に一回は言ってるから頭おかしいとか言われるんだよ。
今思ったけど、大口を開けるとか口の周りが汚れるとか男の子としてはなんかモジモジしてしまうようなワードがっ
て、いや、なんでもないです。

とにかく、ここ最近金の無かった僕の空腹を満たしてくれた貢献度のナンバーワンはマクドだったんです。
だからマクドの悪口は許されないんです。
一人でドライブスルーに行くことの寂しさといったらもう。
あと僕は関西寄りな人間なのでマクドナルドは「マクド」です。マックぅ?アップル社の製品のことかぁ?



Hair Cut 2004/11/19(金)

髪が伸びてきました。
別に伸ばしてるわけではないのですが、たまたま月曜火曜に仕事が休みだったりして、切るタイミングを逃してしまっ
ているうちにびょんびょんに伸びてしまいました。元々が天然パーマで髪質が柔らかいので、伸びてくると雨の日とか
は普通に大変なことになってしまいます。ワレはサリーちゃんのパパですかって聞かれることも多くなってきました。
違います。多分違います。認知してませんので。
かといって、これから寒くなってくる時期です。こんな時期に頭を坊主にしてしまうともれなく風邪を引いてしまいます。
全くもって斬新な肉体をしております。最新で斬新で残念。

坊主にすべきかこのままでいるか。
風邪を引いてでもすっきりとした頭髪になるか、このままうざったい髪型で健康に気を使うか。
いっそのこと今夜素っ裸で寝て風邪を引いたついでに坊主決行という手もありますが、この手段は一歩間違うと僕の
病状と精神が遥かに遠いイスカンダルまで発射されてしまうと同時に僕のカッコいい魂が黄泉の国に「アバヨ‥、幸
せになんな」とか言いながらショルダーバッグを肩に掛けて旅立ってしまうのでございます。
由々しき事態にございます。由々しき事態にございます。
髪を切るか否かの決断を間違えるだけで命を落とす斬新で厄介な体で今日まで生き抜いてきました。そう、僕が今
まで選んできた道はギリギリだったんだ。そんな崖っぷちを歩いてきたんだ。

あ、もののけ姫が始まったのでこの辺で失礼します。あーぼーがーどー。



PEACE 2004/11/20(土)

「なぁ、俺すげえこと知っちゃったんだ!」
「えぇ!なんだよ!」
「これはさぁ、国家機密レベルの情報だから、俺が知ってるって皆に言うなよ!」
「うん!言わない!」
「もし、皆にバレたら俺ら抹殺されちゃうんだぜ!」
「こえー!」
「伝書鳩っているじゃん」
「いない!」
「いや、いるから!」
「えぇ!ど、どこに!(辺りを見渡す)」
「ここにじゃねぇよ!いるだろ?伝書鳩って。足に手紙とか付けてるやつ」
「あぁ、うん」
「あいつらってさ‥、妖怪なんだぜ!」
「マジでー!」
「しかも高度な知能を持つ、上級妖怪なんだぜ!」
「こえー!」
「だってさ、考えても見ろよ。あいつら鳩なんだぜ。鳩っていったら鳥じゃん。鳥にそんな芸当出来る訳ないっしょ!」
「お前、それは鳥に対して失礼だろー!あいつらだって立派な命なんだぞ」
「かもしれないけどさ、鶏とか3歩歩いたら記憶飛んじゃうっていうじゃん」
「酔っ払った時のお前みたいだな」
「多分大差無いと思うよ」
「じゃぁお前=伝書鳩って事で良いんだな!」
「そうかー俺って伝書鳩だったんだー」
「そうかーお前って伝書鳩だったんだー」
「とりあえず何したらいいのかなぁ」
「ちょっと待てよ‥、お前が伝書鳩って事は‥。お前は妖怪ってことになるのか!?」
「あ、そうか!俺は妖怪ってことになるのか!」
「こえー!」
「さっきまで人間だったはずの俺がいつの間にか伝書鳩で妖怪か‥、これってどういうことだと思う?」
「アレに近いよな、アレ」
「奇跡に近い」
「そう!」
「ってことはさぁ、妖怪で伝書鳩で奇跡的な俺は一体これからどうやって生きていけばいいんだ?」
「とりあえず伝書しとけば?」
「どこに?」
「近い所中心に」
「じゃあ「奇跡」に伝書しとくわ」



一回休み 2004/11/22(月)

ジャンキーゴーホーム。

僕は基本的にお酒を飲む時は家で一人で飲みます。
別に他人と飲む事やどこかの居酒屋に腰を落ち着けて飲む事が嫌いという訳ではないのですが、家で飲んでいれば
他人に迷惑をかけることもないし、お金も自分で飲む分だけを買って来ておけば良いだけの話なので安くつきます。
飲みすぎたかなぁと思ったら自分のベッドがすぐそこにあるわけですからそのまま寝ることも出来ます。

居酒屋に飲みに行ってる間に見たかったテレビ番組を見逃してしまう。かといってテレビを置いてる居酒屋に行った
所でチャンネルなんてそんな個人的な好みで変えられないし、諦めるしかないかなぁ‥、という経験がある方もいる
でしょう。ところが、家で飲んでる分には自分の見たいテレビ番組が見れますし、なんだったらアダルティックなビデオ
を見ながら飲むことすら可能です。酒が不味くなるのは致し方ありませんが。
更に自分のしたい事が出来るのも家飲みの良い所です。テレビだけでなく、漫画を読みながら、パソコンを弄りなが
ら、趣味のなにかをする片手間に、部屋の掃除をしながら、何をするにしても自由です。他にも踊りながら、素振りをし
ながら、友人と電話しながら、エロ本を読みながらって、だから酒が不味くなるっつってんだろ。

ところが、お酒を飲むと異様に面白い事を口走るという噂を持つ僕としては(というか、普段は遠慮して言わない事を
酒の力でタガが外れて喋り捲るというだけなのですが)、思いついたネタを誰かに披露出来ない事が唯一残念です。
あぁ面白い。冷静になったアホの坂田師匠ってネタがメチャ面白い。
伸びてきた髪を使ってベジータの髪形にするネタとか超面白い。ガハハハ‥‥。


‥面白い‥のか?



子に痴話 2004/11/23(火)

今日は全国的に勤労感謝の日です。
明日は全国的に仏滅です。
休みだったので昼間から寝てて起きたら9時過ぎっておいおい7時間も寝ちゃってたよ。
カレーが作ってあったのでそれを食べてみたのですが、なにが悲しくてカレーにカマボコが入ってんだよ。

なんかとっても残念賞な一日でした。明日は髪切りに行こうっと。
ちなみに今日の題字は「こんにちは」と書こうとして「こにちわ」ってタイプミスしてさらにそれを変換しちゃった末の出
来事です。なんか卑猥で外道な言葉です。モジモジしちゃう。



キャッキャキャッキャ! 2004/11/24(水)

つい先日の日想で髪を切るべきか切らざるべきかとか言いながら、この時期に髪を切ってしまうと頭が涼しくなりすぎ
てもれなく風邪を引いてしまうので髪なんか切らない!下手に風邪なんて引いて死んだらどうしてくれるんだ!風邪
の一つや二つで死ぬくらいなら死ぬまで髪を伸ばし続けてやる!そして世界一のロングヘアーな男としてギネスに乗
ってやるんだ!ギネスに乗った僕のその後の活躍といったらそれはもう凄い物で、自分の髪を編んで作った網で漁を
行ってはマグロ漁に思いを馳せ参じたり、髪の全てを結って作ったラーメンマンにも負けない弁髪で世界の金融市場
を混乱状態に陥らせてブラックマンデーの再現を夢見たり、その髪をハープの弦の代わりに張っては滑らかな音楽を
奏で出したかと思うとそれにつられたネズミや猫や犬や子供達が僕について来て、周りの大人たちはハーメルンの
笛吹き男の再来だ!と騒ぎ出したのはいいとして、僕はといえば僕についてきた者共を全て一つに固めて大きなマ
グロに変身させてそれを庭の池で飼ってた所、冬の寒さのせいで凍ってしまったので残念に思った僕はかなづちで
粉々に割ってお湯をかけたらミニマグロがうじゃうじゃ出てきたので気持ちが悪くなったかなぁと思ったらそれはつわり
でした。つわりって事は、僕のお腹に新しい生命が!?って思ったのですがそれもこれも全て幻で、現実にはマグロ
漁船に乗せられた僕が船酔いでゲボゲボだっただけです。さーあ投網投網!
ということでうちのサイトは管理人である僕の頭が抜群におかしいので一度道を外れると果てしない闇の向こうまで
行ってしまうという御機嫌な特性を持っています。要は髪を切ったというだけの話です。それだけです。
あー頭が涼しいよう。

ところで今週のサンデーの巻末の、漫画家さんたちに質問するみたいな所に、「からくりサーカス」を書いてる藤田和
日郎先生からこんなコメント。
質問:現在、注目してるしている人物は誰ですか?
藤田:奴だ!奴が次の連載で何を描くかだ!ウーイエイ楽しみだな!
ということなんですが、ウーイエイとか言っちゃう中途半端な寒さは別に置いとくとして、「奴」っていうのは間違いなく
「かってに改蔵」を書いてた久米田康治氏の事だと思います!
ウーイエイとかは言いませんが僕も楽しみです!でも中途半端にポカポカとかみたいなストーリー漫画は描かない方
が良いと思います!
ウーイエイ!ちょっと流行らせてみようかなぁ‥。

あとマガジンは井上和香が性懲りも無く出てたんで、もう講談社がその気なら知らん買ってやらない。不買運動を立
ち上げてやろうか!!



ウーイエイ! 2004/11/25(木)

おへその部分がボタンになっていて、それを押すとオナラがブイって出るように改造される夢を見ました。
起きたらちょっと尋常じゃないくらいに喉が渇いていました。

関係性とかあるのだろうか。



漫画大好き! 2004/11/26(金)

お題は漫画モノのようですが、実際はラーメンズの話なのでついて来れない人は読み飛ばして良いかも。

僕の家の近くにとある本屋さんがあります。
そこは新刊などの入荷数が少ないのか、新刊を買いに行ってもすぐ品切れになったりしているし、大体が店舗自体が
あまり広くない、言ってみればあんまり質の良い本屋さんではありません。
ところが、あまりメジャーではなく、他所の大型書店で1〜2時間に渡って探しまくって見つけられなかったようなマイ
ナーな本が何故か置いてあったりします。良し悪しです。
というわけで、昨日、その本屋さんでブラブラと探し物をしていたら、どこの本屋さんでも見つけられなかった「鼻兎」と
いう、ラーメンズの小林賢太郎氏がヤングマガジンアッパーズで連載していた(現在雑誌自体が休刊中なので正しく
はまだ連載してることにはなるんだろうけど)漫画の1〜3巻がポツリと置いてありました。
狂喜乱舞。
ネットで注文しようかなぁ‥とか諦めかかっていた時だったので、見つけられた時の嬉しさといったら半端なものじゃ
ありませんでした。財布の中に3千円ギリギリくらいしか入れてなかったのに1000円近い一冊を3冊同時買いして
しまいました。やるなオレってば。ありがとう明林堂(言っちゃった!)。

で、鼻兎の1〜3巻レビュー。
僕が割とよく見に行っているラーメンズのファンサイトとか見に行ってみるとなんかこの漫画あんまり評価が高くない。
でも読んでみると結構面白いなぁと思ってしまいました。
で、そこのサイトのこの本のレビューを見てみると「この本はラーメンズの小林賢太郎が描いてるから面白いと思った
し買おうと思ったけど、この漫画の作者がラーメンズというコンビで芸人さんをしているっていう風に聞いたら、僕ならラ
ーメンズに興味を持てなかったかもしれない」って感じの批評をしておられました。
あぁ、なるほどなぁ!
確かに僕はラーメンズが好きで、ラーメンズのコントという下地があった上でこの本を読んだから凄く楽しめたのかもし
れない。ラーメンズの笑いの方向性とかを好きになったうえで読んだから、その世界観を微妙に引きずってるこの漫
画が面白かったんだ。よーし、それならもっとニュートラルな目で読んでやるぞー!
って意気込んでもう一回読んでみたのですが、やっぱり面白いちゃ面白い。
つーか僕が元々ドライな笑いが好きなタイプなので、やっぱり贔屓目だけでなくちゃんと面白いと思いました。

小林氏らしいひっくり返し方や、設定の仕方や、言葉選びも割と秀逸。絵も可愛い。あと他所のこの本のレビューとか
でよく言われてるけど鼻兎って小林氏に似過ぎ。ニニコの子供が超好き。
1巻:「追突」で鼻兎の鼻の曲がり方とか細かくて○。うるさいですよ。そうですよ。「ニニコの過去」では泣いた。
2巻:「こたつ」のナンセンスさとかラーメンズに通じるものがあるかと。「お料理」の展開とかも。
3巻:「JAF」がツボ。「JAF?」の読み方は「子犬?」だと思います。「ヌッ1ヌッ2ヌッ3」の魚(?)がすごく怖い。
なんていうか、3巻とも小林氏の中にある「闇」とかが透けて見えそうな本。見えそうで見えない加減も上手い。

僕は以前からラーメンズのコントの「器用不器用」とか「悪魔が来たりて〜」とか「小さな会社」とかに代表される人情
モノがあまり好きではありませんでした。
なんか、小林氏の描くそういうのって凄くちゃんと練られてるようで、小ネタとかもはさんであって見てる分には面白く
もあるんですが、その反面白々しいと言っても過言では無いくらい「クサイ」んです。だからこそ小ネタとかをはさんで
薄めようとしてるんだろうけど。
それに比べるとそういうクサさが短ページでさくさく描かれている分、鼻兎の人情モノとか読み易いし、逆に良い感じ
に心を打つ。3巻の「メグミ」の鼻兎の泣き方とかすごく良いと思った。

面白い!って思う部分にどうしたってかなり贔屓目が入ると思うけど、とはいえ、僕の好きなジャンルの漫画ではある
と思う以上、高評価だなぁ。素敵。コバケン大好き。
3巻の巻末の間違い探しを探すのが面倒臭いんで4巻が早く出ることを望みます。
つか時期的にはそろそろ出ても良い筈。ヤンマガアッパーズ休刊中は出せないのかなぁ。



ちがうちあがーる 2004/11/27(土)

何か物事をしていて気が付いたらすごく時間が経っていたって経験は皆あるよね?
えっ!やっぱり皆あるんだよね!今日の僕は正にそんな感じでした!
いやぁ気が付いたら日付が変わってるんだもん。びっくりしたなぁ。え?何してたかって?寝てた。

このまえとある小学校に子供の一人でもかっさらいに‥、っていうかこういう冗談は今時間違っても使っちゃダメで
す!僕は分別ある大人です!ニャニャニャニャ!
違う。
そう、このまえ小学校に郵便を配達に行った時に気が付いたんですが、小学校に限らず学校の先生達ってお互いを
「先生」って呼ぶじゃないですか。これってよく考えると変ですよねぇ。
「田中先生!」
「どうしました?吉田先生。」
「柳沢先生が今夜飲みに行きませんか?って」
「いいですねぇ。後藤先生はどうしますか?」
「すいません、今日はちょっと用事が入ってまして。」
「おやおや皆さん何を盛り上がっているのですか?」
「あ、教頭先生。」
んー。先生は先に生まれるって書いて先生な訳ですからなんだこの異様な空間は。

そうそう、若瀬千夏ってAV女優がいるっていう話を聞きました。凄いなぁAV業界って。
僕の仕事場の後輩は苺みるくのことが凄く好きらしい。毎日らしい。いや、飲み物の話ですよ。



ドリスデンドリスデン 2004/11/28(日)

キリンってなんであんな進化の仕方をしたのだろう。
首がびょーん。
象ってなんであんな生き方しか出来ないんだろう。
鼻がにゅいーん。
虎ってなんて凶悪な世代なんだろう。
がおがおがお。
チョコクッキーチョコクッキー♪電光石火のチョコクッキー♪チョコクッキーチョコクッキー♪夢のチョコックキー♪チョコク
ッキーチョッコクキー♪チョコクッキーが直滑降。直下型地震。直下型自信。俺の自信の源はマグニチュード3億キロ
メガトンテラバイト。コンバンワコンバンワ僕インコのドリズデン隊長だよ。月水金土の夜9時から深夜2時までの間で
お待ちしております。あー久しぶりにランパブとか行きたくなってきたなぁ。誰かー。愛をモットー。自由をモットー。思
い通りにはいかないものだわー。何で今時ジュディーアンドマリーですか。君の名前はジュディ山マリ雄さん。僕の名
前はぺ・ヨンドコロナイ。ヨン様とヨンで下さい。みょーんみょーん。首がみょーん。鼻がみょーん。みょんみょんみょん。

あーあ、僕もキリンみたいな進化の仕方がしたいなぁ。それかズワイガニみたいな進化でもいい。鳴き声は「カニカニ
カニ!」って言ってやるんだから!カニ味噌ビーム!濃厚で美味しいですよ。
宮里藍より長瀬愛とかの方が好きです。お楽しみに!



ハローアイアム肉骨粉 2004/11/29(月)

週の始まりはとっても憂鬱。だって眠いもの。仕事とかしたくないもの。
今なんかマジシャンのなんちゃらバトルとかいうのがテレQでやってるんだけど、根本はるみのどうしようもない不細
工さは世界を敵に回しかねないかと思うのですが地球の自転の関係はどのようになっているのでしょうか。地球の自
転がもっとはっきりとNOと言えるタイプの性格だったら根本はるみとか8円くらいの価値しかないとかワールドワイドで
グローバルスタンダードでリボルバージャンキーズでワンスアポナタイムなはずです。なんであそこまで乳以外のファ
クターがダメダメなんだ。お前はアレか。乳牛かなにかですか。そういう種の生物ですか。
そうそう、ブラックマジシャンとかいう人のマジックが余裕で見抜けました。っていうか、途中で仕掛けが見えました。
そういうのってマジシャンとしてダメよねー。見抜こうと思って見抜けたタネじゃなかっただけに残念に思いました。な
んか興醒めしました。
黙って矢田亜希子にラブコールを送るべきだったとかいな。よーしこうなったら今から九州弁満載で更新してみせま
す。ちなみに「みせます」の「み」は魅という字です。
イエス、アイアムマルヤマ。アイキャンスピークイングリッシュ。チョットダケネ。トリロジートリロジー。ハバナイスデイ。
アイラブジャパン。チョットダケネ。アイムファインセンキュー。ウィーアードメスティックバイオレンス。ランボルギーニカ
ウンタック。キミノハートニズッキュンドッキュン。チョットダケネ。アイヘイトネモトハルミ。アイライクヤダアキコ。チョット
ダケネ。アイラブアベナツミサマ。めっちゃ大好き!!!!!!!
アイラブ安倍なつみ様。めっちゃ大好き!!!!めっちゃ大好き!!!!それが言いたかっただけなんどわぁー!
僕の中でナンバーワン好きなマジシャンはマギー審司さんです。

週の始まりはとっても憂鬱。だってこんな事くらいしか思いつかないんだもん。
今日は仕事場で課長代理から怒られました。オイラは悪くなかったのに。違うやん、みんなの超勤が多いのは僕の
せいじゃないやん。うわーん。



ジャンピングー。 2004/11/30(火)

昨日の事。
更新とかしたあとに先輩から電話がありました。
「素敵なお酒を飲ませてやるからうちまで来い。っつか○○(飲み屋)まで来い。家まで送れ」
という面白い命令が下されました。
まぁ僕は酒と聞けば多少の労力は惜しまない星の生まれの酒と聞けば多少の労力は惜しまない星育ちで地球の日
本に引っ越してきた酒と聞けば多少の労力は惜しまない星人ですから酒と聞いたからには多少の労力は惜しみませ
ん。ちゃっちゃかと車を飛ばして先輩を連れて彼のマンションに。
マンションに入る際、
「おい、郵便受けの中見てくれない?何か入ってる?」と言われたので、集合受箱を見てみると、そこには郵便受け
ではあまり普通に考えると見当たらないはずの物が。
今週号のジャンプ。
なんで?
というわけで呼んでおいたもう一人と3人で夜中の宴。最初の話題は当然の事ながら郵便受けに残された今週号の
ジャンプの謎。

先輩「で、結局あのジャンプは何事だと思う?」
僕「先輩のプチドッキリでしょ」
「なわけあるか。本当に俺がやるんならもっと凄い物入れとくわ」
もう一人「確かにね。例えば何入れる?」
「マムシかタランチュラ」
「郵便受け開けたら俺死ぬじゃないですか」
「それもまたいとおかし」
「げにおもしろき」
「こけのむすまで」
「ワープしてきた可能性も否定できないかと思いにけり」
「コンビニの棚から俺のマンションの郵便受けにそんな時空の歪みが発生しているとは」
「時空を超越してきたと」
「ジャンプだけに」
「上手いのか?それ」
「何で息合ってんだよお前ら」
「もっと現実的に考えてみよう」
「嫌です」
「拒否られた」
「定期購読とか」
「まぁありえなくもない。とはいえ、一つ困ったことがあって、してないんよね、定期購読。」
「普通にそんな制度とかも無い気がする」
「自分で言っといて」
「ハイ!」
「はい、歌丸さん」
「歌丸は嫌ァー!」
「じゃあ楽太郎さん」
「つまみが切れてきました。柿ピーとか無ぇの?」
「戸棚の中」
「アハハハ、内Pおもしれぇー」

そんな感じでした。
多分捨てた人はゴミ箱が見当たらなかった程度の動機で郵便受けにジャンプを投棄したんだろうけど、非常識な場
所にジャンプがあるというだけで酒の席の話題にもなるし、一時間程度の暇つぶしにもなるし、日想のネタにもなると
いうわけで、そういう世の中に色んなミッシングリンクを作る人を僕は応援します。
もっとやれー、もっとやれー。つーかハンターハンターはそろそろちゃんと描いてくれー。




トップへ
トップへ
戻る
戻る



2005年11月
2005年11月